沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2007年07月16日

宇栄原オリオールズ&根差部ベースナイン 交流戦

 7月15日(日) 那覇市・宇栄原小学校にて、
根差部ベースナインさんと 宇栄原オリオールズさんと
交流戦を行いましたので試合結果を掲載します。 
                         
                                           
【Aチーム】
  根差部ベースナイン   3 対   1  キッズ  負け
                      野球投(寛之君)
宇栄原オリオールズ&根差部ベースナイン 交流戦
  宇栄原オリオールズ  3 対  4  キッズ  勝ち 
                      野球投(大樹君 ⇒ 圭大君)
  
【Bチーム】
  根差部ベースナイン   2 対  10  キッズ  勝ち
                      野球投(侑君 ⇒ 太規君)

  宇栄原オリオールズ 4 対  1  キッズ  負け
                      野球投(悠2君 ⇒ 太規君) 

 台風後の曇り変な天候で、晴れカンカン照りの後、雨大雨で試合を中断するなど天候不順でしたが、なんとか、1会場で6試合をこなす事ができました。 
根差部ベースナインさん  宇栄原オリオールズさん 遅くまでお付き合い頂き どうもありがとうございました。宇栄原オリオールズ&根差部ベースナイン 交流戦

 ニコニコ宇栄原オリオールズさんは、元気あるチームだととても好印象でした。息のあった応援歌をグラウンド中に響かせ、チーム一丸って感じでした。後片付けも部員達が率先しておこなっており、日頃から監督・コーチの指導がいいチームだと関心しました。   

 ニコニコ根差部ベースナインさんは、監督・コーチ陣の人数が多く感じました。たぶん熱心な親御さんが多いのでしょうね?その証拠にグローブが無くした小僧さんと一緒にみんなで探していました。見つかりましたかね?

○Aについて
 今試合、6年生に欠席者が4名いて、我がチームとしてはキツイ試合ではなかったでしょうか?宇栄原オリオールズ&根差部ベースナイン 交流戦
その窮地を助けたのが、5年生=侑君、晴気君、巧君、悠2君 4年生=秀明君、3年生=太規君でした。
 根差部BN戦では、寛之君が好投したものの実俊君の2ベースヒットなど中々チャンスをいかせず惜しくも負けてしまいました。
宇栄原OO戦せは、先発したキラキラ 大樹君がナイスピッチング、打ってもライトオーバー2本を放ち自ら得点と投げても打っても素晴らしい活躍でした。 守りは、サード紹伍君の守備も素晴らしく、キャッチャーの寛之君の好判断で、ピンチの5回に3塁ランナーが飛び出した際、フォースアウトにする好プレーもあった。 
宇栄原オリオールズ&根差部ベースナイン 交流戦

○Bについて
 根差部BN戦 一番目を引いたのが9番、キラキラ 晴気君のバッティングで、センターオーバー2本を含む3−3と素晴らし猛打賞でした。又、秀明君の2ベースヒットなどの活躍でした。
投げては、侑君の素晴らし安定感あるピッチングで、太規への継投で文句なしの試合でした。
 宇栄原OO戦では、先発した悠2君の球にさえが無く、キャッチャーの太規君にマウンドを譲った。(しかし、悠2君は監督からの投球指導もあり、次回は間違いなく本領発揮でしょう)            
それも仕方ないA・Bフル出場、かつ試合開始が5時半を過ぎ疲れがあらわれたと思う。

宇栄原オリオールズ&根差部ベースナイン 交流戦宇栄原オリオールズ&根差部ベースナイン 交流戦宇栄原オリオールズ&根差部ベースナイン 交流戦宇栄原オリオールズ&根差部ベースナイン 交流戦
  
監督・コーチの皆さん、ブログを見て間違った表現や追加する内容があれば、書き込みお願いします。



同じカテゴリー(交流戦・試合結果)の記事
先週の対戦結果
先週の対戦結果(2011-10-08 08:08)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 19:25│Comments(20)交流戦・試合結果
この記事へのコメント
ども!

6年生が4人も欠場する中での1勝1敗は上出来ではありませんか!?
良~い後輩達がいるんですね~(^^
先輩も負けじと張り切るだろうし、キッズの今後は勿論、将来も楽しみですな。

それとB(中学年)の試合、9番バッターが3打数3安打!!
そうすると1番~上位へ繋がりやすくなりますよね(^^

頑張れ!大里ベースボールキッズのみんな!
Posted by 旅忍旅忍 at 2007年07月16日 20:28
マッシー!!さんへ
お疲れ様です(^0^)/試合内容がよくわかります♪
全試合みたんですか?これからも野球っ子のためにファイトです!!
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年07月16日 20:38
昨日、4試合フル出場した息子は、久々の休みで、今日1日高校野球みたり、ごろごろしてました!よくがんばってるよな〜(≧ω≦)昨日試合は、見てあげることができなかったのですが、今日、昼間は、野球を見ながら、寝るくらい疲れてたみたいです。この頃、練習試合で、みんな、よく打てるようになってるな〜と感心してます。キッズのみんな、ちばりよ〜!
Posted by キョウヘイの母ちゃん at 2007年07月16日 21:00
CBさんへ
こんばんは!
練習試合で上級生が居ないのは、ある意味下級生を育てる訓練にもなりますね〜有り難うございます(^0^)/
なかもとさん
どうも有り難うございますo(^-^)o第1試合以外は見れました。終わったのが7時前だったのですが、夕方の試合も涼しくて見る方としては良かったです。
でも子供達は、朝から約12時間の長丁場で疲れてました。なかもとさんは、台風からフル回転ですが大丈夫ですか?

