沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2009年06月17日

船越WT&崎山HS少年団 戦


キッズの皆さん・ブロガーの皆さん こんにちは!
昨日は、ブログ開設二周年に心温まるたくさんのコメント有り難うございました。
(^^ゞ今後とも大里ベースボールキッズを宜しくお願い致します。

雨続きですね〜 大会が順延になったり、練習が出来なかったりと
ブロック夏季大会 真っ最中のチームの皆さんには大変でしょうが、
体調管理しっかり頑張って下さい。
 さった、14日(日)は、同じ南部Aの船越ホワイトタイガースさんと
首里の崎山ハイツスポーツ少年団さんを大里南小学校に招いて
練習試合を行いました。
 途中大雨が降りましたが、みなさん雨にも負けず頑張っていました。
試合内容、詳細を全く覚えていませんが、写真でもみてね!

◎船越ホワイトタイガースさん グランドの水抜き整備と皆で手伝って
 くれて有難うございました。

船越WT&崎山HS少年団 戦 
☆船越WTさんのバックに青空が☆


にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ
  1クリック宜しくお願い致します。m(_)m


船越WT&崎山HS少年団 戦
大里南小学校 

 雨蒸し暑い中、皆さん応援お疲れ様でした。

たぶん?

【Aチーム】  2勝1敗?

【Bチーム】  1勝1敗1引き分け


 詳しい情報は 右 とーとーの趣味へ

   船越ホワイトタイガースさん ブログパソコン

   崎山ハイツスポーツ少年団さん ブログパソコン


船越WT&崎山HS少年団 戦

船越WT&崎山HS少年団 戦

《所見》
 朝から、田んぼ状態のグランドの水抜き、整備と皆で頑張ったお陰で、予定通りプレイボール!
しかし、完全とは言えないグランドコンディションの中、球の変化やスパイクが食い込み思うような
ボール処理や走塁が出来なかったのでは?
 1試合めは良かったものの2試合目には大降り、崎山ハイツさん 船越ホワイトタイガースさんは
中断する事なく、濡れながら試合続行していました。更にボールは滑り大変だったと思います。
 反対側で2戦目のBチームの皆さんは、ゲームを中断し引き分けたとか?
 船越ホワイトタイガースさんとは、お隣とあって良く練習試合をさせて頂いておりますが、6年生の
居ない中、5・4年生中心で頑張っている元気の良さに関心です。帰りも走って帰ったようですね〜
 今回、平安監督、みっちょさん、10ママさんに挨拶ができて良かったです。今後とも宜しく御願い
致します。 
 崎山ハイツスポーツ少年団さんとは、初の対戦、ガタイの良い選手揃いでソフトボール全国大会へ
出場する県内でも有名なチームとあって、御願いしてソフトボールを教えて頂きました。
 崎山さん エース君が英検の為、お休みとの事でしたが、2番手ピッチャー君の球をみて「はえ〜」
の連呼、目が慣れるまで空振り三振と手が出ないキッズでしたが、何とか2点差で負けでした。
 軟式とは違ったボールの重さ、ルールに戸惑いながらも楽しくソフトボールを体験させて頂きました。
サクモト監督をはじめ、ゴーさん崎山ハイツスポーツ少年団の皆さん ありがとうございました。






同じカテゴリー(交流戦・試合結果)の記事
先週の対戦結果
先週の対戦結果(2011-10-08 08:08)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08│Comments(12)交流戦・試合結果
この記事へのコメント
イェ~イ!一番乗り♪

学童の方は大会初日で撃沈し、チームはお休みでした。

高校の方は、何とか試合をすることができましたが

1試合のみでした。

早く梅雨があけてくれないですかねぇ~

予定が組みづらくて大変です(泣)

遅れましたが、これからも末永く子供達のために応援団長頑張ってください!
Posted by NHB at 2009年06月17日 09:09
マッシーさん、、おはようございます!

キッズブログの更新頻度の凄さには頭が上がりませんm(_ _)m

日曜日は蒸し暑いなか、お疲れさまでした!

