沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2010年03月04日

6年生を送る会

キッズの良い子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
 今日、3月4日三線「ゆかる日 まさる日 三線の日」ですね~
今年も読谷村文化センター鳳ホールに多くの三味線愛好家の方々が
集まって「かじゃでぃ風」を演奏するんでしょうね~
野球にかけて仲本先生に「三振の日」って言ったのを思い出しますニコニコ
 さて、日曜日に南城市総合保健福祉センターで行なわれた、涙ぐすん・涙うわーんの「6年生を送る会」夜の部を掲載させて頂きます。

6年生を送る会
 
☆宮城コーチへ監督から感謝状 贈呈☆


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へにほんブログ村左うわーんポイントsosダウンダウンお助け下さい6年生を送る会 


【キッズの取り組み】
 今年、キッズは新垣父母会長の提案で? とてもふたばエコな「6年生を送る会」でした。
まず、ゴミを極力少なくする為、参加者はマイ箸、マイコップ、マイ皿を持参、ソフトドリンクと
料理も家庭より1品料理もちより、参加費も1家庭から=500円(アルコール=+500円) 
環境にも財布に優しいものでした。  古謝市長 誉めて下さいね~ピース
 ↓ 写真 記念品を入れている袋もマイバックです。結構拘っています?
6年生を送る会 
☆思い出を語る宮城コーチ☆


【山入端監督から】
 卒業証書・記念品授与を監督から、卒業生一人一人に手渡し、思い出を語ってもらいました。

10.秀明君へ チームをまとめてくれて有難う、中学でもさらにボールを遠くまで飛ばして下さい。
02.勝裕君へ 小さい頃から知っていて、とても性格が素直、結果を恐れずピッチングして欲しい。
03.颯君へ   バットスイングも良くもう少し早く入部していたらな~中学でも頑張って!
07.栄介君へ いいモノを持っている。目標を高く、いま以上の成長を楽しみにしています。
08.玲雄君へ コーチのモノマネ上手、明るくユーモアあるムードメーカー 中学でもガンバ!
09.拓海君へ 笑うと目じりが下がり優しい性格、もう少し自己アピール、ガッツを期待しています。
11.理沙ちゃんへ よく悔し涙を流したが、一生懸命 一球の大切さを忘れず中学でも頑張って!
12.寛大君へ 結果を恐れず果敢な姿・プレーが好きでした。中学でも頑張って!
13.雄介君へ 野球の外では元気!もっと野球を好きになれば、おのずと上手くなります。
14.永遠君へ 練習も一生懸命、走るのは苦手でしたが、笑顔はチーム一番!
                 (◎監督からの激励や思い出、かなり割愛してますがお許し下さい)



【比嘉コーチ即興】
 いつも洒落を言って場を盛り上げてくれる宴会部長ですが、例年、隠れて練習しているリコーダー
を演奏をしてくれるのですが、今年は真面目に筆文字を披露、特技の書で「感謝」の言葉を書いて、
野球のできる事をご両親への感謝、監督・コーチへ感謝、ボールや道具への感謝など熱く語って
くれました。また、いつか価値のでるという?「感謝」の色紙を理沙ちゃんへ贈ってもらいました。
                                     (比嘉コーチありがとうございました)


【6年生の父母より謝辞】
 6年生のお父さん・お母さんから、挨拶してもらいましたが、少年野球の思い出や家庭でのエピソード等
の秘話や山入端監督・宮城コーチのスタッフの皆さんへの感謝のことばがあり目頭が熱くなりました。
                                   (詳細のコメントは差し控えさせて頂きます)


卒業する6年生の皆さん 中学に行ってキッズで学んだ事を忘れずに スポーツに勉強と頑張って下さい。
卒業おめでとうございます。

司会まで全てし切ってくれた新垣父母会お疲れ様でした。

◎手料理を振る舞ってくれた お母さん方 
会場設営や送る会の買出しなど準備をしてくれた
父母会役員の皆様に
心より感謝申し上げます。




同じカテゴリー(キッズイベント)の記事
キッズ夏企画
キッズ夏企画(2011-09-08 08:08)

