沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2009年10月07日

大里南小学校 秋の大運動会!


キッズの良い子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
さった、10月4日(日)に開催された大里南小学校 秋の大運動の
様子を掲載させてもらいます。
頑張って写したつもりですが、あまり満足いく写真ではありませんが
お付き合い宜しくお願い致します。   

大里南小学校 秋の大運動会!
「走れ!おどれ!いい汗流せ!」スローガン

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

にほんブログ村左sosまたまたダウン低迷中ポチットお願いします。GOOD







と き : 10月4日(日)  天気 : 雨雨のち曇り曇り


朝、起きると雨、明け方から降っている雨がまだ降り続いていた。
妻は、暢気に今日は運動会中止でだね~とゆっくりしていた、7時20分頃 グリーンタウンの放送は
中止を告げるものだと思いきや「今日は予定通り、運動会を決行します」 おいおい 雨降っているよ~
と思いつつ 慌てて調理! 時間に間に合わせて、学校に9時頃向かう!
悪天候の為、体育館が開放されていると聞いて、体育館へ避難所のような感じで、いっぱいしていた。
小雨が降っているが、開始時間を1時間遅らせて、10時開始の放送が・・・大丈夫かな~?

前置きが長すぎましたね~ 


びっくり!ごめんなさい!

9時半にカキ氷当番の割り振りで、集合が掛かっていたのを忘れていました。
渡り廊下したには、PTAのカキ氷を販売している、キッズ父母会の皆さんが頑張っていました。
大里南小学校 秋の大運動会!
父母会の皆さんPTA活動協力 お疲れ様でした。



開会式 児童会役員の玲雄君をj筆頭にクラスの旗持ちには、1年 りゅうと君、 だいすけ君、 
2年 しゅうへい君、3年? 4年? 5年 泰蔵君、 6年 拓海君、永遠君 がみえました。
閉会式には、栄介君、颯君が前に出て、ストレッチ体操しているし、キッズの面々の活躍して
いる姿がありました。
応援合戦、赤組の応援団長に玲雄君や応援団に理沙ちゃんの姿がありました。

かけっこ、玉入れ、校歌ダンス、学級対抗リレー、組体操、応援合戦、エイサー、チャンプルー競争等
たくさんのプログラムを終了できた事を嬉しく思います。

大里南小学校 秋の大運動会! 
☆雄介君 ☆


大里南小学校 秋の大運動会! 
☆颯君 ☆


大里南小学校 秋の大運動会! 
☆拓海君 永遠君 寛大君 ☆


大里南小学校 秋の大運動会! 
☆佑君とお父さん☆


大里南小学校 秋の大運動会! 
☆花林ちゃんとお父さん☆



大里南小学校 秋の大運動会! 
☆裸足の少年勝君 & 幹征君のお父さん☆


毎年のことですが、ユニホーム姿を着ていないと どこにキッズ達がいるのか探すのが大変!
たまたま近くにいたので写したって感じです。





同じカテゴリー(ゆんたく情報広場)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2013-01-01 00:00)

迷走台風???
迷走台風???(2012-10-15 16:35)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08│Comments(24)ゆんたく情報広場
この記事へのコメント
マッシ‐!!さん

おはようごじゃります~o(^-^)o

運動会楽しそう~

奥様は雨で中止だと思いきや

お弁当作りパタパタしましたね~(;^_^A

かき氷150食でした?
完売しましたか~


キッズのメンバーが沢山いるから運動会も応援するのも楽しいでしょうね~


うちは一人一人だったので羨ましい~さぁ(笑)



今日も元気で
お仕事頑張って下さい~
Posted by 野菜や~のママピー at 2009年10月07日 08:20
☆ママピーさん おはようございます。

朝一番コメント有難うございます。
運動会楽しかったですよ〜
天気危ぶまれましたが、お利口さん達の為に大丈夫でした。
1500食完売したかな?
蒸し暑い日なので、かき氷美味しく頂きました。
Posted by マッシー!! at 2009年10月07日 08:54
マッシーさん おはようございます

運動会お疲れ様でした!