キョウヘイの母さんへ
確かにタイキは頑張りやさんです。マサシもタイキの爪の垢でも煎じて飲ませたいぐらいです。
昨日は兄弟の様に仲良く寝ていました!
カツキは、いつもの如く元気に声を張り上げていました。チームのムードメーカーです。画像確認できますか?
Posted by マッシー!! at 2007年07月16日 22:17
眠たいです・・・(^^;)
でも!でも!今日も野球っ子のために頑張りました(^0^)/
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年07月16日 23:23
なかもとさん
お疲れ様です。明日の為にもゆっくり休んで下さい(∪o∪)。。。
Posted by マッシー!! at 2007年07月16日 23:38
はじめまして。オール上間ブログ担当K氏です。
書き込みありがとうございます。
(昨日はメッセージを送るで一応コメント投げたのですが・・・)

以前うちの書き込みでマーキーの親戚等々書き込みがあったのですが・・・・
マーキー=オール上間不動のエース(最近波があるが(^^;)
これからは、サボらず更新がんばりますのでよろしくお願いします。
Posted by オール上間 at 2007年07月17日 10:15
オール上間 野球少年さんへ

 すみません 前後していて、
先日、白川ヒリューズさんとの練習試合があると聞いて、ブログ管理人に
交渉して欲しいとカベルネさんとmakisukeさんにお願いしたところでした。

どうぞヨロシクお願い致します。
Posted by マッシー!! at 2007年07月17日 10:32
コメント有難うございます。
マッシーさんの反応の早さにはいつもびっくりです(笑)
昨日の決勝戦本当に凄かったです。
O.Bがいるのもそうですが、ハイレベルな守備、攻撃子供達は興奮しまくりでした。
昨日の観戦で何か得るものがあったら良いのですが・・
これからの子供達に期待です。
お互い頑張りましょう。
Posted by chibitora at 2007年07月17日 11:25
chbitoraさん 

 早速、有難うございます。
いま、美東ドラゴンズさんにも伺ったのですが、
あちらは、浦添商業にOBが活躍しているそうです。
ほんと2チームが甲子園いけるといいと思います。
そしたら、楽しみも2倍に増えるのですがねー
Posted by マッシー!! at 2007年07月17日 11:30
確か浦商のキャッチャーは美東の監督さんの甥っ子君だったと思います。
宮里いぶき君だったかな?
昨日は彼にライト線にヒット打たれました。
こちらは一塁側スタンドへ、美東さんはおそらく三塁側の芝生席に陣取っていたと思います。
キッズからも将来出るかも知れないので頑張って下さい。
まるで自分の息子が戦っているような錯覚に陥りますよ!!
Posted by chibitora at 2007年07月17日 11:43
chibitoraさん 情報ありがとうございます。
たしかに美東ドラゴンズにイブキ先輩キャッチャーって書いてありました。
ライバル同士になっちゃいますね!

キッズからは、甲子園もプロ野球も通り越して 
一気にメジャーリーガーを目指している野球小僧がいます。
なーんちゃって・・・・・・・
Posted by マッシー!! at 2007年07月17日 11:49
おはようございます(^0^)/
いっぱーい眠りました♪♪♪
高校野球すごぃですねー!!!
次の土曜からは中学野球の県大会、28日からは少年野球の県大会!!
野球っていいですね(^0^)
今日も野球っ子のために頑張ってきまーす♪
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年07月17日 12:01
なかもとさんへ

 お疲れ様です。
野球目白押しですね!その分なかもとさんの動きも活発になりますね?
暑いですから、ちゃんと水分補給して取材活動頑張って下さい。
Posted by マッシー!! at 2007年07月17日 12:06
コメント遅くなりすみません。
本当に嫌な台風でしたね。おかげで台風通過後の清掃で筋肉痛です。

新聞見たんでね。残念ながら私はスタッフ(監督・コーチ)では無いのでこの写真には写っていません。でも、この写真を写した後に息子と優勝旗を持って一緒に写った写真は最高に嬉しかったですよ。(笑
Posted by mino at 2007年07月17日 12:41
minoさんへ

コメント有り難うございます(^0^)/
素敵な思いでができて良かったですね!
来年は大里ベースボールキッズも新聞に載れるよう頑張ってくれる事を期待しています。
Posted by マッシー!! at 2007年07月17日 13:21
ドルフィンズのネモトです(^-^*)/コンチャ!
スゴイ!!試合ガンバリましたねぇ(ノ゚⊿゚)ノビックリ!!
しかもマッシーさん★写真ナイスショットですよ!!すごい決定的瞬間じゃないですか!ヘルメットが宙に浮いてます♪ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
キッズのみんなはとてもガンバリ屋さんばっかなんですね(*^^*)
エラ~イ☆彡
次の試合もガンバってくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Posted by ドルフィンズドルフィンズ at 2007年07月17日 13:40
糸満ドルフィンズ・ネモトさんへ
どうも有り難うございます(^0^)/
Posted by マッシー!! at 2007年07月17日 13:56
マッシーさん、いつもコメントありがとうございます。
チビトラさんのコメントでお分かりのように、イブキは監督の甥っ子です。
先輩の活躍は、子供たちの勇気になります。
是非甲子園の舞台に立って欲しいです。
野球はドラマです。サイコー。
Posted by おっしゃーすママ at 2007年07月17日 14:18
おっしゃーすママさんへ

 沖縄市は熱い、選手層の厚さを感じます。
うちもドラマ出演できるアイドルを生み出さないといけませんねー
監督・コーチの皆さんヨロシクお願い致します。
Posted by マッシー!! at 2007年07月17日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。