沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2011年05月27日

明日の集合時間!


キッズの良いこの皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
台風2号の進路が危うい感じですが、それてくれる事を祈ります。
明日は、大里南小のグラウンドを使って初練習ですね〜
5・6年生の一部は、南城市小学生陸上競技大会に参加するようで
すが、頑張って練習しましょう!
日曜日は南部A審判講習会も開催されますが、併せて練習試合ですGOOD
父母の皆さん 送迎・応援、審判協力 宜しくお願い申し上げます。
台風情報に耳をかたむけ、詳細は連絡網に従って下さい。
予定として、下記の通り集合時間をお知らせ致します。
            
                     記
 
  と き : 平成23年5月28日(土)9時 大里南小学校集合
  ところ : 大里南小学校
       ◎キッズT、愛情弁当・水筒持参

  と き : 平成23年5月29日(日) 7時30分 アトール集合
  ところ : 豊見城小学校 ⇒ 地図  
  対 戦 : 豊見城ドリームズさん・豊見城パワーズさん
       ◎キッズT、愛情弁当・水筒持参


明日の集合時間! 
☆大きな毛虫☆


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村 左がんばれ〜旗キッズ達コレ!ポチット応援宜しくね〜ピース


毛虫の嫌いな人には申し訳ございませんニコニコ
画像の毛虫、大きさが約13センチほどあり、
まるで、毛糸 みどり色のマフラーのようでした。
成虫になると蛾となるのでは?と聞きましたが、
名前を知っている人が居たら教えてください。





同じカテゴリー(お知らせ・連絡事項)の記事
キッズ大忘年会
キッズ大忘年会(2013-10-18 12:49)

南城市こどもまつり
南城市こどもまつり(2012-07-21 11:11)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08│Comments(7)お知らせ・連絡事項
この記事へのコメント
マッシー!!さん おはよーです(^∀^)ノ

日曜日は豊見城遠征ですね。うちも先週行ってきましたよ。

グランドが素晴らしい学校でした。晴れて欲しいですね!

それと写真の虫・・”タームサー“では?
Posted by NHB at 2011年05月27日 08:18
今日でネット下ろしするのでは?!

台風対策でどこも大変でしょうね^^:

なに~\(゜□゜)/毛虫!!

手に乗せたらおもしろかったのになっ♪
Posted by ♪涼風♪♪涼風♪ at 2011年05月27日 10:32
マッシーさん、ハイサイです!

うりひゃー!でーじなとん、まぎー台風が向とんどー!!

なんでここだけ方言なのでしょう!?(やんばらーだから)笑い

陸上競技練習・審判講習会・練習試合とせっかくの週末の日程が、

台風2号の影響で、台無しななるのでは?

自然の力には、勝てない!

だいぶ勢力のある台風なので、お互い災害・事故に十分対策をしましょうね!!
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2011年05月27日 12:10
こんばんは!マッシーさん!!

僕が小学生のとき、クワガタを取りに山へでかけました・・・。
サーター木ーを見つけ、その太い木を一生懸命のぼりました。
一手一足、一手一足、木の裏側にいる真っ黒い30センチは越える身の毛も抜けて落ちてしまいそうな、
それでいて見てるだけで、絶対、
皮ーハガー、イーゴー、ブツブツーになる
毛虫をがっしり、自分の体重を支えながら
にぎりしめました・・・。
これから先は・・・・・
誰にもわかりません・・・・。

親になり、その毛虫だけは子供達に
悪い教訓として教えておきました。
毛虫、くも、ムカデ、ヘビ
沖縄には、かわいい動物がたくさんいて楽しいですね!
その毛虫今度つかまえてきたら
マッシーさんだけ特別に見せてあげますよ!
期待しててくださいね!
Posted by 野球王H,Y at 2011年05月27日 19:53
爬虫類ファンの私の心が…(〃▽〃)
ウキウキしてますぅ〜♪

ケムシ〜ヽ(≧▽≦)/
にょろにょろ〜(^_^;))))))…
次見つけたときは、メールご一報を!!

台風〜あっちいけ〜!

ちちんぷいぷい〜ター!

はいっ!それた〜(^-^)v
Posted by HAPPY HAPPY at 2011年05月27日 22:03
マッシーさん、こんばんわ!!

毛虫・・・
見てたら何だか痒くなってきました(^^ゞ
台風が近づいているので天気が気になりますね。
それて欲しいな~(・.・;)
Posted by HiyunaHiyuna at 2011年05月27日 22:19
☆NHBさん こんにちは!

朝一コメントありがとうございます。
ブレーブスいい試合内容でしたね~
私は初めて 伺うので楽しみですが、微妙な天気ですね!
台風がどうか去りますに!
タームサー 調べてみます。


☆♪涼風♪さん こんにちは!

そろそろ仲本先生 終わったかな?
毎回、台風時はどこも大変です。

違う 手からはみ出すほどの大きさでした。
ビックリするよ~
基本的に毛虫は嫌いですが、大きくて綺麗なもの初めてみました。


☆がむしゃら球児さん こんにちは!

でーじなとん 台風ですね~
自然の脅威 久しぶりの台風に備えたいものです。
自然には誰も勝てません。
お互い週末の予定が台無しですね~ショック!


☆野球王H,Yさん こんにちは!

凄い経験してますね~
ハブや奇妙な動物や昆虫との遭遇など 子供の頃、山学校していた証拠ですね!
私は、いりません。 でもブログネタになるなら・・・
検討しておきます(笑)


☆HAPPY HAPPYさん  こんにちは!

え~爬虫類 大好きなんですか~
毛虫も~ 痒そう!
こんど プレゼントしましょうね!

台風 去りますように!



☆Hiyunaさん こんにちは!

みどり色の毛糸みたいな毛虫でしたよ~
虫刺されの経験ありますね?
台風 久しぶりだし、用心しましょう!
どうか被害がありませんように!
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2011年05月28日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。