沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2009年05月07日

ミステリー

ミステリーキッズの皆さん・ブロガーの皆さん こんにちは!
ゴールデンウィーク長期休暇を満喫しましたか~
お仕事だった皆さん すぐ週末がやってきます。
もう少しがんばりましょうね~ピース
ネタも無いので、ちょっとミステリーな話を書きます。
ミステリー
 ☆木登りキョウヘイ君☆
 


ミステリー
☆おさるのカツキ君とかりんちゃん☆


にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ
  1クリック宜しくお願い致します。m(_)m



大里ベアーズさん・美里オリオンズさんと練習試合の後、
大里北小学校にアンダーシャツとバッティンググローブの忘れ物が
ありました。
明らかにうちのBチームのものです。
しかし 名前がありません。

Mコーチが 「おい これ誰のか~?」

L君 「ん これは ゆうだい の この手袋は こうへいの」

M君 「ん 間違いない!」

名前が書いていないのに この子たちには、型式など記憶力が凄いのか?

ミステリー


じつは~


この子達


チームメイトの 臭いをかぎ分ける 事ができるのです。


うそのような キッズの子達のミステリーな話です。


動物的本能?


あなたのチームにも ミステリーありませんか?


タグ :ミステリー

同じカテゴリー(ゆんたく情報広場)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2013-01-01 00:00)

迷走台風???
迷走台風???(2012-10-15 16:35)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08│Comments(22)ゆんたく情報広場
この記事へのコメント
マッシーさん おはようございます。

ありますね~(笑)
子供は感覚で覚えるからカバー範囲が広いんでしょうね^^
連休も終わり次は夏休みと息子はいっております。
Posted by tama at 2009年05月07日 08:19
☆tamaさん おはようございます。

メッツにも居ます~
凄い臭覚能力だと思いますよ!
ゴールデンウィークもあけ ほっとしております。
朝一コメント有難うございます。
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年05月07日 09:36
匂いで分かりますか?

感覚を最大限に活用してるのでしょうか?(@_@;)


ミステリーと言えば、何故かワタクシはいろんな人にクチュクチュ←特にわき腹をくすぐられます (`´)

なぜでしょう?そんなにクチュクチュして欲しい顔をしてるのか、ワタシの脇腹が美しいからか?ミステリーです。
Posted by しーかー at 2009年05月07日 09:45
マッシーさん^^

またまた、お久しぶりです^^;
最近サボリ気味の私です><

臭いを嗅ぎ分ける!凄いですよねぇ~
うちも一度ありました!メンバーの子に、
これ「〇〇(うちの子)の!」と言われ、
なんで分かるの?と思い、嗅いで見ると・・・
バリバリ臭かったのですっ=3
微妙な気持ちになりました(((><)))
Posted by kanako.s at 2009年05月07日 10:04
☆しーかーさん おはようございます。

クチュクチュ~ですか~
脇に「笑」とシールでも貼ってあるのでは?
それはミステリーです。
福岡の挨拶ですか?しーかーさん 今度クチュクチュ宜しく!



☆kanako.sさん おはよございます。

お疲れ気味ですね~
元気であればOKですよ!お疲れ様!
子供達の鼻にはびっくりです。
サッカーでもありますか!(笑)
お母さんでも分からないものを
警察犬並ですね!
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年05月07日 10:12
おはようございマッシーさん!
昨日はありがとうございました♪
さ〜今日は休み(^-^)v
今からバッティングセンターでも行ってこーかな♪笑
Posted by なかもと at 2009年05月07日 10:52
☆仲本先生 おはようございます。

こちらこそ有難うございました。
時間があれば、今日も行かせます。
お休み 休養してね!
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年05月07日 10:59
マッシー!!さん

こんにちは~

何かうける(笑)(^w^)

うちのユカピ‐物凄く鼻が良いんですよ~
本人に言わせると犬年だからさ~って言ってますが(笑)

本当かね~( ̄∀ ̄)
Posted by 野菜や~のママピー♪ at 2009年05月07日 12:47
マッシーさん こんにちは

GWはどうでしたか~?

うちにもいますよ~
匂いフェチ!!!
Posted by 赤パン at 2009年05月07日 13:25
ママピーさん こんにちは!