新春野球
新春野球(2011-01-11 08:08)

キッズクリスマス会
キッズクリスマス会(2010-12-22 08:08)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08│Comments(22)キッズイベント
この記事へのコメント
六年生を送る会のは、やっぱり、あのDVDがあってとっても助かりました。パネル入りの写真も、六年生の父母もとっても喜んでました!本当にありがとうございました。お疲れ様です〜。それにしても、比嘉コーチビックリしたさぁ!顔に似合わない字で…(笑)顔では、字を書かないからね〜。監督から、一人づつの言葉も本当に感心しました!良く見抜いて見てるなぁ〜って…コーチの方々も、いつも本当にありがとうございます。これからも協力よろしくお願いします。ブログ開設担当のマッシ〜殿、いつも本当にありがとうございます。それと、誕生日おめでとうございます!自分の誕生日は、祝ってもらわないと〜!(笑)
Posted by キョウヘイの母ちゃん at 2010年03月04日 08:32
サンシンの日は、マッシーさんの誕生日ですか?


マッシーさん、誕生日おめでとうございます!!


心温まる6年生送る会、無事終えられてお疲れ様でした^^
Posted by enjoy baseballenjoy baseball at 2010年03月04日 09:03
マッシー!!さん

お誕生日なんですね^^
おめでとうございます☆
今日はケーキ、買ってもらってください!!
Posted by TR3H at 2010年03月04日 09:24
マッシーさんおはようございます。6年生を送る会お疲れ様でした。私達はまださようなら大会残っています。来る日曜日にやります。送る会は21日に親子野球大会をして焼き肉店でやります。一年が早いですね。卒業生には中学生になっても頑張るようにエールを送りたいです。コメントも長くなりましたが理沙ちゃんは中学へ行っても野球頑張るよう伝えて下さい。うちの娘も頑張っていますね。後マッシーさんお誕生日おめでとうございます。
Posted by さむらい at 2010年03月04日 10:27
マッシーさん、、おはようございます!

野球とかけて「三振の日」とは・・・最高です♪

マッシーさん、、誕生日なんですかぁ~~!?
いったい何歳なんでしょう、、摩訶不思議(?_?)

これからもキッズブログ楽しみにしてます!
誕生日おめでとぉ~~~ございます\(^0^)/
Posted by 伊良波オールマリンズ at 2010年03月04日 10:30
マッシーさん こんにちは!

送る会お疲れ様でした。
DVDの出来はバッチリでしたか?

それにしても大勢の方々が参加してくれましたね~
すごい!!

6年生の卒業はちょっと寂しいですが・・・
中学校で大活躍する事を期待したいですね!

マッシーさん誕生日??
おめでとうございます!

ですが・・・
年は取りたくないですね~
Posted by 赤パン at 2010年03月04日 12:04
もう 卒業シーズンなんですねぇ・・・(- -。)

頑張っていた 6年生が卒業して 寂しくなりますネ

でも、新入生が4月に入って来たら 新しい部員募集

頑張ってねぇ~♪
Posted by シャチ165シャチ165 at 2010年03月04日 12:17
マッシーさん こんにちは

六年生送る会お疲れ様です(^O^)
それと誕生日おめでとうございます。
いつも家の手伝いや子供たちの面倒を見てくれて有難うございます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^o^)/
今日は歩実と依加と昌志と一緒にケーキを作って待っていま~す(^O^)/
                          歩実の母ちゃんより
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年03月04日 15:53
☆キョウヘイのお母さん  こんにちは!

私の傑作 長すぎたかな~ってチョット反省
玲雄君から 40分と指定があったので 頑張りました。
子供達の頑張りが励みです。
比嘉コーチが 書の教師を目指していたとは!!!!!!でした。



☆チョロさん こんにちは!

三振の日 私にぴったりでしょ!
命名者 仲本裕樹先生です。
どうもありがとうございます。 感謝!
やっと 終わりました 1年の集大成です。



☆TR3Hさん こんにちは!

