沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2010年03月30日

地場産業!


キッズの良い子の皆さん 春休み満喫していますか~
昨日は、センバツ甲子園・興南高校の活躍、勢いありましたね!
今朝の新聞は興南のベスト8入り大きく取上げていました。
是非、明日の帝京戦もこの勢いを持続して勝ち進んで欲しいと
願っております。 興南ファイト~ニコニコチョキ 
 今日の新報に伊江中学校の取り組みが掲載されていましたの
で掲載させて頂きます。

地場産業!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村1クリック宜しくお願い致します。m(_)m




同じカテゴリー(独り言・ドウチュイムニー)の記事
うれしいお手紙2
うれしいお手紙2(2012-05-16 19:19)

うれしい贈り物
うれしい贈り物(2012-05-14 11:11)

うれしいお手紙
うれしいお手紙(2012-04-28 15:15)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 11:11│Comments(12)独り言・ドウチュイムニー
この記事へのコメント
マッシーさん こんにちは!

先日は、いろいろとありがとうございました!

伊江中学校も頑張っていますね~
いい取り組みです。
Posted by 赤パン at 2010年03月30日 13:03
☆赤パンさん こんにちは!

こちらこそ有難うございました。

最近、さとうきび生産農家も減りましたからね~
ウージトウシ みんなで体験 体力づくり!
今帰仁中もなにかやってますか~?
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2010年03月30日 13:10
マッシー!!さん
こんにちは^^

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪

伊江島中の取り組み、いいですね。
体験したことを 最後はちゃんと野球につなげて
語るあたり、さすが野球小僧です^^

伊江島って、足早い人も多いですよねー。
運動神経抜群、結構勉強もできる人も多かった
イメージがあります。

マッシー!!さん、
常に”野球アンテナ”が張り巡らされていて
感動します^^
Posted by TR3H at 2010年03月30日 15:37
マッシーさん こんにちは。

いい勉強になることでしょう!

伊江中頑張れ~
Posted by tama.tama. at 2010年03月30日 15:38
こんにちは

センバツ盛り上がってますね〜

栄太もすっかりその気になってます
Posted by 背番号5 at 2010年03月30日 16:04
マッシーさん こんにちは!

ウージトウシといえば、今年はうちの元人と舞ちゃんが、初参加しました。・・・が、舞華は途中からMy凧を持ち出し、元気よく凧上げを楽しんでいました。丁度、電線もなく往来する車もなく糸を全開にし満喫していたのを思い出しました。元人も自然と舞華につられていました。
 明日のセンバツも楽しみですね。
Posted by 舞華のか~ちゃん at 2010年03月30日 16:25
☆TR3Hさん こんばんは!

こちらこそ有難うございます。
体力づくり&地域の連携も含めいいですね~
確かに 伊江島の少年野球チームも強いですね!
いや~アンテナというか、ネタ切れです。



☆tama-さん こんばんは!

日頃から体験している子はいいと思いますが
、初めてだと大変だと思います。
資金稼ぎできたらもっといいでしょうね?
怒られそう!



☆背番号5さん こんばんは!

栄太君も頑張っていますか~
センバツ 甲子園で興南の活躍
いい起爆剤になればいいですね!



☆舞華ちゃんのお母さん こんばんは!

いいですね~
沖縄の一つの文化ですよ!
その場に入れるって幸せです。
私の子供時代と似ています。
がんばれ~舞華ちゃん 元人君!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年03月30日 18:37
マッシ‐!!さん
こんばんわ~
昨日の興南恰好良かったですね~
ピッチャ‐の島袋君ハンサム君
明日の帝京戦頑張って欲しいですね~

キッズもハルサ‐して頑張れ\(^ー^)/
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年03月30日 19:17
こんばんは!マッシーさん!!

何もウージトーシーいい事は無いですよ。
年末年始は、毎年ウージトーシー、最後の1本のキビが倒れる瞬間だけが、気持ちいいだけです!
Posted by 野球王H,Y at 2010年03月30日 19:43
☆ママピーさん こんばんは!

興南高校 明日も勝ってベスト4です。
島袋投手あこがれの選手ですね~
がんばれ~興南! ハルサーも応援しています。



☆野球王H,Yさん こんばんは!

キッズも体験させて下さい。
ナンジワジャ させないと 農家のありがたさ分からないですよ!
何事も勉強です。
最後の1本 倒すの解放感いいですね~
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年03月30日 22:03
前略 私の祖父(故人)もサトウキビ畑を結構所有していたので、幼い頃は、手伝いに行ってました。
 今は、その畑もほとんど宅地になり、他人の土地になっています。
 この時期、ハブが一番気になりますが、十分気をつけてほしいものです。
 昔の話ですが、ウージトーシーをやっているとき、やはりハブを見つけたときがあります。気をつけましょう。

 ところで、うちの息子は、今日、興南高校が帝京高校に勝利したら、その日の最終便で、叔父と一緒に、甲子園に向けて沖縄を発つそうです。
 息子の叔父曰く、
「5年後の下見しに行くよ」
といって誘われたそうです(笑)

 はは、言うのは簡単だが、出費が。。。

興南高校、負けてくれ。。。じゃないか。

ウージトーシーでもするかな。
Posted by Kの硬式便り at 2010年03月31日 02:59
☆K君の専属スポンサーさん おはようございます。

幼少の頃のサトウキビでの体験いろいろありますね~
確かにハブ 危ないですよね~ 逞しい沖縄女子は、鎌で対決するでしょう!
是非、今日の試合勝ってもらって、和万君が下見にいけることを願います。
金は稼いでもらえばいいさ~先行投資!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年03月31日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。