沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2010年05月31日

注意ですよ~


キッズの良い子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
季節の変わり目、梅雨も明ければ真夏日になるんでしょうね~
もちろん 子供達の熱中症や体調不良にも気配りが必要ですが
虫〇〇〇にも用心しましょう!
注意ですよ~
☆雄基君ピース☆

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
野球大里ベースボールキッズコレ!ピースポチット宜しくお願い致しますびっくり!!


去った、スポ少大会の日の出来事、
知念イーグルス 対 志多伯ファイターズさんの
試合観戦をしていた息子が泣きべそかいて
走ってきました。


虫刺され!



注意ですよ~

注意ですよ~

「お父さんが、木の下に座って応援しなさいというから、毛虫に刺されたさ~」

バカ云うな~ 迷惑にならないようにと場所を指定しただけで!
文句言うなら毛虫に言いなさい!ムキー


とにかく被れが酷いので、家に帰ってシャワーを浴びせ

薬を込まなく塗りました。

いまも手が痒いといっています。

キャッチャーフライを卒中逃がした事と関係はありませんが
とても痛痒いようです。

虫たちも活動を始めています。

肌の弱い子は特に要注意して下さい。

試合を終えて、トイレの前に〇根GMCの子が

息子と同じ症状をうったえていたので

ユニホーム・パワーアンダーを脱がせて 

かゆみ止めを塗ってあげました。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

にほんブログ村左 1クリック応援GOOD宜しくハートお願い致します
注意ですよ~



同じカテゴリー(ゆんたく情報広場)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2013-01-01 00:00)

迷走台風???
迷走台風???(2012-10-15 16:35)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08│Comments(16)ゆんたく情報広場
この記事へのコメント
マッシーさん おはようございます。

予報はいまいち・・・ですね。

月曜日の朝、うちはみんな疲れモードでした・・・(笑)

今週も頑張っていきましょう!
Posted by tama.tama. at 2010年05月31日 08:24
うわぁ〜かゆそ〜!虫刺され、私も経験ありなんで…気持ちわかるさぁ!虫もいきなり木の上から、落ちてきたりして避けようがないよ〜!雨が少なかったら、毛虫が大発生するって聞いたことがあるから、時々は、雨降って良いけど…降りすぎでしよ〜!除湿機三台フル回転だけど…(泣)
Posted by キョウヘイの母ちゃん at 2010年05月31日 08:50
マッシーさん おはようございます♪

休憩時の木陰や草むらにはいったボールを捜し終えた後など、よく虫等に刺されるます。

これからの季節は熱中症+虫対策ですね!
Posted by アワP at 2010年05月31日 09:31
毎度!
梅雨のうっとしいお天気でも、子供は関係ない様子。
今日も、安全運転で頑張りましょう!
Posted by コスト見直し隊長コスト見直し隊長 at 2010年05月31日 11:39
マッシーさん おはようございます

毛虫の時期なんですかね~
今帰仁村にも異常発生してましたよ。

梅雨に入って少なくなりましたが・・・
Posted by 赤パン at 2010年05月31日 11:45
マッシ‐!!さん
こんにちは
きゃ~
何?
このぶちゅぶちゅ~
痒さ通り越して痛そう
(∋_∈)

私も良くガジャンにやられる方なので気持分かります

これからの季節虫よけスプレー持ち歩かないと駄目ですね!
痕が残りませんように~


月末の月曜日
頑張りましょう♪
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年05月31日 13:41
前略 マッシーさん

jr君まだかゆそうですか

私も小学生の頃、よく虫に刺され、
写真のような湿疹腫れができたものです。

当時は貧乏で、常備薬もなかったので、
私の母親が、
タバコの煙を体中満遍なく吹き付けて
直してもらった記憶があります。
そのあと、泡盛をタオルに浸して、
体を拭いてもらいかゆみがおさまった
覚えがあります。

昔のおば~の治療ですね。

今はそんな治療する人は、
いないですが。

このかゆみ、
体中にひろがる可能性があり、
結構、熱を持ちます。

気をつけて、ひどくなりそうでしたら、
病院にいったほうがいいですよ。
Posted by Kの専属おばあちゃん at 2010年05月31日 13:53
☆tama-さん こんにちは!

月曜日はどうしてもね~
また週末を迎えるのを楽しみに
仕事頑張りましょう!ファイト!



☆キョウヘイのお母さん こんにちは!

体調は大丈夫ですか?
かゆみは我慢できませんね~
毛虫に注意しましょう!
除湿機3台はすごい! 頑張って!



☆アワPさん こんにちは!

そうですね~草むらといえばハブにも注意ですね~
これから夏本番 熱中症対策
虫刺されにも用心して 応援頑張りましょう!



☆コスト見直し隊長さん こんにちは!

雨が続きますね~
安全運転第一に頑張りましょう!
コメントに感謝!



☆赤パンさん こんにちは!

異常発生といえば!
カタツムリが異常発生しています。
今帰仁は?
草むら 木のした用心しましょうね~



☆ママピーさん こんにちは!

