沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2010年07月12日

幻のホームイン!


キッズの良い子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
「暑いですね~」が挨拶代わりの晴れ毎日ですが、頑張って今週も夏バテしないように乗り越えましょう! ファイト!
ネタ切れなので、強引にネタを作りたいと思います。
さて、先々週、南部選手権大会での出来事を鉛筆記載させて頂きます。
幻のホームイン!
☆素振りを頑張る満哉君☆

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
野球キッズブログキラキラ 少年野球ランキングUPコレ!ピースポチットお願いしますUP

もくもくと素振りをする満哉君に監督からお呼びが!

幻のホームイン!
☆代打 満哉君☆


幻のホームイン! 
☆大きく目を開いて☆


幻のホームイン!

幻のホームイン!
☆お見事内野安打☆


幻のホームイン!

幻のホームイン!
☆パスボールでセカンドへ☆


幻のホームイン!
 
☆相手のエラーに乗じサードを廻ります☆


幻のホームイン!
☆見事な走塁でホームイン☆



            


しかし、サード君より ベースを踏んでないと審判へアピール!


サード塁審より、球審で確認 「ランナーアウト」


満哉君 残念ながら 幻のホームインとなりました。 うわーん


満哉君の時もそうですが、下の3枚とも
サード君しっかり踏んだか目でおっています。


やるな~ムムクラーズ サード君!
幻のホームイン!

幻のホームイン!

幻のホームイン!


キッズの皆さんベースの踏み忘れに注意しましょう!



同じカテゴリー(キッズメンバー紹介)の記事
将来の夢!
将来の夢!(2012-08-03 11:11)

新入部員紹介 NO.15
新入部員紹介 NO.15(2011-10-31 08:08)

新入部員紹介NO.14
新入部員紹介NO.14(2011-10-20 08:08)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08│Comments(17)キッズメンバー紹介
この記事へのコメント
おはようございます!

素振り、代打、内野安打、進塁して、サードを回ってホームイ〜ンだったのにね〜!

マッシーさん、カメラ覗きながらベース踏んでないの気付かなかったんですか〜?(笑)

サード君ほんとにエライ!

月曜日気力で頑張って行きましょう!
Posted by 北玉パパ at 2010年07月12日 08:30
マッシーさん おはようございます!

ホント、みつやくん悔しそうでしたね。その後、本人も踏んだ事を訴えていましたが・・・。 サード君のチェック凄いですね~。 勉強になりました。

土日も、早朝からお疲れ様でした。 子供たちの体調が気になります!
Posted by 舞華のか~ちゃん at 2010年07月12日 08:33
マッシー!!さん
おはようございます^^

本当だ!!ムムクラーズ・サード君、
ガン見してますね(^-^)

エライ!そして、なんかちょっと かわいい♪

満哉くん、残念でしたが・・・次は 幻ではない ホームインできますよ、きっと!!

走るのに夢中で踏み忘れ。
気付かないだけで 結構あるかもしれませんね^^;
マッシー!!さん教訓、ありがとうございま~す!
Posted by TR3H at 2010年07月12日 09:28
昨日は、朝からお疲れ様でした。私も、今日は、ダイブ疲れがたまってる気がします。昨日は、一度も試合を見ることができなかった・・・朝は、娘を学校まで送り、上の兄ちゃんをサッカー,糸満に送り、9時からは、きょうへいの学校の草刈り・・・この頃、試合もろくに見れてない・・みつや君の幻のホームインとか、ぜんぜんわからなかった・・今度こそみつや君自分のヒットでホームを、狙ってね!がんばり屋だから、必ずできると、思うぞ!ファイト!
Posted by キョウヘイの母ちゃん at 2010年07月12日 09:43
マッシ‐!!さん

こんにちは(^o^)/

毎日暑い中ご苦労様でごじゃります


満哉君 残念でしたね~

負けずにファイト\(^ー^)/


マッシ‐!!さん
今週も宜しくお願いします♪
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年07月12日 12:37
マッシーさん こんにちは。

ちゃんと確認しているサード君・・・かわいいですね(笑)

これも野球ですね。
Posted by tama.tama. at 2010年07月12日 12:52
マッシーさん

こんにちは

サードの子はしっかり者だ

子供のころからこんなにしっかりしていたら、大人になったら凄い人になります

こういうことが僕もできていれば、出世したけどなあ(笑)
Posted by カーエーゲッチューカーエーゲッチュー at 2010年07月12日 13:49
マッシーさん こんにちは!

サードの子は良く見てますね!

うちは、スリーフィートラインを走らず守備妨害でアウトになる子が多数います!まずは、一塁駆け抜けの練習から頑張ってます!

今月末の練習試合までには、克服しておきますね!
Posted by アワP at 2010年07月12日 14:42
マッシーさん こんにちは。
ベースの踏み忘れありますね。
塁審をしている時に子供達にアピールされるとドキッとした事あります。
これから暑い中、塁審も集中しないといけないですね。
Posted by しまーしまー at 2010年07月12日 16:36
週明けは何かと忙しい?