天気が悪かったようですが、かき氷の売れ行きは・・・・・?
Posted by 赤パン at 2009年10月07日 09:37
☆赤パンさん おはようございます。

カキ氷、完売したか確認するゆとりがありませんでした。
閉会式までPTAの皆さん 営業していましたので
天気の影響もあり、難しかったかも知れません。
どうもです。
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年10月07日 09:46
マッシーさんおはようございます。運動会無事に終わったんですね。お疲れ様 私達も今度の土曜日からふれあい大会が始まります。代表にとっては残り少ない大会のひとつです。全力を出して頑張って欲しいものです。
Posted by さむらい at 2009年10月07日 11:24
☆さむらいさん こんにちは!

コメント有難うございます。
なんと無事 運動会を終えました。
ふれあい大会 子供達が全力で頑張れるよう
応援して下さいね!
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年10月07日 11:49
マッシーさん

こんにちは♪

運動会無事に終ってよかったね~~(*^ー^)ノ
雨が降らなかっただけでも、良かった良かった・・・
それにしても、一杯だね~~子供も観客も♪
少し分けてくださいな(笑)アハハッ

写真撮影お疲れ様~
マッシーさんも疲れたでしょ~
蓮パパも頑張ってましたね♪
子供達写すだけでも、かなり体力消耗するからね~

私は、翌日足と腰が痛かった~~(;´▽`A``
Posted by ちゅら花* at 2009年10月07日 12:32
☆ちゅら花さん こんにちは!

雨が降らずにスケジュール消化できた事は幸いでした。
持っていって下さい。北小に上げます。
人が多すぎるので、撮影も上手く出来ませんでした。
立っているだけで 疲れますね~ ファインダーから覗くと更に疲れます。
撮影も楽じゃないです。としかな?
ちゅら花さんもお疲れ様でした。
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年10月07日 12:47
こんにちは、お邪魔します

 運動会!

 ファミチキホトトギス!効果あったでしょ。(苦笑)

 運動会に参加できるお父さんたち、うらやましく思います。
自分のお父さんが運動会に参加すると、
子どもたちも盛り上がりますよね。

 今月末、うちも運動会が待ってます。

私の格言!
 悲しいかな!
 間違って運動会のリレーに出場しても、
 カメラには撮られたくない
 今の姿・・・
Posted by Kの専属スポンサー at 2009年10月07日 13:32
☆K君の専属スポンサー&トレーナーさん こんにちは!

有難うございます。
ファミチキ効果で雨が止みました?
運動会 参加したいんでしょ?私はお断りです。
気持ちは前に行っても 体が付いていきませんからね~
今月末ですね~ 時間があれば北玉小にお伺いします。
宣伝も兼ねて会社の征服着用でお願いしますね~
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年10月07日 13:39
マッシーさん こんにちは

雨が心配された運動会、無事終了できてよかったですね!

美東小は今月25日が運動会です。

運動場からは、練習中の子供達の声や音楽が良く聞こえてきます。

我が家の子供達は、美東小に転入してはじめての運動会です。

とても、楽しみです!

大里BBKスタッフ・関係者のみなさん、運動会・かき氷販売、お疲れ様でし

た!
Posted by アワP at 2009年10月07日 14:00
☆アワPさん こんにちは!

なんとか天気がもってくれて安心しました。
延期になるとスケジュールが狂いますからね~
月末運動会ですか~アワPさんもがんばって下さいね!
一緒にカキ氷販売しますか!
もう完成したんですか?おめでとうございます。
コメント有難うございます。
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2009年10月07日 14:17
マッシーさん こんにちは!!

>>満足行く写真ではありませんが・・・

いゃ~ やっぱ上手いですよ。

特にお父さんたちの真剣な表情と
"ぎこちなさそうな"感じはほのぼのしていて
見るものに伝わってきますよ。

きっと運動会終わった後に
選手、関係者の方はこの写真見ながら
"ニコニコ(*^_^*)"顔しているはず~

「あのとき、父ちゃんがもっと○○しとうけば勝てたのに・・」と
お父さん方は子供から突かれているかも知れませんけど、
そこはお父さん・・・
ビール片手に聞き流したりして。。 (^_-)-☆
Posted by メジャー at 2009年10月07日 15:01
おっ。
ナイス スローガン。

お父さんがた率先して盛り上げてますね。
Posted by ミミりん at 2009年10月07日 15:22
☆メジャーさん こんにちは!

お褒め頂き感謝です。アップしているのは撮影した中のごく一部ですよ!
曇り空の悪天候だったのと、カメラの調子も悪く、焦点があってません。
私の目がおかしいのかな~ 疲れ目です。
子供達の笑顔を撮りたいといつも思っていますが 難しいものです。
感想 想像 連想 有難うございます。



☆ミミりんさん こんにちは!

