沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2010年09月15日

南城市秋季大会予選 Cチーム


キッズの良い子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
ちょっと仕事が忙しいのと晴れ秋バテ?で、ブログパソコンに体が向かわない
筆投稿拒否状態のマッシーです。 
コメントアンサーが遅れ申し訳ございません。

さて、野球南城市秋季大会で2連勝と大活躍のCチームの様子を
野球小僧 小川監督から結果報告を頂きましたのでピース掲載させて
頂きます。
南城市秋季大会予選 Cチーム 
☆キッズ先頭のABCキャプテン(開会式)☆ 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村左Cチームの野球奮闘にエイサーポチットコレ!お願いします。

南城市秋季大会予選 Cチーム 
☆大活躍Cキャプテン佑弥君☆



 5回攻撃中時間切れ終了

  【Cクラス 第1試合】初戦
    大里ウィンズ 2 対 5 野球小僧〇勝ちピース
         
                             投野球脩平 ⇒ 捕 大 

《所見》
  先発メンバーへは大会初参加ながら3名(浩也・龍馬・帆宝)が名を連ねる状況のため、
 優勝候補との対戦は、如何にコールド負けを防ぐかがテーマでした。
  ところが、いざ、試合が始まると初回、二回と相手攻撃を0点に防ぐとリズムに乗り、
 その裏先頭の4番佑弥君が出塁後盗塁で二塁へ5番脩平君は三塁前への送りバント。
 その処理でエラーも誘い(悪送球)まず先制、相手投手のリズムが崩れ四球が増え押し出し
 等で、更に2点を追加。3回裏にも相手投手の四球を足がかりに2点を加点。5対0とするものの
 5回表には、懸念された野球経験不足によるエラーの連鎖等から2点をかえされる。
 しかしその裏の攻撃中に時間切れとなり勝利を収めました。
  本試合では、2年生の二遊間コンビ(二塁手:大輔・遊撃手:琉翔)の活躍と脩平君の粘り
 強いピッチングが光りました。




 【Cクラス 第3試合】2戦
  知念スモールイーグルス 4 対 5 野球小僧〇勝ちピース

                             投野球琉翔→帆高→佑弥→脩平 ⇒ 補 大

《所見》
   本試合は、キャプテンの佑弥君のサヨナラホームランで、劇的勝利をおさめました。
  投手は2年生の琉翔君、また大会初マウンドの帆宝君をキャッチャーの大君がしっかりリードし、
  それに応え粘り強く投げ続け6回まで3点でしのぎ1点リードにて最終回へ突入。
  ここで抑えで、速球派の知念佑弥君がマウンドへあがり万全を期すもツーアウト後、エラーや
  四球等で満塁、ツースリーのフルカウントから判定はボール。無常にも押し出しで同点に。
  ここで、エースの脩平君がマウンドへツーストライク後、相手バッターの打球はセンターへ!
  抜ければ大量失点のピンチの場面、大輔君が走りながら見事キャッチ。勢いをつけるとその裏
  佑弥君が同点の押し出しを与えてしまった借りを見事に返すサヨナラホームランを左中間に放ち
  激闘を制しました。


南城市秋季大会予選 Cチーム 
☆知念スモールイーグルスの皆さん☆


南城市秋季大会予選 Cチーム 
☆野球小僧☆


南城市秋季大会予選 Cチーム 
☆初大会マウンドの帆高君☆


南城市秋季大会予選 Cチーム 
☆速球派投手の佑弥君☆


南城市秋季大会予選 Cチーム 
 ☆エース 脩平君☆ 


Cチーム父母応援団の皆さん
18日(土曜日)も宜しくお願い致します。



[知念スモールイーグルス戦 画像集]





同じカテゴリー(大会・対戦結果)の記事
中学新人大会
中学新人大会(2013-01-22 13:13)

南部交流大会予選
南部交流大会予選(2011-11-14 08:08)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 10:10│Comments(12)大会・対戦結果
この記事へのコメント
 \(^O^)/ ほほほ。お久しぶりです。試合、勝って勢いがついてますね。

ふふふふ(*^□^*)
Posted by しーかー at 2010年09月15日 10:29
おっぱっぴ~~~~~!

所見を見る限り素晴らしいじゃあ~~りませんか

マッシー! Cチーム10番君 背番号 下すぎ><
上から10cm下くらいがいいはずよ~
Posted by Keyman at 2010年09月15日 10:33
マッシー!!さん
お久しぶりです♪

すご~い!!
キッズCチーム、頑張ってますね☆

うれしいさぁー・・・^^

この勢いで、土曜日も♪

頑張ってくださいね~(^-^)ノ
Posted by TR3H at 2010年09月15日 10:58
マッシーさん こんにちは。

野球小僧の怒涛の快進撃ですね。たのもしい!

