沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2009年06月24日

我がチーム事情!


キッズの皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!
ちょっと忙しくて、コメントが返せなく申し訳ございません。

いろいろ考えた末、名簿を見て思いついたのが我がチーム子供達の
血液型!先日、親父の会でも チームに偏りは問題とか?
いろいろ 言いたい放題でしたね〜あかんべー
改めて、カウントするとチームカラーが表れているようにおもいました。
あなたのチームはいかがですか〜??
我がチーム事情!我がチーム事情!我がチーム事情!


にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ
  1クリック宜しくお願い致します。m(_)m

キッズ血液型 円グラフ
我がチーム事情!
キッズ32名中 なんと半数がB型でした。

A型=9名
B型=16名
C型=1名
O型=5名
AB型=1名
http://www.furby.co.jp/
そのB型の傾向ですが、↑ホームページでの掲載事例

チームワークが要求される場では、B型の男は周りから浮いてしまいそうだぞ〜。B型男性は自主性にすぐれ、自分で考えて、決断すると即実行に移す積極性があるからだ!
それが時と場合によって、自分勝手な個人プレーに見られてしまうみたいだぞ!そんなB型は、集団で行動しなければいけない時は、
少し自己制御ができたらいいかもな!
リーダー的存在B型の男は、ゆったりとした心の持ち主で明朗な性格なんだ!他人におだてられると、すぐその気になって行動するし、いったん決断すると、真っ直ぐに目標に向かって突進するぞ〜!他人からはとても頼もしく見えて、リーダー的存在になることも多いみたいだな。
だけど、自分だけが正しいと信じて、客観性を考えず行動に走りがちだな独り善がりな面がでて、他人からは反感をかって、人とかけはなれた存在になることもあるからな、気をつけた方がいいかもな。純真な性格が災いし、結果的に孤立してしまうことになるぞ。
だけど、気持ちの切り替えがと〜っても上手いから、いろいろと筋道を立てて、自分で自分を納得させて、次の瞬間にはもういつもの自分を取り戻しちゃってるぞ〜。
お天気屋B型の男は、いつもマイペースに行動するぞ。他人や社会の規則にとらわれることなく、自分の生活をとても大切にするんだ!
だけど、自分自身の生き方をしっかりと持って行動している訳ではない部分もあるから、他人の影響を受けやすく、流された生き方をしてしまうところもあるようだな。
B型の男が「お天気屋」と言われてしまうのも、こうしたところに理由があるみたいだぞ。


今後の指導のヒント!
「おだてられると、すぐその気になって行動する」
監督・コーチの皆さん 子供達を誉めて伸ばして上げましょう! 



同じカテゴリー(独り言・ドウチュイムニー)の記事
うれしいお手紙2
うれしいお手紙2(2012-05-16 19:19)

うれしい贈り物
うれしい贈り物(2012-05-14 11:11)

うれしいお手紙
うれしいお手紙(2012-04-28 15:15)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08│Comments(28)独り言・ドウチュイムニー
この記事へのコメント
マッシー!!さん おはようございます。

血液型ですか~!!…嘉数っ子達はどうなんだろう?
調べたことはないですが、個性的な子が結構いるような気がします。今度調べてみますね~!!('-^*)/
…ところでC型は誰でしょうか?(^o^;)
Posted by 嘉数っ子 at 2009年06月24日 08:16
マッシーさん、、おはようございます!

血液型ネタとは・・なかなか思いつきましたね♪

伊良波っ子に聞いたら、、C型どころか「クワガタ」とか言われそうです。。。

ちなみに私は「A型でしょ~~」って良く言われる“O型”です(^^;)
Posted by 伊良波オールマリンズ at 2009年06月24日 08:34
毎度!
マッシーさん
おはよう御座います。
血液型ネタは、GOODです。
確かに、私の周りのB型人間は、自己中・・・(笑)

猿もおだてりゃ・・・
では、ありませんが「誉められたら、悪い気はしませんので私だって、木に登ります。」ちなみに、私はO型人間。
ポチットして、
また、ゆたしく!
Posted by コスト3704隊 at 2009年06月24日 09:18
おはようございます。
マッシーさん☆☆