6年生を送る会も終わり一安心です。
ハイ!今日はケーキ作ってもらって デブります。
何故か 私の誕生日のコメントになっちゃって戸惑いがありますが
祝ってくれてありがとうございます。



☆さむらいさん こんにちは!

さよなら大会 最後まで応援してあげれるっていいですよ~
送られる方も 最後まで小学校生活をエンジョイしたいと思います。
楽しく みんなでワイワイがんばりましょう!
理沙~野球したかったようですが、大中ソフトボール部から誘いがあったようです。すみません。 さむらいさんにもお嬢さんが?



☆伊良波オールマリンズさん こんいちは!

だっからよ~
仲本先生に付けられてしまいました。
ちょっと 顔は55歳ですが、まだ中年41です。
いつも激励ありがとうございます。感謝!



☆赤パンさん こんにちは!

送る会とかち合わなかったら 今帰仁行ったのに残念です。
DVD延々36分 515枚の画像をギリギリつかいました。
先輩達 狭き門ですが、頑張ってレギュラーとって欲しいです。
祝ってくれてありがとうございます。



☆シャチさん こんにちは!

そうなんですよ~ もう 別れの3月です。
出会いの4月で 進入部員がたくさん入ってくれる事を願います。
新入部員獲得頑張ります。
コメントありがとうございます。



☆歩実のお母さん おつかれさん。

初コメありがとうございます。
名前の項目に入れたらOKでしたね~
また依加ちゃんに頼ってますか~感謝です。
期待して帰りたいと思います。
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年03月04日 16:29
マッシーさん、こんにちは!

ほんとにチームのためにご苦労様です。
DVDも見たいなあ。
32才誕生日もおめでとうございます!
Posted by 北玉パパ at 2010年03月04日 18:31
マッシ‐!!さん
こんばんわ~

6年生を送る会
涙そ~そ~。゚(゚´Д`゚)゚。ですね~
マッシ‐!!さんが作成したDVDは皆さんへのもの?だったのかな~

かなり喜んでくれたでしょう

中学校に行っても頑張って欲しいですね

うちもユカピ‐来週卒業式です
一杯感動してきます

マッシ‐!!さん
ご苦労様(^^ゞ
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年03月04日 18:37
マッシーさん こんばんは。

なんか厳粛な雰囲気が伝わってきます。

とてもいい会になったようでキッズのチームカラーの賜物だと思います。

お誕生日おめでとうございます!
Posted by tama.tama. at 2010年03月04日 18:42
お誕生日おめでとうございます!マッシーさん!!

とても素晴らしいチームですね!自分も含めキッズに入部できて心より感謝しています!

6年生のみんさんへ・・・これからも仲間を大切に、野球、勉強、あいさつ、大事にして行って中学校でも、頑張ってください。
Posted by 野球王H・Y at 2010年03月04日 18:57
 マッシーさん、35歳(?)の誕生日おめでとうございます。
 6年生を送る会の写真を見て、なつかしくなりメールしました。マッシーさん、いつも子供達のために大変、大変お疲れ様です。ほんとにスゴイことだと思います。息子さんの活躍も楽しみですね。
※超久しぶりのメールですみません。でも、ブログは毎日「クリック」していますので、安心して下さい。
Posted by 「輝」パパ at 2010年03月04日 19:01
マッシーさん こんばんは、
お(^0^)(^-^)(^0^)(^-^)(^-^)(^0^)(^0^)(^0^)め(^0^)(^-^)で¥とうございます。(@@@@@@@)
いつも ありがとうございます(^0^)。
Posted by まいか at 2010年03月04日 20:15
こんばんは マッシーさん!

