沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2010年01月18日

やるな〜糸満ドルフィンズ!!

キッズの良い子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
週の始まり月曜日 お疲れは御座いませんか?
先だって、糸満小学校でキッズがアップを終わろうとしている頃、
元気な声!糸満ドルフィンズさんの発生練習に関心させられました。
キッズもドルフィンズさんを見習って大きな声を出す訓練必要ですね〜
先日、指導者会議?で、Yコーチの以前取り入れていた校歌斉唱を
山入端監督も復活しよかな〜との話もありました。
小川コーチ 早速の練習メニュー&発声練習!有難うございました。
是非、実行して鍛えてもらいたいと思います。   

やるな〜糸満ドルフィンズ!! 
☆朝から元気な糸満ドルフィンズの皆さん☆

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村左 ボタンコレ!ワンクリックUPお願いね! やるな〜糸満ドルフィンズ!!

このチーム 強くなるな〜とヒシヒシ感じました。
◎糸満小学校での試合結果は明後日?報告させて頂きます。



同じカテゴリー(ゆんたく情報広場)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2013-01-01 00:00)

迷走台風???
迷走台風???(2012-10-15 16:35)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08│Comments(18)ゆんたく情報広場
この記事へのコメント
すっごいね〜!発声練習?そうだよなぁ〜みんな声が出てるときは、元気あるんだよね〜。子供達より、まだまだ私の方が声、出せるし!守備も負けないぞ〜…気持ちは、常に(笑)皆で、一つの気持ちに、なってくれ〜!根性だぞ!
Posted by キョウヘイの母ちゃん at 2010年01月18日 08:26
おはようございます!


昨日は対戦できませんでしたが来月またよろしくお願いします^^

昨日はありがとうございました♪感謝

PS:もしかしてキッズ負けなしの連勝中?
Posted by チョロ at 2010年01月18日 09:11
マッシーさん おはようございます。

チョロさんも映ってますね・・・(笑)

キッズ練習頑張っているようですね。結果が出る日も近いことでしょうね。

頑張っていきましょうね!
Posted by tama.tama. at 2010年01月18日 10:18
 マッシーさん こんにちわ~(*^_^*)

発声練習ですか~なるほど・・・良いですね~!!

声を出すのは、大事ですよね~
声が出て無くて、元気がない時には、やはり負けている気がする・・・??

うちも監督やコーチに、「声がでてないぞ~」と何度も怒られていますが・・・
日頃から、練習をするっていうのも、意識させる事が出来るので、良いですね~(*^_^*)
Posted by jiniajinia at 2010年01月18日 12:32
こんにちは

そ〜言えば! 栄太が新屋敷にいた頃 練習終に 旦那が 糸小校歌 唄わせていたなぁ〜…栄太は、南小学校なので 始め口が動いてなかったけど…
Posted by 背番号5 at 2010年01月18日 13:57
マッシー!!さん
ちゅ~うがなびら~~~


今発声練習したら声・・・出なくなるはず。。。
咳コンコンのママピーです笑

でも。。子供は風の子元気な子。。。。だよね~

頑張れキッズ!!
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年01月18日 15:40
マッシーさん こんにちは

チョロ監督の情熱があれば、僕もドル軍団の未来は明るいと思います。

キッズ新チームは連勝中なんですね~
Posted by 赤パン at 2010年01月18日 16:05
☆キョウヘイのお母さん  こんにちは!

野球の基本は、声が出ているかが大きいかもしれません。
子供達に負けないような応援頑張りましょうね!
親子野球リベンジ頑張って!
朝一コメント有難うございます。



☆チョロさん こんにちは!

こちらこそ次回又宜しくお願い致します。
呼んで頂いた江口ホエールズさんに感謝です。
江口さんに引き分けでした。
まだまだ勝負ごとは慣れていない新チームです。



☆tama-さん こんにちひあ!

分かります~
了解無しの紹介なので・・・・内緒ね~!
大きな声では 負けないチームに成長して欲しいものです。
どうぞ宜しく!



☆Jiniaさん こんにちは!

うちのチーム元気がないので、大きな声なドルフィンズや他のチームに
近づけるよう いいものは盗みたいと思います。
試合は負けても声だけは負けたくないです。
日頃の練習大切です。



☆背番号5さん こんにちは!