すごいですね~
B型がこんなに大勢いるとは・・・
すごすぎ~

私は典型的なO型で~す。
Posted by いらは女子バスケ at 2009年06月24日 10:15
マッシーさん、おはようございます。

血液型ネタ、面白いですね~。
うちの代表はまとまっているのかどうなのか?って感じですが、
うちも今度調べてみましょうか?面白い結果が見られそうです。

先日はポチットありがとうございます。お返しポチしておきます。
Posted by ぽてんひっとぽてんひっと at 2009年06月24日 10:15
おはようございます☆血液型面白いですね~
うちも集計してみようっと!!
Posted by ミラクルママ at 2009年06月24日 10:26
おはようございます!

B型は天才肌とも言われていますよね^^

珍しいですね、B型が多いのは・・・

C型はマッシーさんですか(笑)
Posted by チョロ at 2009年06月24日 11:05
お客様案内係りのマッシー!!さん

おはよう~ございます~笑

忙しそうですね~

コメント返し。。。気にしないで仕事に集中してください~~


血液型。。。本当面白いですよね^


でも。。。。。。C型ってなんね???~笑
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年06月24日 11:36
ヤバイですな〜!きましたか血液型が…キッズに入部の二人は、やっぱりB型です…そんでもって、多分、入部予定のキョウヘイも…やっぱりB型…子供達、五人中、四人がB型です…まとまらない、マイペース野郎達!そんな事、言ってる私もB型!私のせいか(笑)旦那がA型で神経質だから、どうにかなるはず…(笑)
Posted by キョウヘイの母ちゃん at 2009年06月24日 11:36
マッシーさん♪ヽ(^。^)v こんにちは!

 血液型、面白いですね~
 B型がおおいとは!ビックリです
 いい面を実行すれば、スゴイ事になるはずさ~(笑)
 「おだてられると、すぐその気になって行動する」 ←いいかも♪(^○^)
 
Posted by ボル♪ at 2009年06月24日 12:33
マッシーさん、こんにちは!

B型が多いチーム見たいなあ!
波に乗るとすごい!
乗らないと・・・
(怒られるかも)

うちのチームはうるさい父ちゃん達が多いんですが、血液型に偏りがあるのかな〜
Posted by 北玉パパ at 2009年06月24日 12:58
どもっ(^_-)

オタッキークラブっぽい感じですな〜(笑)

僕は血液型占いは信じませんが、面白いな〜と思う観点で見てはいます。

A型チーム対B型チーム(もちろん9人全員)
AB型チーム対O型チーム(もちろん他チームの選手を借りて)


何てやってみたくなりますね〜(*≧∀≦*)
Posted by CBコーチ at 2009年06月24日 13:48
うそ~~ん
B型って日本人すくないのに
どこ行ってもA型ばっかりですよん。
ミミりんもB型だけど
思ったのですけど
B型って自分ダイスキスキなんですよ。
Posted by ミミりんミミりん at 2009年06月24日 18:36
マッシーさん  こんばんは!!

蒸し暑いですね~  お仕事頑張っていますか? 相変わらず、お忙しいようですね。

この前、キッズのお母さんの間でも、「B型」の話題になっていましたよ。でもこんなに多いとは・・・。珍しいですよね。  ちなみに我が家は、父さん一人O
型で、他はA型です。(私は職場で、ウソだろ~と毎回言われる始末です。マッシーさんも思ったでしょう・・・?)
Posted by 舞華のか~ちゃん at 2009年06月24日 18:55
☆嘉数っ子さん こんばんは!

朝一コメントありがとうございます。
うちは、怪我の対策で、チーム名簿に血液型を記載してます。
血液型 疑心暗鬼? 信用するほうでもありませんが、
うちあたいする人もいると思うので記事にしました(笑)
C型は、空白なっている6年生です。 BかOの可能性もあるので
間をとってCにしました。



☆伊良波オールマリンズさん こんばんは!

ネタ切れなので、なんでもネタにします。
明日はどうしようかな~
K・Kさん クワ型? 私は ガタガタです(爆)
私は典型的なAです。
血液型で人生かわるわけでも無いでしょう?
伊良波オールマリンズで調査して見てください。


☆コスト3704隊さん こんばんは!