この鼻の利きは、新人類の証拠ですかね?
ユカピーちゃんもでしたか~
うまで歳も関係したら、面白いです。

警察犬 飼うよりもいいかも?
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年05月07日 13:27
☆赤パンさん こんにちは!

赤パン軍団にもいるんですか〜
匂いフェチと言うより、匂いかぎ分け機能が鼻についています。

ゴールデンウィーク、貧乏暇無しで疲れました。

赤パンさん 頑張りましたね!
Posted by マッシー!! at 2009年05月07日 15:01
マッシーさん こんにちは

派遣大会のため息と ちるだいが抜けないライオンズです。

ライオンズにも匂いでわかる子供達 一杯いますよ。

ズボン忘れているよ~ 誰のか~ だ~匂いかいでみよう

あ~このズボン〇〇のだ~  本当です
Posted by ライオンズ at 2009年05月07日 16:52
☆ライオンズさん こんにちは!

南城市大会で、力を蓄え夏季大会で優勝して
県大会で派遣獲得期待します。
がんばれ~ ライオンズ!

子供達の鼻 凄いですね!
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年05月07日 17:10
マッシーさん、、こんにちわ!

私は匂いを嗅ぐ勇気がありません。。。
Posted by 伊良波オールマリンズ at 2009年05月07日 17:22
☆伊良波オールマリンズさん こんにちは!

確かに 確かに 臭そうですよね~(笑)
今度、勇気を出してチャレンジしてみませんか?
「野球っ子匂い嗅ぎ分けコンテスト」を
仲本先生に企画してもらいましょうかね!
Posted by マッシー!! at 2009年05月07日 17:28
おう
ミステリ~~~!!!
匂いってみんな似たような汗の匂いだと
思われる・・・・
ゴイス~~~。
Posted by ミミりんミミりん at 2009年05月07日 18:40
マッシーさん こんばんは~!!

お久しぶりです。 今朝、たまたまあゆみちゃんを見かけました。しっかりした足取りで、見ないうちにお姉ちゃんになっているな~と感じました。
元人の療養も折り返し・・・。 今日、受診してようやく登校の許可をえました。  もうしばらくお休みしますが、やりたくてムズムズしている元人です。
ミステリーの件ですが、H・Yも公認でした。(^0^)
Posted by 舞華のかーちゃん at 2009年05月07日 20:42
☆ミミりんさん こんばんは!

すごいでしょう〜
( ^∀^)臭いで判断できたら、犬なみです。
ミミ子さんも特技ありますか〜
Posted by マッシー!! at 2009年05月07日 20:53
☆舞華の母さん こんばんは!

元人君、登校できないぐらいなんですか?
そんなに酷いとは思いませんでした。
目撃しましたか〜ウーマクージラーしてましたか?
舞華ちゃんの子分にして下さい。
動けないのは辛いですね〜
早くよくなりますように!
Y君もミステリー事件の関係者ですね〜
Posted by マッシー!! at 2009年05月07日 21:16
マッシーさん♪こんばんは!

 え~ うちだけかと思いました
 スピリッツの子供達も以前、ジャンパーが無造作に置かれてヤツ
 大人が一生懸命名前探して、「誰のか~」「○○の~」ってやっていたら
 他の子が匂いかぎながら、あっこれ○○○の~って渡してました><
 一応自分も嗅いでみたけど、臭くてみんな一緒の匂いでした(笑)
 ほんと不思議でした・・・(>_<)
Posted by sho1 at 2009年05月08日 00:16
☆sho1さん こんばんは!

嗅いだ経験あるんですか〜
\(゜ロ\)(/ロ゜)/勇気に感動!
スピリッツにもあるのですね〜ミステリー現象が!
キッズだけかと思っていましたので、珍しい事では無いと判明しました。
情報ありがとうございます。
Posted by マッシー!! at 2009年05月08日 03:42
こんばんは
鼻効きミステリー
しかし…子供って鼻きくんですよ~。しかも珍しい事じゃないんですよ
保育所勤務していた時代には日々通常の事でした。これ誰の~と言うと二歳児でも持ち主を嗅ぎ当てるんですから~
まさに…警察犬以上の当て確率99%です
スゴいですよね~。
一人一人家の臭いなんかがあるんでしょうね
Posted by ミラクルママ at 2009年05月08日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。