そうですね~痛い痒い感じです。
子供達 肌が弱いですね~
ガジャン 毛虫 かゆみ止め
虫除けスプレー 持参したほうがいいですね!助言ありがとうございます。



☆K君の専属スポンサーさん こんにちは!

もう痒みはとれましたよ~どうも!
タバコの煙を吹きかける。
私もヒィバーちゃんにやってもらった事があります。
昔ながらの民間療法 思い起こしてチャレンジしてみたらいいかも知れません。
泡盛でもむのは発熱の際、いまでもやってます。
助言ありがとうございました。
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年05月31日 15:57
こんばんは!マッシーさん!!

花壇の木の間などに、入り込んだボールを手を伸ばし・・・は、この時期かなり危険です。葉っぱのうらに雨や直射日光を避けようとしてる かわいい毛虫さんがいっぱいいます!直接さわらなくても、木をゆらし葉っぱがゆれただけで、毛が舞ってきます!
みなさん気を付けてください。
Posted by 野球王H,Y at 2010年05月31日 18:56
マッシーさん こんばんわー♪

虫刺されですかぁ・・・。
Myちゃくしも皮膚が弱くて・・・
今でも直接グローブに手を通すと革と合わないのか?被れます。
蚊にさされようものなら異常にプクーっと膨らんで・・・
虫除けスプレー、そろそろ準備しようかなぁ・・・。
ナイスな情報有難うございます♪&皆さん気を付けましょう!
Posted by サバニ at 2010年05月31日 19:31
マッシー!!さん
こんにちは^^

春から夏にかけては
毛虫さんが活発らしいですねー。

注意しないと、ですが
野球をやっていると、避けようがないのかもしれませんね・・・

明日からはお天気らしいので
一週間、元気にいきたいとおもいます♪

ちびまるこより(笑)
Posted by 大名メッツ大名メッツ at 2010年05月31日 19:39
こんばんは~ マッシーさん!

ほんの2~3ヶ月前、元人と舞華をじいちゃん家に預けた時、裏の畑に行ったら二人とも全身ブツブツ・・。痒みも酷く、慌てて病院受診しました。あれ以来、二人は畑に誘われても断っています。 タバコの煙、酒、私も経験者の一人です。腹痛の時、おへそに塩も入れません? 田舎もんだからかな?
Posted by 舞華のか~ちゃん at 2010年05月31日 19:45
こんばんは!
ご無沙汰しております~

なんとウチの息子も少年野球に入りました
(読谷 楚辺ボーイズ)

同年生はまだいないので
みんな先輩達だけですが、
目をキラキラさせて野球をやっているので
親としては少し嬉しいです。

「虫よけスプレー」父母会でも話しておこうと
思います!ありがとうございます。
Posted by 潤by葵色(あおいろ) at 2010年05月31日 23:04
マッシーさん今晩は★
息子さん災難でしたね。木の下は要注意ですよ!!虫さされの他に木の種類によってはアレルギーで皮膚が腫れてくる子もいますから・・・子どもだけでなく応援しているお母さん達も気をつけてくださいね。
Posted by mihara's mammihara's mam at 2010年05月31日 23:50
マッシーさん

おはよ~ございます♪

あいや~~
まっしー君・・・かゆそ~~(><)
梅雨明けしたら虫達も
いっぱい出てくるはずね~
軟膏は携帯しておかないと大変だ!!

今日から6月だね☆
早いね~
Posted by ちゅら花* at 2010年06月01日 10:40
☆野球王H,Yさん こんにちは!

ボールを逃がした時、捜す際は用心ですか~
かわいい毛虫が憎たらしい毛虫にならないよう用心ですね~
肌の弱い人は特に気をつけましょう!



☆サバニさん こんにちいは!

虫刺されです。
守備用グローブしているのですか?
過敏性にならないように用心です。
ガジャンはね~沖縄の夏にはつき物です。
用心して明るい野球をしましょう!



☆TR3Hマルちゃんさん こんにちは!

私は気になりませんでしたが、
毛虫君たちも活発のようですね!
避けれるものなら避けて通りたいものです。
応援団も御尻で踏みつけないように注意ですよ~



☆舞華ちゃんのお母さん こんにちは!

病院に行くほど 重症化しましたか~
薬塗っている私の方も痒くなりました。
一度経験するとトラウマですね~
昔ながらの民間・家庭療法 理に適うと思いますよ~



☆潤by葵色さん こんにちは!

入部おめでとうございます。
同年がいないのは残念ですが可愛がられますね~
虫にご用心!
コメントありがとうございました。



☆mihara's mamさん こんにちは!

災難でしたが、会場から近かったので
良かったです。
虫刺されは我慢できませんからね~
用心に越した事はありません。



☆ちゅら花さん こんにちは!

運転中、手は自分で撮影してもらいました。
ほんと、虫除け痒み止めは常備しておかないと大変です。
あっという間に今年も中盤 頑張って生きましょう!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年06月01日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。