沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2007年12月18日

白川ヒリューズ戦&玉城スイミー戦!!

 キッズの皆さん こんにちは!
先週、12月15日土曜日に奥武島球場でおこなわれた、 
今年最後の交流試合?
玉城スイミーさんと 白川ヒリューズ(オール白川)さんとの
試合模様をU2さんから中継がありましたのでアップします。

U2さん 有り難うございます。


にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ
 ←1クリック応援!宜しくお願い致します。m(_)m


白川ヒリューズ戦&玉城スイミー戦!!
【Aチーム】   5回時間切れ
                 
オール白川 1 対 4 キッズ ○ 勝ち

              野球投 翼→寛之 ⇒捕 寛之→翼
              3H=キラキラ 


                             
                                      ↑写真は代打のサネトシ君です。
《評》
 久々にキッズの打線が繋がった試合!
ピース4連打も出るなど、この所の打撃不振はどこ吹く風といった様子。
ベンチ裏も今日一番のニコニコ和やかムード。
こないだの大会でこれくらい打ってくれたら…と思わず本音も・・・・
それとこの試合でハート珍しいトリプルプレーをキッズがやりました!
無死満塁のピンチに、センターフライで1アウト、セカンドに返してホースプレーで2アウト、さらに飛び出した3塁ランナーをホームで刺してトリプルプレーの完成!GOODすごいの一言につきます。



白川ヒリューズ戦&玉城スイミー戦!!

【Cチーム】   5回時間切れ

玉城スイミー  6 対 5 キッズ ●負け


              野球幹征→太規 ⇒ 太規→昌志
                                                                            
  ↑盗塁するレオ君       

《評》
 今月初めに対戦した際にも新チームを抑えたスイミーのサクラ女の子のピッチャー。
案の定Cチームは苦戦。先発のカンセイ君力投もじわりじわりと点差が広がり6対0で最終回。
相手ピッチャーが変わったを事を機に四球と敵失とヒットが重なり、1点差まで追い上げましたが、あと一歩届かず。ぐすん残念!
(子どもたちの中には同点という話もありますが…練習試合なので、もうこの試合では特にいいのかなと)白川ヒリューズ戦&玉城スイミー戦!!

マイク宮城コーチ談
まだまだ練習不足。守備力のアップが必要。パンチ!大会までもっとガンバロー

                                           
                                        byU2より



白川ヒリューズ戦&玉城スイミー戦!!
白川ヒリューズ戦&玉城スイミー戦!!

【新・Aチーム】

白川ヒリューズ 13 対 1 キッズ ●負け

                 野球投 巧→元躍 ⇒ 侑

《所見》
 全く野球になっていない、打っても守ってもCのようなミスばっかりで、はじゅかちぃダッシュ
ヒリューズの皆さんに飽きられてしまう!がーん優しい監督が怒り剣幕になるのも仕方ない試合内容でした。
唯一、キラキラ 元躍君のピッチングが良かったです。

白川ヒリューズ戦&玉城スイミー戦!!  白川ヒリューズ戦&玉城スイミー戦!!  白川ヒリューズ戦&玉城スイミー戦!!  白川ヒリューズ戦&玉城スイミー戦!!



同じカテゴリー(交流戦・試合結果)の記事
先週の対戦結果
先週の対戦結果(2011-10-08 08:08)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08│Comments(31)交流戦・試合結果
この記事へのコメント
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
新代表チームはドコも一緒なカンジですね(o^∇^o)ノ
これからの1年が楽しみ♪♪
キッズ★p(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by ドルフィンズ at 2007年12月18日 09:29
☆ネモトさん おはようございます。

1番乗りありがとうございます。
ヒリューズとの新チームには、呆れてしまいました。
makisukeさん達のチーム小粒ですが強い!
キッズ弱すぎ、「ヨーベー」 ポジション入れ替えて
調整期間であってもね~情けない!
その分監督、コーチも鍛える甲斐があります。
前向きに行きましょう。
Posted by マッシー!! at 2007年12月18日 09:35
おはようございます。
うちの新チーム・・・ほんとに、びっくりするくらい小粒でしょ^^;
どの子が5年生??って探してしまうほどなのです。
(*゚ロ゚)ハッ!! ヒリューズベンチもしっかり撮ってくれてますね(≧◇≦)
あ、ありがとうございます・・・
(探してるでしょ・・・私やカベルネさんを・・・アハハハ♪)
Posted by makisuke at 2007年12月18日 10:04
☆makisukeさん おはようございます。

