沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2012年09月05日

ふる伝


キッズの皆さん OBの皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!

大里中学校では、毎年夏休み明けに『ふるさと伝統芸能まつり』が
開催され各地域に伝わる伝統芸能を各支部に分かれ披露します。
なので、中学生は夏休みは大忙し、今まさに本番に向け大忙しだと
思います。 
うちの誰かは昨日も部活が遅かったとか言ってサボってました。
ワラビーにふる伝が紹介されていましたので、ブログで紹介します。
キッズOB根間君の名前がありましたね~

と き : 平成24年9月9日 正午~
ところ : 大里中 体育館

ふる伝


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村左ポッチト上コレ!ワンクリックUP応援GOOD宜しくお願いしますニコニコ





同じカテゴリー(新聞・雑誌・本)の記事
琉球新報電子版
琉球新報電子版(2012-10-19 15:18)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 11:11│Comments(6)新聞・雑誌・本
この記事へのコメント
「大里中だけの特別な行事」なんだね!

さすが南城市 地域性が強い(#^-^#)

全校生徒が部落ごとに分かれて披露するのかな?

今回集まった子・・・少ないねぇ(笑)

Jrは?学校行事が優先違うかぁ~( ̄∀ ̄)
Posted by ♪涼風♪♪涼風♪ at 2012年09月05日 11:35
☆ ♪涼風♪さん こんにちは!

17年も続いている大里中独自のまつりです。
夏休みの非行防止が目的だと思いますが、
皆 地域ぐるみで真剣です。
各支部で別れて取り組んでいますので、人数の多い支部
少ない支部とさまざまです。

この ふる伝は暗黙の必修科目です。
勿論、学校行事優先です(笑)
Posted by キッズのマッシー!! at 2012年09月05日 11:46
マッシーさん こんにちは!

とても良い取組ですね!
地域の伝統文化を継承しながら学校と地域が一体となって
いけることは、とても貴重な取組だと思います。

地域も学校も保護者等と良い環境作りをこれからも末長く続いていくと良いですね!!

頑張ってください!!
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2012年09月05日 12:49
☆がむしゃら球児さん こんにちは!

コメントありがとうございます。
PTA支部長さんは 頭の痛い任務ですが
子供達を束ねて頑張っています。
素晴らしい演技、演奏が披露できますように!

上本部中でもいかがですか?
Posted by キッズのマッシー!! at 2012年09月05日 16:39
マッシーさ~ん! 生きてますよ~!!

仕事に追われ忙しい毎日です。来週ぐらいから落ち着きそうなので

ちょくちょく遊びに着ますね♪
Posted by いつまでも野球少年 at 2012年09月12日 15:42
☆いつまでも野球少年さん こんにちは!

コメントありがとうございます。
元気でなによりです。
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2012年09月12日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。