スローガン いいですよね~ いい汗流せたと思います。
カキ氷屋さんは、いつも罪滅ぼしでお父さんが担当でした?
ドスを聞かせてお父さん達、強制販売頑張っていましたよ~(笑)
毎年恒例、カキ氷販売にならないか心配です。
来年もあったら、買いにきてよ~
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2009年10月07日 16:42
マッシーさん  こんにちは!!

子供達、皆良い顔していますね。支部対抗リレーも親子で楽しそうですね。いつも写真で、癒されたり、楽しませてもらっていますが、これもマッシーさんのお陰です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございます。そしてお疲れ様です。  (実は、舞華が前日から微熱があり、食事終了時に上がってきたので、幸いに午前で出番を終えたので二人は先に早退していました。軽い風邪ですみましたが・・。)

かき氷、強制販売? 笑っていいのか・・・。でも、会長さんはじめ、皆さんのお陰で我が家は、ゆっくり運動会を応援することができました。有り難うございました。(二人とも午前中に集中していたので助かりました。) 

さっき、送迎をしてきましたが、六年生の5人は、陸上の練習をしていました。たて続きに行事が重なり子供もハードですね。  自分も出来る事を頑張ろうと思いながら帰宅しました。
Posted by 舞華のか~ちゃん at 2009年10月07日 17:43
☆舞華ちゃんのお母さん こんにちは!

送迎応援有難うございます。
舞華ちゃん 風邪 体調は大丈夫ですか~ ?
運動会、舞華ちゃんの名前を呼ばれてスタートは写せましたが、ゴール地点のはボケていました。 すみません。
玉入れも探せなくて 恐縮です。
カキ氷屋さんの前から通るキッズ関係者は買わないと通してもらえなかったですよ~(笑)
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年10月07日 18:00
マッシーさん!こんばんはー☆
やっぱり~子供たちは可愛いですね~☆
一生懸命な姿が最高ですね☆
Posted by なかもと at 2009年10月07日 18:22
☆仲本先生 こんばんは!

運動会 とてもよかったです。
キッズ達&父母会の皆さんも頑張っていました。
野球も学校行事の一生懸命取り組む姿 よかったです。
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年10月07日 18:37
マッシーの父ちゃん、運動会の日は、ありがとうございました。絶対延期と、休みでもあったので、七時過ぎまで寝ていると…ありえん!予定どおり?一応、ご飯は、食べさせて、学校に送り届けて、ゴロ寝…絶対ないからと何名かの母ちゃんにメールしてみると、みんな一応、作ったと…10時頃、予定どおりと…慌てて予定していた数を減らして弁当作って、場所取りもあり得なかったので、マッシー家の場所へ、無理矢理、押し掛けてしまいました。助かりました。ありがとうございました。子供達の頑張りに嬉しくなった一日でした。長々とすみません…
Posted by キョウヘイの母ちゃん at 2009年10月07日 19:27
☆キョウヘイのお母さん こんばんは♪

大家族のお弁当づくり大変お疲れ様でした。
あの雨では、誰もが中止と思った朝でしたよ♪
体育館での弁当は、避難生活みたいでした。
追加請求すみませんでした。
Posted by マッシー!! at 2009年10月07日 21:09
マッシーさん こんばんは★

うちも日曜日、運動会でしたよ〜。奥さんと同じく、ゆくっていたので、後から慌ててました!
Posted by みっちょ at 2009年10月07日 21:16
私も頑張ってキッズの皆を探し応援しましたが、さすがに全員を捉えることはできませんでした。写真はきっと全員載っていますよねーすごいです!!運動会では子供達の頑張りにパワーをもらい、たっぷり充電できた気がします。子供達の写真、毎度ありがとうございます。 byかーか
Posted by ゆうこうだいゆうこうだい at 2009年10月07日 21:58
☆みっちょさん こんにちは!

慌てますよね~誰だって中止に思えた雨でした。
無事終えてよかったですね~ また野球モードに切り替えて
頑張りましょう! ファイト♪


☆ゆうこうだいさんの かーかさん こんにちは!

すみません 撮り損ねた写真(ピンボケ)も沢山あります。
お母さん方の姿を見かけたときに「何処にいますか~」と確認しとけばよかったと反省しております。
クラスの掌握も必要ですね~
最後まで応援 お疲れ様でした。
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年10月08日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。