沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月25日

知念地区陸上競技選手権大会


キッズの良い子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
さった、10月21日(金)は知念地区(南風原、南城市、与那原町)地区陸上が黄金森陸上競技j場で開催されました。
キッズからも数名が競技に参加しておりました。
仕事を抜け出し耳鼻科の受診に向ったのですが、診察時間まで時間がベー
あったので子供達の頑張っている様子を見学してきました。
黄金森一帯、大雨が降ったようで、グラウンドに水溜りが出来ていました。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村左ポッチト上コレ!ワンクリックUP応援GOOD宜しくお願いしますニコニコ

  続きを読む


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08Comments(13)学校だより

2011年10月12日

大里南小学校運動会


キッズの良い子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
さて、去った9月25日(日)は大里南小学校新築移転したグラウンドで
初めての運動会が開催されました。
6年生にとっては、最初で最後の運動会と思うと・・・寂しくなります。
広いグラウンドを撮影の為に何週回ったことか? 頑張ったつもりですが
写ってない皆さんすみません。ピンボケにガッカリです。
 
☆紅白綱引き☆
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村運動会練習ダッシュ頑張っているキッズ達へワンクリックコレ!UP


  続きを読む


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08Comments(12)学校だより

2011年02月15日

大里南小学校・学芸会


キッズの良い子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
2週間も経ってしまいましたが、1月30日(日)に行われた
大里南小学校。学芸会の様子を掲載させて頂きます。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村上ポチットコレ!応援丸得宜しくお願い致しますピース
  続きを読む


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08Comments(12)学校だより

2011年01月24日

大里南小学校 13祝い


キッズの良い子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
週の始まり月曜日、今週も元気出して お仕事頑張りましょうね~
去った、1月15日(土)は大里南小PTA行事として5年生は「13祝い」が
行われましたので掲載します。
初めて、大里南小新校舎 体育館に行きましたが、他所の学校のような
違和感がありましたが、オニューの体育館はいいですね~ピース


☆幕開けかじゃり風の披露☆

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

にほんブログ村左兎年の5年生にGOODポチットコレ!お願いします。
  続きを読む


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08Comments(16)学校だより

2010年07月05日

大里南小学校運動会


キッズの良い子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
週の始まり、月曜日 シャキット頑張りましょう♪
去った、6月27日(日)大里南小学校は一足早いダッシュ運動会でした。
 夏休みには、新校舎への移転がある為で、梅雨でグラウンドが
使えない日も多く運動会練習は大変だったかと思いますが、
先生方の指導と子供達の頑張りでスムーズに進行、無事運動会を
終える事ができました。
縁の下の力持ち、PTA役員をはじめ係りの皆様お疲れ様でした。
キッズの皆が頑張っている姿を撮影しましたのでご覧下さい。

☆選手宣誓をする満哉君☆

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
野球キッズブログキラキラ 少年野球ランキングUPコレ!ピースポチットお願いしますUP
  続きを読む


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08Comments(19)学校だより

2010年02月09日

大里南小学校 学芸会!

キッズの良い子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!   
更新が遅れ申し訳ございません。 與那嶺コーチみてますか?
さった1月31日は、大里南小学校の『学芸会』が開催されました。
『みんなが主役 このビッグステージで見せよう最高の笑顔を!』
テーマに キッズの皆も頑張っていました。

  ★☆★☆★☆ プログラム ★☆★☆★☆
  1.はじめのあいさつ          1年生
  2.音楽のキセキ      合唱奏  5年生
  3.スイミー          劇         2年生
  4.元気いっぱいダンス  リズム    1年生
  5.校長あいさつ
  6.ごんぎつね        劇      4年生
  7.みんな友だち      合唱奏    3年生
  8.春風がふいて      劇         6年生
  9.おわりのあいさつ           6年生




☆可愛らしい 1年生による はじめのあいさつ☆

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村左 ボタンコレ!ワンクリックUPお願いね! 

