沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2011年08月13日

ラジオ体操


キッズの良い子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
夏休み=ラジオ体操 早起きして行ってますか~はてな
たまにラジオ体操をすると気持ちがいいものです。
以前は義務だったような? いまは行かなくても罰もないようですね?
皆出席して、褒美をもらえるよう夏休み途中まで頑張ったような・・・
ラジオ体操

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村sosランキングダウン低迷中ぐすん1クリックコレ!応援お願いします。



やっちまったな〜

実は昨日までラジオ体操(印鑑・ラジオ)当番でした。
小さな女の子の姉妹が、ラジオ体操カードを差し出したので、
ついつい押されていない個所まで
サービスでたくさん押しちゃいました。

私としは、善意のつもりでしたが、考えてみれば
先週、4・5・6日と台風9号の襲来で、週末土日も
ラジオ体操はお休みだったのでは・・・・びっくり!
押されている方がおかしいのに後で気付きました。 
ゴメンナサイ 反省してます。




ラジオ体操の歴史や体操のポイントなど、学べますので
かんぽ生命のホームページを覗いて見て下さい。

                         下     下     下




かんぽ生命さん ラジオ体操の推進・主催と有難うございますニコニコ





同じカテゴリー(独り言・ドウチュイムニー)の記事
うれしいお手紙2
うれしいお手紙2(2012-05-16 19:19)

うれしい贈り物
うれしい贈り物(2012-05-14 11:11)

うれしいお手紙
うれしいお手紙(2012-04-28 15:15)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08│Comments(5)独り言・ドウチュイムニー
この記事へのコメント
地域でハガキが違うんだね~

朝からご苦労さん♪

P子のハガキと絵柄違うな~一回も使ってないけど^^:

今は録音したもの使ってカレージでする地域もあるよ!
マッシーさんもそうかな?

夏休みは遊ぶために早起きしたものですが・・・

先生にもP子は区域的に場所がないと言ったら行かなくていいとか(^-^;)

ハンコ埋まるの楽しみに体操してたのになぁ~

余計にハンコ押した訳?
2回体操したから。。。でいいのでは(^_-)
Posted by ♪涼風♪ at 2011年08月13日 08:53
優しいマッシーさんですね。大里は台風の日もラジオ体操やりました!!と言うことで・・・(笑
Posted by MAKKO at 2011年08月13日 08:53
☆♪涼風♪さん おはようございます。

ほんと!ちがうの~ 
息子がラジオ体操カードを無くしたので
かんぽで貰いにいってきました。
時代が変わるとラジオ体操の意義もかわるものですかね?
ちゃんとラジオを流して、広場でやっています。

そう たくさん押しちゃいました。


☆MAKKOさん  おはようございます。

お節介オジサンなんで・・・
お家でラジオ体操したことにしましょうかね~(笑)
Posted by キッズのマッシー!! at 2011年08月13日 09:22
マッシさんお疲れ様です
ラジオ体操ですか!
懐かしいですね……親バカも娘達が小学時代は、ラジオ+印鑑+褒美キャンディー持って、近くの駐車場で、子供会の子供達と一緒に体操してましたよ、
因みに、ラジオ体操の講習会ってのもありますよ、
Posted by 親バカ at 2011年08月13日 20:20
☆親バカさん こんばんは

懐かしいですよね〜
私も3年ぶりぐらいです
褒美キャンディーいいですね!
講習会ですか!!
私は、高校時代に叩き込まれた基本が焼き付いてます
Posted by マッシー!! at 2011年08月13日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。