なにか昔は歌ったとか?
甲子園みたいで カッコよくないですか~
そりゃ~分からない 校歌を歌わせては可哀想ですよ!
栄太君 お疲れ様でした。



☆ママピーさん こんにちは!

風邪ですか~?????
無理しないでよ~小学生じゃないんですから!
子供は風の子、大人はふゆ~な子?
温まって休んで下さいね!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年01月18日 16:13
マッシーさん こんにちは

発声練習、まねてみます!

気合いを入れなおし頑張ります!
Posted by アワP at 2010年01月18日 16:55
マッシーさん、こんにちは!

チョロさんとこの発声練習方法ってどうするんですか~?
内緒で教えてくださ~い!

キッズ新チームは調子いいですね~
やがて中部に殴りこみにきそうです(恐)
Posted by 北玉パパ北玉パパ at 2010年01月18日 17:32
是非 泡瀬の総合運動公園で試合が有る時は

前日に教えて下さい~♪

中部に殴りこみ歓迎です(^0^)v

生キッズ達見たいです~~~♥

1位でしたよ~(^0^)/凸 ポチリ
Posted by シャチ165シャチ165 at 2010年01月18日 17:39
 こんばんは!マッシーさん!!


 糸満ドルフィンズの見事な声出し練習、自分も見ました・・・かっこよかったです!キッズの子も良い物をどんどん取り入れていってほしいです。
Posted by 野球王H,Y at 2010年01月18日 20:26
マッシーさん こんばんわー

糸満ドルフィンズさん!ユニフォームが変わったんでしょうか?
結構近いんですが、お互いに時間の都合が合わないのか?・・・
今度、お時間が合えば練習試合もお願いしたいです~♪
キチンと整列しているドルフィンズ!
ゴールドも見習いたいです~。
Posted by サバニサバニ at 2010年01月18日 21:33
すごい~~

発声練習もするんですね。

なんだかかっこいい。
Posted by ミミりんミミりん at 2010年01月18日 21:57
☆赤パンさん こんばんは!

すみません。コメント見落としていました。
ドル箱軍団 ヤル気マンマン監督の指導で力をつけてますよ~
負けない様に頑張ります。
連勝ストップです。



☆アワPさん こんばんは!

発生練習いいですよ~是非、ドルフィンズを真似て
元気なチーム作りに役立てて下さい。
子供達も 父母も気合大切ですよ~頑張りましょう!
どうもです。



☆北玉パパさん こんばんは!

一人ずつ前に出て「元気ですか~」ハイ
元気があれば何でもできる ハッスル ハッスル 
これは冨祖崎Lでした。
今のところ まだ●負けてません? 
北谷まで行きたいですね~呼んで! 



☆シャチさん こんばんは!

殴り込み~そんな~
応援してくれるのですか!感謝いたします。
是非、応援お願いしますね!
生キッズ達 元気のいいとこ 見て下さい。



☆野球王H.Yさん こんばんは!

東浜でも頑張っていましたね~
アップ時間と同じぐらい、時間とっています。
いいものは吸収して頑張りましょう!
お力添え宜しく!



☆サバニさん こんばんは!

サンタさんからのプレゼントとの話でした。
セカンドユニホーム かっこよかったですよ~
チョロ監督 頑張っていましたよ~
明日紹介しますよ!よろしく!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年01月18日 22:03
☆ミミりんさん こんばんは♪

相手に負けないように!
元気よく発声練習です。
コメント有り難うございます。
Posted by マッシー!! at 2010年01月18日 23:20
マッシーさん、こんばんみ。

どんなスポーツも声を出すって大切なこと。
声を出すことで、自分の弱い心に勝つことができると信じてます。

発声練習で校歌斉唱は、いいですね~。
うちのチームは、複数の小学校の混合チームなので・・・
う~んと、パイナップルパークの歌にしようかな???
Posted by HTぱぱHTぱぱ at 2010年01月19日 00:20
☆HTパパさん こんばんみ。

基本ですからね~ 声だし!
「弱い心に勝つ」 確かに!
複合チームには無理な話ですね~
なにか皆が分かる歌でチャレンジして下さい。
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2010年01月19日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。