今日誕生日だったんですね。 おめでとうございます。 
歩実の母ちゃんさんのメッセージ、微笑ましいですね。まさに幸せ家族!!年賀状のあの笑顔が浮かんできました。  これからも家族共々よろしくお願いします。(^0^)/
Posted by 舞華のか~ちゃん at 2010年03月04日 20:22
マッシーさん こんばんわ~

おっ?誕生日ですかぁ?おめでとうございます!
また一つ私より年上になりましたね~(笑)
それにしても大里BBCって芸達者な人たちが多いですね~
いつまでも思い出に浸っていられないですね!
気持ちを切り替えて「次!」に頑張っていきましょう!
(私自身にも言い聞かせてます・・・)
これからもお互いに新チームを盛り上げていきましょう!
Posted by サバニ at 2010年03月04日 20:39
こんばんはー☆
美味しいケーキ食べてますか♪
今日、バッティングセンターは~キッズっ子がいっぱい来てました(^0^)

6年生送る会 お疲れ様でした!
中学生になっても頑張ってくれるでしょう!期待します!
追っかけします(^0^)/
Posted by なかもと at 2010年03月04日 21:33
マッシー!さん♪こばんわっ☆

ご無沙汰しておりまっす。

お誕生日おめでとうございま・・・・・・したっ☆
日にち4日に、間に合わなかった。。。デス (T▽T)
Posted by ともりん at 2010年03月05日 00:01
マッシー!さん♪こばんわっ☆

ご無沙汰しておりまっす。

お誕生日おめでとうございま・・・・・・したっ☆
日にち4日に、間に合わなかった。。。デス (T▽T)
Posted by ともりん at 2010年03月05日 00:01
マッシー!さん♪こばんわっ☆

ご無沙汰しておりまっす。

お誕生日おめでとうございま・・・・・・したっ☆
日にち4日に、間に合わなかった。。。デス (T▽T)
Posted by ともりん at 2010年03月05日 00:01
☆北玉パパさん おはようございます。

いやいや 北玉パパさんの貢献度に比べれば
指先もありませんよ~   
DVD了解! = 100万円しますが、しゅんご君がプロになってから
請求しますね~
32歳の誕生日を祝ってくれて感謝です。



☆ママピーさん おはようございます。

卒業生&子供達の纏めてDVDです。
けして 遊びじゃないですよ~禿げる思いしたのわかるでしょ?
1年間の集大成 思い出です。
ユカピーの卒業式 感無量でタオルが必要でしょうね~



☆tama-さん おはようございます。

飾りっけもなく ワイワイ楽しんでいる
キッズの雰囲気 tama-さんには 伝わりますか~
さすが 長年 少年野球に染まっているだけありますね!
祝ってくれて感謝です。



☆野球王H,Yさん おはようございます。

いい雰囲気で父母会・コーチ陣も盛り上がっています。
後は子供達の成績ですね~ファイト~
中学では、元躍君のような素晴らしい先輩が居るので
鍛えられる事でしょう! 楽しみです。



☆「輝」パパさん おはようございます。

お久しぶりですね~ お嬢さん キッズに来る予定ないですか?
大輝君も今大会も大活躍だったと聞きました。
キッズはいい先輩達に恵まれて幸せです。
ポチット応援 ありがとうございます。 感謝! 
せっかく撮影しているのですからバレーブログしませんか?


 
☆まいかちゃん おはようございます。

オジサンの誕生日を祝ってくれてありがとう。
あと9日だね~ 同じ早生まれ!
りんご で ニワトリさん している 画像みた?
あゆみも真似たがってましたが りんごが売り切れでした。



☆舞華ちゃんのお母さん おはようございます。

家族揃って病院受診即席 誕生日でした。
美味しく手作りケーキでお腹がパンパンです。
こちらこそ宜しくお願い致します。
家族で祝ってくれて感謝です。



☆サバニさん おはようございます。

何故か 私の誕生日になっています。
そうそう 涙もろい オジサン 華麗(加齢)してます。
そうなんですよ~ 比嘉コーチが居たら 何も余興はいりません。
新父母会結束 頑張って行きます。
どうぞ 宜しくお願い致します。



☆仲本先生 おはようございます。

昨日は記事にしてくれて ありがとうございます。
三振の日は 祝日にしないといけませんね~(笑)
キッズ達ガンバッテますね~
中学では パシャリコ仲本先生に期待します。



☆ともりんさん おはようございます。

祝ってくれただけで感謝です。
いろいろサプライズもあったようで
1年に1度特別な日に感謝ですね~
来年も宜しくお願い致します。
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年03月05日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。