小粒でも強いです。
ばれてた~
この試合、写真を写す事も挨拶する気力も無くなる試合でした。
この中に居たら失礼と思い、父兄に「ブログ管理人 カベルネさんか・makisukeさん 来ていますか?と声をかけたら、「オール白川」さんで
諦めましたm(_)m
Posted by マッシー!! at 2007年12月18日 10:12
おはようございます(^_^)/

土曜日は、はるばる奥武島まで行ったのに・・・・・・
マッシーさん、いなかったね ((((((((((((*ノノ) ヒドイーッ

makisukeさんらしき人もいなかったので、とっとと帰りました。(o^^o)ふふっ♪
奥武島、良いところですね!今度呼んで下さい!

しかし、オリオンズの新・Aチームは、「超よーばー」です・・・・・
それにみんなちびっ子で・・・・・・
だって、ほとんど4年生なんです!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

来年も、練習試合よろしくお願いします!
Posted by Mオリオンズ at 2007年12月18日 10:28
クククッ^^ ほんとのところ・・・実は私たちこの日は居ませんでした^^;
次回ヒリューズ対戦時には、このメンバー以外の「見知らぬ人」を探せば・・(;¬_¬)バレル!
(^∇^)ゞアハハッw 次回お会いできるのを楽しみにしています(^0^)☆
Posted by makisuke at 2007年12月18日 10:32
☆Mオリオンズさん おはようございます。

え!!刺身屋さんの前で、Mオリオンズさんの大好きなビール買って8時までは待っていたのに~携帯鳴らさないから、直接帰ったと思ったさ~

4年生チームですか~
まだ、うちは今年、新チームは大丈夫ですが、来年、再来年3・4年生が少ないのが心配です。
今年こそよろしくお願いします。


☆makisukeさん 又、相手してくれる?

たぶん監督さんは、キッズとやらないと言うはずよ!
鍛えておきますので(コーチが)宜しくお願いします。
Posted by マッシー!! at 2007年12月18日 10:38
どもっ!

13-1ですか。Oコーチ率いるヒリューズ恐るべし!ですね。さすがです。

満塁のトリプルプレーですが…

センターフライで一死。
飛び出したセカンドランナー。二塁ベースへ送りフォースアウトで二死。

そして同じく飛び出してたサードランナー。。。。
ホームでアウトというとタッグしたのかな?

二塁ベース上からだと三塁ベースへ送球して同じフォースアウトにした方が楽ですよね。


僕らタイガースも低学年の試合であわや!トリプルプレー成立!という場面がありました。

そう、審判編で書いた内野ライナーのジャッジがそうだったんですね。

残念ながらショートライナー&サードフォースアウトだけのゲッツーに終わりました。

トリプルプレー、気持ち良いだろうな〜。
Posted by CB at 2007年12月18日 10:41
☆CBさん おはようございます。

私は、夕方しか奥武島に行けなかったので、その場面をみていませんが
一応まぐれでしょうね~
ヒリューズは強かった、その反面キッズは弱かった!恥じ~
Posted by マッシー!! at 2007年12月18日 10:57
何度も登場してすみません^^;
トリプルプレー・・・まさか6年生がこんなことを?と
聞いたときは><でした。
これぞまさしく「恥~><」・・・・とコーチが言ってました。

(監督は行けず、新チームはAコーチ・Yコーチ、オール白川にOコーチがついていたそうです^^)
Posted by makisuke at 2007年12月18日 11:26
かっこいい トリプルプレイ

今の中2時代の豊見城市大会準決勝vs長嶺BBC戦。

1回裏、長嶺の攻撃、無死満塁、打者は4番。初回から大ピンチ!
4番打者はレフトの定位置付近へ高々と打ち上げました。
もちろん3塁ランナーはタッチアップの体勢。
レフト→ショート→キャッチャーと中継が全てストライク返球で見事ホームでタッチアウト。
中継したショートのバックホームの隙を突いて2塁ランナーも3塁を狙う。
それをキャッチャーも見逃さずにタッチした後にすぐさま3塁へ送球。
これまたストライク送球でトリプルプレイ完成!