豊見城市の大会も、雨天中断もあり大変でしたよ。。
(特に審判が(^^;))

久しぶりにブログを更新致しましたので遊びに来て下さいねぇ~~♪

これからも宜しくお願いしまぁ~~す♪♪
Posted by 伊良波オールマリンズ at 2009年06月17日 09:16
マッシー!!さん
おはようごじゃります

蒸し暑い中。。。マッシー!!さんもご苦労様~m( __ __ )m

しかし・・・・

たぶん・・・・2勝1敗?

は(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウケル・・・・
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年06月17日 10:18
☆HNB監督 おはようございます。

朝からテンション高いね~ もしかしてお休み?
長男君の活躍、応援できて良かったですね~
監督には、内原に招待してもらえるように御願いしていますよ!
子供達の為に頑張っているHNB監督素敵です。
これからも末永く頑張って下さい。



☆伊良波オールマリンズさん こんにちは!

すべて予約投稿ですねの・・・・・
ネタがないとね~昨日のように何でもネタにします。
ラッキーな事み明日、明後日と誕生日が続きますのでホットしていますよ!
ほんと蒸し暑く、私もちょっとフラフラしていました。
一人熱中症も?
今後とも宜しく御願いしますね~



☆ママイーさん おはようございます。

たぶんって書いたのは、撮影する気力もなく
頭が痛く、少し熱中症気味でした。
それぐらい蒸し暑さでヘトヘトなのでお許し下さい。
写真も天候の影響か、いい写真がありません。
ママピーさんも水分補給頑張ってね~
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年06月17日 10:45
マッシーさん
  こんにちは^^

日曜日はお疲れ様でした。

昨日、監督さんの自宅に
取りに伺いました^^;
おばあちゃんと少しだけ
お話して帰りました。(玉城の方でした^^)
ありがとうございました。
監督さんにもよろしくお伝えください。

  息子さん かっこいいですね♡
Posted by 10ママ at 2009年06月17日 11:26
☆10ママさん こんにちは!

キャプテンママのお勤めお疲れ様です。
監督ん家直ぐわかりましたか〜玉城ん人で親しみわきますね〜?
(/▽\)お褒め頂き恐縮です。
Posted by マッシー!! at 2009年06月17日 12:58
まいど~(^0^)ノ

ブログ2周年だったんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます!

なんか時が経つの早いね~。

あと何年学童野球に携われるか分かりませんが
お互いメタボに気をつけて頑張りましょう!(笑)
Posted by Mオリオンズ at 2009年06月17日 14:47
☆Mオリオンズ監督 こんにちは!

そうです。
Mオリオンズさんに憧れ、ブログを立ち上げてから、
たった2年です。10年ぐらい経っている感じですがね~
私は、2年半、監督は20年の猶予はありますので
頑張って下さい。
メタボ ジャパネットで 5800円のブルブル買いましょうかね~
これからもご指導宜しく御願い致します。
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年06月17日 14:56
☆マッシーさん

こんにちは♪

昨日は、2周年と言う事で・・・
おめでとうございます♪
これからも、キッズの為に頑張ってくださいね~
いつもお疲れ様っす(^-^)ノ~~
Posted by ちゅら花* at 2009年06月17日 15:42
☆ちゅら花さん こんにちは!

有難うございます。
昨日で2歳になりました。
キッズ達と共に頑張りますので
どうぞ宜しく御願い致します。
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年06月17日 15:45
そうよね~~~
雨が止んでもグラウンドはべチョべチョ~~ンで
水抜きタイヘンね~~~。
雨の中試合も風邪引かないか心配ね~~
でもきっと気合が入ってるから風邪も引かない!??
Posted by ミミりん at 2009年06月17日 17:21
☆ミミりんさん こんにちは!

そうなんですよ~
雨が止んでも、しばらくは水はけが心配で
当日は、ちょっと田んぼ状態でした。
子ども達元気に頑張っていましたよ!
気合だ~~~~ 
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年06月17日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。