沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2007年09月10日

3秒スーパーマン!!

3秒スーパーマン!!
7月23日(月)新報朝刊
琉球新報の移動編集局「南城市ウィーク」の4コマ漫画教室が大里南小学校で行なわれ、新報 4コマ漫画「がじまるファミリー」の作者:ももココロ(本名 桃原毅)さんを11日・17日の二日間、講師として招き、漫画の鉛筆描き方や面白キャラクターなどを指導されたそうです。

大里南小学校4年生 113人の中から優秀な6作品が新聞で紹介され、
なんと、我がキッズのキラキラ 栄介くんの作品が優秀作品として取り上げられていました。
素晴らしい作品なので、皆さんに紹介します。

実は、恥ずかしながら、学校便り「南っ子」で掲載の事をしりました。

ももココロさんの【評】
大爆笑! 一度みたら忘れられない「3秒スーパーマン」という面白いキャラクターを生み出した時点でいう事なしです。


にほんブログ村 野球ブログへ

3秒スーパーマン!!
ヒミツ記事の全文です。
私が、文書を引用しているのがバレバレですね〜
キッズメンバー4年生が写っているので探してみて下さい。
選ばれた6作品のうち栄介君の作品だけが白黒です。
ももココロさんの総評にあるようにキャラクターの良さが評価されたんですねー
凄いぞ栄介君!!



同じカテゴリー(新聞・雑誌・本)の記事
琉球新報電子版
琉球新報電子版(2012-10-19 15:18)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 13:00│Comments(15)新聞・雑誌・本
この記事へのコメント
どもっ!

栄介君ですか。

子供たちには野球だけじゃなく、色々な素晴らしい面があるはずですからね。

才能豊かなキッズのメンバー。父母もホクホク顔ですね(^ー^)
Posted by CB at 2007年09月10日 13:12
CBさん こんにちは!

私は新聞を見ていませんでしたが、メンバーの活躍とても☆(-^▽^-)☆嬉しいです。
Posted by マッシー!! at 2007年09月10日 13:29
オオーw(*゚o゚*)w
スゴイ!!!  4年生でマンガが描けるなんてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

うんうん!(^-^)オモシロイ♪♪
3秒だけって言うのがd(゚-^*) ナイス♪アイディア!!
よく考えたねぇ(*^^*) きっと頭のイイ子なんだろぅナ♪
たしかに3秒じゃ誰も助けられないよね(*≧m≦*)ププッ  オモシロイ♪♪
Posted by ドルフィンズ at 2007年09月10日 14:26
こんにちは!

初めてお邪魔します。

でも、もしかしたら、足跡探検したことあったかも???

今は、ママコーチさんのところから来ました。


・・・・・・大里南小学校ですよね???

何年生かな~、ウチの会社に、今年の初めくらいに工場見学に来ていたかも。。。あれ?記憶が・・・。


そのときの、アシスタントのお姉さんで----す!
(といいつつ、みんなのお母さんと同じくらいのトシで~す!)


しかも、ワタシの姪も、2年前?だったか、もも先生にご指導いただきましたよ!というか、ワタシは先生は見てないけど。


ということで、なんだか最近、「野球な知人」が増えつつある、ワタシです。

これからも、ユタシクです!
Posted by かよ at 2007年09月10日 15:04
マチガイ!ガチマイ!?マチガイ!!!


今年の初めに工場見学に来たのは、北小学校でしたね、今資料見たら。


・・・・・・明日、大里南小学校3年生、ウチに工場見学予定ですよ!!!
ひゃー。


・・・・・・アシスタントのお姉さんと化します。(薄暗いところで、ごまかし作戦)
ホントは、おばはんです。。。

バヤティー(バヤリースTシャツ)着ようかな~。

でも、微妙だな~。

ウケルか、ドン引きされるか。


ということで、3年生諸君、お手柔らかに。。。。。。


野球に、一切関係なくて、スミマセン!
Posted by かよ at 2007年09月10日 17:43
こんにちは。 おもしろいねぇぇ。 子供っていろんな発想持っているからたのしーよね。 
Posted by 瞬間湯沸かし器瞬間湯沸かし器 at 2007年09月10日 17:44
マッシーさん☆帰るよぉ~ヽ(=´▽`=)ノ

よい子のキッズのみんなぁぁ~!!o(*^▽^*)o~♪

運転しながらメール打ったらダメだぞぉ~(o^∇^o)ノ
( ̄ェ ̄;) エッ?やんないってか!!! (*≧m≦*)ププッ

ほいじゃ★マッシーさんそぅいうコトで♪  ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバ~イ
Posted by ドルフィンズ at 2007年09月10日 17:51
☆ネモトさんへ

バラさないで頂戴!
w(°□°)w
ついつい…危ない!(゚O゚)!
そんな事より>栄介君の発想素晴らしいよね!
三分ならウルトラマンはわかるけど、スーパーマンでも3秒は無理がありますね〜ワッハハ


☆かよさんはじめまして!
シャチさんとこやなかもとさんのとこでみかけ!15営業部にも何度か遊びに(blog拝見)しましたよ!
お見知りおき下さい。
栄介君すごいよねー
関心しました、彼足も早いですよー
三年生には、甥の太規君が居ますのでバヤリースTを来たお姉さんに挨拶させます。
Posted by マッシー!! at 2007年09月10日 18:10
☆瞬さん こんにちは!

栄介君の発想面白いですよね〜3秒とは!
学校便りを読まなければわかりませんでした。
キッズの活躍は我が子のように嬉しいです。
Posted by マッシー!! at 2007年09月10日 18:17
3秒スーパーマン。

 なんて突っ込みどころ満載な
 キャラクターなんだ(笑)

 なかなか思いつかないですよね。
 私、勝てそうな気がする!!
Posted by ポンジュースポンジュース at 2007年09月10日 19:45
こんにちは~!(^0^)/

またまた凄いキッズ出てきましたねぇ~?

今度全員に絵を描かせてみましょうか?

もっとハッキリ見たいなぁ~♪でも、7月の新聞ですよネ~?

実は私も先週12日のタイムスの夕刊に出ていたようなんです~(><)~

明日ゆっくり探そうと思いますが・・・?注)悪い事はしてませんよ!
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年09月10日 21:39
ポンジュースさん こんばんは!
四年生の栄介さんの発想豊かですよね〜
ワンフレーズアップより短い3秒ですよね〜
Posted by マッシー!! at 2007年09月10日 21:44
☆シャチさん こんばんは!何の事で乗ってたんですか?
記事の内用少しでもいいから教えて下さい。
Posted by マッシー!! at 2007年09月10日 21:46
あ、シャチ165さん、ほんとだ。

そういえば、アート なる でお名前見かけたような・・・


あ、マッシー!!さん、今日、都合によりバヤリースTシャツ着るのはやめます。

・・・・・・・疲れ気味で。(笑)

お肌が疲れてて、派手なTシャツと合いません。


なんぶーパワー炸裂なウチの今朝の記事、長いので、お時間があるときにでも見てください。
(爆)
Posted by かよ at 2007年09月11日 06:20
かよさん おはようございます。

朝も早いですねー 記事のアップ更新にはついていけません。
南部って佐敷ですか?
Posted by マッシー!! at 2007年09月11日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。