お仕事お疲れ様m(u_u)m

早速P子に掲載記事見せたら「当たり前さ~ちゃんとベースはふまんとでしょ~」・・・そうだよな~

彼女はショートで2塁でのタッチプレーが多いのでアピールは上手です^^

前回の大会で一試合3回盗塁をアウトにしたのですが、塁審が旦那の同級生で野球出身者ではなく「しかんだ~^^:P子に直見されてドキドキした~審判したくない~!」と言っていたとか^^:

次は忘れずにちゃんとふむんだぞ~☆(^_-)☆

PS:「ベースを踏んでいる」写真が残っていたらね~^^:
踏んでなかった?
どちらにせよ、後からジーグイしたら嫌がられるので追及は辞めましょうか~(笑)
Posted by ♪涼風♪ at 2010年07月12日 19:12
こんばんは


そ〜言えば…前チームにいるとき 素直に『ベース踏んでない』って言った子がいたよ〜な


……気がする


しかし『ランナーアウト!』と 言われた時悔しかったはずね〜
Posted by 背番号5 at 2010年07月12日 19:51
素直に『ベース踏んでないって』って

いいですね~  好感もてます(*^。^*)
Posted by かりりんママ at 2010年07月12日 21:40
こんばんは!マッシーさん!!

昨日の北小学校での練習試合
2試合目の新屋敷戦でゆうや君が
左中間を抜ける大きな当たり・・・
なんと1塁をベースを上手く駈けめぐることができなくて
戻って踏んで・・・というプレーがありました
上手く踏んでいれば3ベース行けたのに・・・
ゆうや君も勉強になったと思います。
Posted by 野球王H,Y at 2010年07月12日 22:27
かりりんママさんへ

皆で『なんでよ〜踏んでないって言え〜(笑)』

なごみました
Posted by 背番号5 at 2010年07月13日 03:49
ゴメン
『踏んだって言え〜』だ

間違えた
Posted by 背番号5 at 2010年07月13日 03:51
マッシーさん こんにちは
サードふみ忘れ、結構ありますよね。
でも、3枚の写真 良く撮りましたね。
サードの子と、写真を撮ったマッシーさんにアッパレあげます。(笑)
Posted by 小禄ライオンズ at 2010年07月13日 09:17
☆北玉パパ さん こんにちは!

惜しかったです。
活躍している記事にしたかったのですが、
ベース踏み損じ、塁審が言っているのですから間違いありません。
私もうかつでした。 
そこまでチェックしていない事を反省しています。
今週も宜しくお願い致します。



☆舞華ちゃんのお母さん こんにちは!

ホントですね~
審判の承認つきでは、アピールしても後の祭りです。
次は、ホームランでも期待します。
ボールだけを追うのではなく、走塁チェックも立派です。
野球は難しい。
体調管理宜しくお願い致します。



☆TR3Hさん こんにちは!

ちゃっかりサード君でしょうね~
アピールする勇気にも感激です。私が審判だったら見落としているかも?可愛いですよね!
満哉君、更に大きく成長する事でしょう!
ドジしてヤーチューです。たまには勉強になります。



☆キョウヘイのお母さん  こんにちは!

日焼けが痛いです。
半ズボン・半そでは無謀だと反省させられた日曜日でした。
家族の面倒ご苦労様です。
みっちゃんの努力 これから報われる事でしょう!
がんばれ~満哉~ オバちゃんたちが付いているゾ!



☆ママピーさん こんにちは!

遅れ馳せながら参上!
今週もどうぞ宜しくお願い致します。
ママピーさんのエールで
満哉君も元気を取り戻せたでしょう~
次は、必ずホームインを信じております。



☆tama-さん こんにちは!

サード君 確り物です。
ちゃんと見ていて、踏んでいても 踏んでいないって
言われたら、そうなっちゃいそうな感じです。
サード君に拍手です。



☆カーエーゲッチューさん こんにちは!

私もそう思います。
関心させられるサード君です。
ボールも確認しながら、ベースもちゃんと見ています。
この経験で、うちのサード(内野)もチェックしているかな?
走塁はしっかりね!



☆アワPさん こんにちは!

ほんと ちゃっかりチェックしています。
やっぱ近くから走りたくなる気持ち分かります。
うちも何度か注意されたな~
ルールから学ばなくては・・・
先ほどは失礼しました。 どうぞうよろしく!



☆しま~さん こんにちは!

わかる わかる 
しかし、サード塁審がちゃんと 踏んでいなかったと
判定したので、偉いと思いました。
何事も勉強ですね~ 
暑い時、ぼ~っとする事が多々です。



☆♪涼風♪さん こんにちは!

P子ちゃん 厳しい~
その通りです。 でも 人間誰にだってミス間違いはあります。
この失敗を教訓に頑張ってもらいます。
タッチプレー 見えているようで見えてない 塁審も大変です。
私も始終ハラハラドキドキです。
かぁ~ちゃんにも言われたさ~ カメラマン失格です。



☆背番号5さん こんにちは!

こんな時 正直に白状できるって
優しい素直な子ですね~
満哉君の悔しさ そうとうでしょう!
この失敗を糧に頑張ってくれることを願います。
ありがとうございます。



☆かりりんママさん こんにちは!

しかし、ベンチ仲間からは・・でしょうね~
嘘も方便、やっちまったな!
大会だったら バカ正直って 監督に怒られたかも?
笑って許しますかね~



☆野球王H,Yさん こんにちは!

日曜日はお疲れ様でした。
ゆうや~頑張りましたか!
次はランニングホームランとなるよう鍛えて下さいね~
写真が撮れないことが残念です。
ともに学び次に生かせるよう教訓にしましょう!



☆背番号5さん こんにちは!

踏んだってって言え~じゃないんですか!
和める雰囲気ならOKですね!
お疲れ様!
次のコメント読んでいませんでした(笑)



☆小禄ライオンズさん こんにちは!

結構ありますか~ 審判みてないと怖いポジションですね~
たまたま写していたのでネタにしましたが
アッパレ ありがとうございます。

何故、踏んだところを写さなかった~と
写真判定が出来ない事が残念です。
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年07月13日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。