見ていた応援団は・・・おっしゃー!・・おっしゃー!・・おっしゃーーーー!の3連発

もちろん鳥肌が立ちました。 今でもビデオで見ると鳥肌モンです(^^;)
Posted by キーマン at 2007年12月18日 11:46
☆makisukeさん 再々ありがとうございます。

何度でもお待ちしております。
いやいや マグレノ出来事ですよ~
うちの新チームの負け方こそ 恥です。



☆キーマンさん こんにちは!

ビデオにとってあるのですか~
私は見たことないので、鳥肌がどんなものか見てみたいですね!
ピンチの後のトリプルプレーは、おっしゃーのウェーブが応援団に
巻き起こるのも分かりますね!
Posted by マッシー!! at 2007年12月18日 11:59
はっつーです。
今は・・・幼虫でも・・・いつかは必ず蝶になる!!
がんばれ~~キッズ!!
Posted by はっつーはっつー at 2007年12月18日 12:14
こんにちは~!(^0^)!

日曜日の疲れは取れましたか?

天気は余りパッとしないけど暖かいですねぇ~!

キッズ達はクリスマス&お正月が有るので

皆ニコニコ元気なんでしょうねぇ~?(^0^)v

周りの大人達が心配です・・・(- -;)・・・
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年12月18日 13:18
☆はっつーさん こんにちは!
キッズが、ヘ(^_^)蝶へね〜
間違って蛾になっちゃったりして!
Posted by マッシー!! at 2007年12月18日 13:19
☆シャチさん こんにちは!
そうですね(ノε`●)
子供達は楽しみ倍増し、冬休みが楽しみですね!
頑張ります。ファイト!
Posted by マッシー!! at 2007年12月18日 13:24
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
子ども達の中では同点!
そういうのが次の励みになるんでしょうね~
早い・・土曜日終業式じゃないか~~
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2007年12月18日 13:28
☆♀猫ヘンリーさん こんにちは!

同点、次は勝ちたいと言う意識があればいいですね~
久米島は2学期制ですか?
うちは25日じゃなかったですかね?
Posted by マッシー!! at 2007年12月18日 13:35
ここんにちはー(^0^)/

今日は仕事が休みなのでインフルエンザの注射をしてきました(><)
痛かったー(><)
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年12月18日 15:58
いつ?パフェ会議しますか??
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年12月18日 16:20
☆仲本さん こんにちは!
さすが、風邪対策ですか〜
すみませんチョロさんに聞いて下さいm(__)m
Posted by マッシー!! at 2007年12月18日 16:47
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
新チームうちも小粒ですよ(大きな声で言えませんが5年生の息子は、132cm)
それでも中城ブロック優勝出来ましたからわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やっぱ日々練習あるのみです!
Posted by onbuffaloes at 2007年12月18日 21:28
☆onbuffaloesさん こんばんは!
小粒なのはヒリューズさんの方ですがナカティーでしたがジョウジでした。
132センチですか!小さくても足腰がしっかりしていたら上手いはず(^з^)-☆
Posted by マッシー!! at 2007年12月18日 21:57
(@_@;)アップする時間が無いな〜!
Posted by マッシー!! at 2007年12月19日 09:29
おはようございます!
ん???
忙しいのですか???のれとも・・・遅刻しそうとかとか???(^0^;)

さ~今日も頑張りましょう♪
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年12月19日 09:45
昔から、スイミ~を応援してました

ラジオによく出てたよねぇ
Posted by くわがな at 2007年12月19日 10:05
こんにちは~!(^0^)!

忙しそうですねぇ~(><)~

12月も後半ですものネ!?

頑張って下さいねぇ~♪
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年12月19日 10:58
☆ なかもとさん 一応 仕事が忙しいです。


☆くわがなさん スイミーに何か思い出がありそうですね~


☆シャチさん ごめん 忙しいです。
Posted by マッシー!! at 2007年12月19日 11:18
☆ なかもとさん 一応 仕事が忙しいです。


☆くわがなさん スイミーに何か思い出がありそうですね~


☆シャチさん ごめん 忙しいです。
Posted by マッシー!! at 2007年12月19日 11:18
(。・∀・)ノ゛おっは~ マッシーさん♪
忙しそうですね~~~
今年最後ですし 飛ばしましょう!
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2007年12月19日 11:32
☆♀猫ヘンリーさん こんにちは!

すみません。忙しくて遊びに行けません。
Posted by OBキッズOBキッズ at 2007年12月19日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。