  続きを読む


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08Comments(16)学校だより

2010年01月02日

大里南小学校PTA新聞 冬号

キッズの良い子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
先月、12月21日に発行された、『うふざと南っ子』大里南小学校PTA新聞80号に紹介された記事を紹介します。

  【項目内容】
   1.校内童話お話大会・島尻地区童話お話大会(低学年の部)
   2.第54回九州ブロックPTA研究大会(福岡県大会)、
   3.運動会バザーカキ氷販売で、ミニ耕運機&高圧洗浄器の購入
   4.3年親子PTA作業、4年親子星空観察会、5年親子レク、6年親子集会  
   5.クラブ活動紹介 剣道部 野球部 ミニバスケ部 吹奏楽部 サッカー部 女子バレー部

 
シャークスさんと並んでキッズも紹介されておりました。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

にほんブログ村1クリック宜しくお願い致します。m(_)m

  続きを読む


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08Comments(10)学校だより

2009年03月31日

PTAかりゆし通信!

キッズの皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
今日で、3月も終わり、明日から早いもので4月ですね〜
久米島では、第103回沖縄県学童軟式野球大会が行われ、
ブログで大変お世話になっている野球大好きオタッキーこと
CBコーチの居る比屋根タイガーズ(沖縄) vs 
志林川ファイターズ(うるま)の決勝戦がおこなわれ
比屋根タイガースが優勝したそうです。
優勝おめでとうございます。



さてさて、ブログネタの無い私ですが、息子のカバンを見て
みると、「PTA新聞かりゆし通信」を見つけました。
そこには、学習発表会の写真が表を飾り、雄大君(4年)の
オジーちゃん役や、リコーダーを吹く 花林ちゃん、幹征君、
雄大君(3年)の姿や卒業した幸治君や悠君の写真があり
ました。まだ見ていないという方は、念の為、カバンを捜索
してみて下さい。





にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ
  1クリック宜しくお願い致します。m(_)m  続きを読む
タグ :私の夢


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08Comments(14)学校だより

2008年09月13日

学校便り9月号!

  集合時間変更のおしらせ!!昨夜の雷雨でグランドが使えませんので集合時間は午後1時に変更になりましたので、お知らせ致します
※集合:午後1時 大里南小学校 昼食は済ませてから集合して下さい。
※天候によって変更も有り得ますので、キッズ連絡網にしたがって下さい。
雨曇り雷晴れ雨曇り雷晴れ雨曇り雷晴れ雨曇り雷晴れ雨曇り雷晴れ雨曇り雷晴れ雨曇り晴れ 






キッズの皆さん・ブロガーの皆さん こんにちは!
学校便り『南っ子』9月号に今月の学校予定表が載って
おりましたのでブログへアップします。

キッズの活躍は、本文にありました。
2年生 キラキラ こうへい君が児童代表で「夏休みの思い出」を
発表したとか!子供達の活躍が掲載されていましたよ!
2学期は、「読書の秋・スポーツの秋」として
童話会、修学旅行、運動会、読書月間、地区陸上競技大会、
社会見学、音楽発表会とイベントが目白押しです。

   新聞に写っているの息子の担任のマキ先生?クリック右

『南っ子の活躍として』
☆吹奏楽部 九州吹奏楽コンクール銀賞
☆新報児童オリンピック 
 ◎1500メートル 6年 ゆかりさん 2位
 ◎卓球 3年 優  勝  みささん  
       6年 準優勝  まいさん
※新校舎の基本設計が出来上がったて答申完了。
※11月より弁当の日実施。

 
       大里南小学校行事予定
 
 9月13日(土)   6年生修学旅行   台風で延期
 9月14日(日)   6年生修学旅行   親子野球大会予選
 9月15日(月)   敬老の日(公休日) 親子野球大会予選 
 9月16日・17日  振り替え休日
 9月21日(日)   家庭の日
 9月23日(火)   秋分の日(公休日)
 9月27日(土)   運動会の準備
 9月28日(日)   運動会
 9月29日・30日  振替え休日
10月15日(水)   授業参観
10月17日(金)   地区陸上選手権大会 


       曇り週間天気予報晴れ
          下     下
http://www.jma.go.jp/jp/week/353.html


 
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ
  1クリック宜しくお願い致します。m(_)m  続きを読む


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 09:09Comments(26)学校だより

2008年05月28日

不審者情報!!

キッズの皆さん・ブロガーの皆さん こんにちは!
先般、新聞報道があってから日が経ちませんが
大里中学校教頭先生から、不審者情報として連絡メールが
ありましたので掲載し警戒を促します。

教頭先生いつも情報有り難う御座います。



にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ
  ←1クリック宜しくお願い致します。 
  続きを読む


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08Comments(23)学校だより