苦し紛れの血液型ネタです。
あっていますか~ 私の周りもB多いですよ!
人間だれしも おだてられると嬉しいものです。
どうせなら、子供達は叱るより、誉めて伸ばしたいです。
どうも有難うございました。 
こちらこそユタシク!



☆いらはガールさん こんばんは!

B型が半数って面白いでしょ?
それで勝てないチームかも?怒られるね~
血液型で勝負が決まったら大変かも?
バスケ部で調査して、ブログで紹介して!
よろしく!
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2009年06月24日 18:56
☆ぽてんひっとさん こんばんは!

与儀Fも調査してくださいね~チーム構成で面白いかも?
チームのまとまりにも影響してたり・・・・
私はあまり信用しませんよ~参考程度にどうぞ!
ポチット応援有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。



☆ミラクルママさん こんばんは!

血液型ネタというか、ネタ苦し紛れです。
どうぞ、ミラクルキッズの血液型分析御願いします。
強いチームと 弱いチームの差が出たりして?
チームカラーに血液型が反映されると怖いですね~
A型とO型 募集 しなくては!(笑)



☆チョロ監督 こんばんは!

ドルフィンズは何型が多いですか~
半数とは、キッズの・・・・・・かな?有難うございます。
すでにその気にさせて!
C型 私ではありません。
栄介君を勝手にC型にしました(笑)



☆ママピーさん こんばんは!

今日も朝早くから疲れたさ~眠い!
忙しいよ~
ブログ触れないのが悲しいです。
お気遣いありがとうございます。
ママピーもAでしょう!
C型は肝炎です。
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2009年06月24日 19:07
☆キョウヘイのお母さん こんばんは!

B型率を高めているのは、あなたの息子達だよ~マッシーも!
なんくるないさ~
面白いチームにして下さい。
豚もおだてりゃ ですよ~ 子供達を誉めてね!
コメントさんきゅ~です。



☆ボルさん こんばんは!

血液型 ネタがありません。
どうしましょう!
意外というか、半数は多すぎですよね~
誉めて 誉めて 天まで昇らせる世に
褒めちぎりたいと思います。
こんど、子供達に聞いて 公表御願いします。



☆北玉パパさん こんばんは!

B型チームですね~
明るいだけが撮り得のチームです。
波に乗せてみたいですね!優勝できますかね?
父母会もデータがあると面白いですね~
どうぞ北玉も公表御願いします。



☆CBコーチ こんばんは!

オタッキークラブの真似は出来ません。
もっと掘り下げて、CB風にネタして下さい。
私も血液型も占いも信じませんよ~(笑)
血液型でチーム編成したら、信用できるかも?
是非、オタッキーさんで試して下さい。
コメントありがとうございます。
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2009年06月24日 19:16
☆ミミりん さん こんばんは!

そうなんですか~
少ないの?うちのチーム多すぎ?
ミミりんちゃんもB~ね~当たっている?
面白くて明るいからね!
今度、血液型診断の更新御願いします。



☆舞華のお母さん こんばんは!

ほんと蒸しあついですね~
今日は風があって涼しいと思いましたが、
いえいえ私もAなので、人の事はいえません。
それぞれ血液型でも個性がある筈です。
いつもコメント有難うございます。
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2009年06月24日 19:20
こんばんは!
そういえば、メンバーの血液型は把握してませんでした。
ちなみに僕はAB型の左投げ、左打ちです。(変わり種~笑)
Posted by Ko-JiKo-Ji at 2009年06月24日 20:34
うちの長男のことがかかれているかと思いました。Bちゃん、いいですよねー
ちなみにうちはフルタイプそろっておりますよん。今日は出張中のボスにかわって初めてコメントしてみました。いつもいろいろありがとうございます。この場をかりて・・・
Posted by ABです。 at 2009年06月24日 22:06
マッシーさん おはようございます

僕もB型です!