未来の大キッズたち、今週も頑張ってもらいましょう!
Posted by tama.tama. at 2010年09月15日 12:41
マッシーさん☆

Cチーム頑張りましたね~o(^-^)o
うちも 早くCチームを作って 次男坊の試合も見たいです(*^o^*)

土曜日もキッズさん頑張れ~\(^ー^)/
Posted by MAKKO at 2010年09月15日 12:42
マッシーさん こんにちは!

野球小僧チーム
強そうですね!

今度、ぜひうちのCチームと一戦!
お願いします。

@打席に立つと・・・
み~うるうる~(涙)
する子供もいますが(笑)
Posted by ポンキーズNo.18 at 2010年09月15日 13:59
すごいなぁ〜ゆうやぁは!ランニングホームランなんて!野球にやっと入部してくれて…すぐに大活躍さぁ!土曜日も落ち着いてから頑張ってね!Cチームよ、ちばりよ〜!
Posted by キョウヘイの母ちゃん at 2010年09月15日 20:00
こんばんは!マッシーさん!!

Cチーム素晴らしい活躍ですね!
Bチームは1勝1敗でした。

今度こそは、必ずBチームも勝利したいです!
子供達がんばれ!!
Posted by 野球王H,Y at 2010年09月15日 20:08
マッシーさん こんばんわー♪

Cチーム絶好調!この調子を維持してイケイケGOGOで!
私が在籍中に試合出来たらなぁ・・・。
Posted by サバニ at 2010年09月15日 20:25
チビッ子の野球は「楽しんで」見れますよね^^

みんな頑張りましたね♪

次の試合応援頑張って下さい!(行けそうかな?)

仕事はもっと頑張らないとね~(≧∇≦*)ゝ
Posted by ♪涼風♪ at 2010年09月15日 20:35
マッシ‐!!さん
こんばんわ~

忙しい中訪問ありがとうございました

あまり無理しないでね~

忙しい時には猫の手でも……って言うさ~



うちのミィちゃん昼間っからちゃ~にんじ~

なんならお貸し致しますが(笑)


頑張れ~\(^ー^)/
Posted by ママピー at 2010年09月15日 22:08
☆しーかーさん って福岡の?

お元気ですか~
もしかして 土曜日は帰ってくる?
優勝祝賀会には顔だしてね!



☆Keyman先輩 こんばんは!

文書で分かる?
専門家が書くと 内容も素晴らしいですね~
お母さんに言っておきましょうね~
下がりすぎって! ナイスアドバイス!



☆TR3Hさん こんにちは!

はい、Cチーム元気良く 小川監督の指揮の下
楽しくワイワイ 野球頑張ってます。
是非、この調子で優勝して欲しいです。
応援有り難う!



☆tama-さん こんばんは!

野球小僧、頑張っていますよ~
A/Bの分も是非、優勝成し遂げて欲しいです。
近い未来、キッズを賑やかにしてくれる面々です。



☆MAKKOさん こんにちは!

Cチーム楽しく頑張っていますよ~
ライオンズも参戦できるように人数増やせるよう頑張りましょう!
お互い頑張りましょうね~



☆ポンキーズNo18 さん こんばんは!

野球小僧 名前がいいでしょう!
白ユニホームがいい感じです。
是非、去年よりレベルアップしたキッズを見て下さい。
慣れるまで大変ですよね~Cチームは!



☆キョウヘイのお母さん  こんばんは!

ゆうや~キッズのスーパースターです。
是非、明日も頑張ってもらって 優勝しましょう!
牛は放置して、応援宜しく!



☆野球王H,Yさん こんばんは!

去年が懐かしいでしょう!
元人君が活躍していた あの頃を思い出します。
みながんばれ~ キッズファイト!



☆サバニさん こんばんは!

Cチーム 新チームですが頑張っていますよ~
ほんと、是非 お相手したいですね!
チューバーゴールドと練習試合お願いします。



☆♪涼風♪さん こんばんは!

ちびっ子達 犬のようにボール追いかけていました(笑)
そんなことないですよ~
ちゃんと野球しています。
応援頑張ってもらいましょう!



☆ママピーさん こんばんは!

いえいえ ママピーさん ほど・・・
〇〇と してません。
ミィーちゃん 貸せて~
応援有り難うございます。
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2010年09月17日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。