当たってます!!
Posted by 赤パン at 2009年06月25日 08:33
おはようございます^^
興味深く?おもしろく読ませてもらいました。
赤パンさんが言うくらいだから、当たってるかも~(笑)
ちなみに我が家も野球やってる3人は皆B型です^^;
Posted by makisuke at 2009年06月25日 08:41
マッシーさん 元気ですか~!!


うちの子もB型ッスよ。
うちの場合、超天然ボケのB型ですね…!
マイペースで動くタイプで、聞いてるのか、聞いてないのかわかりません…(笑)
だから、疲れます…(笑)
Posted by どらま at 2009年06月25日 08:54
B型50%で多いですね!
我が家は、B型60%です。
C型発見にポチっと!!
Posted by HANA at 2009年06月25日 08:54
ご無沙汰してます。
いつのまにか、TOPページの写真が変わっていますね。
我がチームもちびっこが増えたので新しくしなければ^^;

野球と血液型を結び付けますかぁ。
常勝チームの傾向が知りたいですね。
Posted by 福間ジャイアンツ 管理人 at 2009年06月25日 12:05
 マッシーさん こんにちわ☆彡

血液型のネタですか~やはりコメント多いですね~!!

部員の半分がB型なんて・・・すごい~
なんか、B型はB型を呼び寄せるらしいですよ~(@_@;)

うちのチームも確認してみよう~
面白そう・・・

ちなみに、私もB型、夫もB型です~
恐ろしい家庭になりそうだ~~(*^_^*)
Posted by jiniajinia at 2009年06月25日 12:58
マッシーさん、こんにちわ

B型が多いですね~

いいんじゃないですか!!!

B型の人は誉めるとどこまでも・・・ですよね

私の子供もB型なので扱いやすいです(笑)でもマイペースなのがたまにキズ・・・・・・・・。
で、私は1度もA型でしょ!って言われたことが無いO型です(汗)
Posted by ジェニー at 2009年06月25日 13:37
☆ko-jiさん こんにちは!

血液型と利き腕、とか調べてみましょうかね~
もっと掘り下げて分析すると面白いかもしれませんね!
なにかもっと面白い話があったらコメント宜しくお願い致します。
感謝!



☆ABさん はじめまして?

息子さん B型ですか~
すべて~長男B 次男A 三男Oですか~???
家族バラエティーですね!家庭円満の秘訣とか?
コメント有難うございました。



☆赤パンさん こんにちは!

当たってしまってますか~ で~じ
赤パンさんは大らかな方なので
O型って感じですがね~Bでしたか!
Bを黙らせる何か秘訣があったら教えて下さい(笑)



☆maksukeさん こんにちは!

お久しぶりですね~元気でしたか~
野球少年は全てB型ですか!
当たっていますか~いろいろな意味で怖いです。
makisukeさんは、A型?



☆どらまさん 元気ですか~

私はいたって元気です。
JrもB型ですか? 超 がつくお利巧さんですよね!
どらまさんもA型?
気遣いが素晴らしいので・・・・・
是非、ライオンズも調査して下さい。



☆HANAコーチ こんにちは!

HANA家は、人数多いですからね~
ワンちゃんもB型じゃないですか?
C型は、栄介君です。
楽天的な性格が、家庭を明るくするのでは?
B型万歳!ポチット有難うございます。



☆福間Gさん こんにちは!

お元気でしたか?
TOP画面は卒中かえていこうと思います。
新入部員が、自分の顔が無いと寂しいですから!
野球と血液型もこじつけですが、
我がチームのカラーが出ている感じです。
強いチームは全てAとか、均等がとれているとか?
あったら面白いですね~
コメントまた宜しく!
ご無沙汰してます。



☆jiniaさん こんにちは!

ほんとですね~予想に反し
皆さん血液型 好きですね~
B型が多くまとまりがないのかね?
是非、西原南Fでもチェックして下さい。
B型夫婦ってどんな感じですか?
明るい家庭では?



☆ジェニーさん こんにちは!

うちは異常発生している感じです。
B型は扱いやすいですか~
ちゃんと誉めて伸ばしてますか?
マイペースって、いいのか?悪いのか?
ジェニーさん 大型じゃないの?
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年06月25日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。