沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2008年04月08日

なかもと杯?

なかもと杯?キッズの皆さん・ブロガーの皆さん こんにちは!
ちょっとネタなしマッシーです。
新学期がはじまり、どんなスタートでしたか?
担任は?クラスメイトは?
今日は、入学式もありますね~
キッズにも新1年生が入ってくれる事を期待しております。


☆嘉数少年野球ブログ ko-chanからの情報で、
最近ラジオデビューなど、精力的に野球企画を行なっている 
アミュージアムのなかもとさんが、「なかもと杯」?
練習試合の提案があるようです。
多分、その企画に対し苦情や意見が各チームからあると思い、
コメントを避けていますが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。


↓なかもとさんが出演した、
ハイサイうちな~運動部 
FMとよみ ブログです。

http://undoub.ti-da.net/

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ
 ←1クリック宜しくお願い致します。m(_)m

【なかもと案】

練習試合をしませんか???

 まだ企画段階です。。。コメントにて意見をお聞かせください(^0^)/ 

 交流会企画(案)
 3チーム×9ブロック=27チーム
 (南部A地区、南部B地区、糸満地区、豊見城地区、那覇地区、西原町)の
 少年野球チームで交流会(練習試合)をしませんか?
 参加費無料!
 なかもとから各チームの連絡先をお教えしますので、お互いで日程を調整して練習試合を
 消化して下さい。

 第1リーグ(7月末までに練習試合消化)⇒勝利チームは第2リーグへ
 第2リーグ(10月末までに練習試合消化)⇒勝利チームは第3リーグへ
 第3リーグ(12月末までに練習試合消化)


 募集開始予定(4月20日~)


 先行受付OKチーム 
〈南部A地区〉
 大里ベアーズ(塁くん)
 大里ベースボールキッズ(マッシーさん)
 知念イーグルス(minoさん)
 馬天スターズ(馬天スターズ広報部)

〈南部B地区〉
 白川ヒリューズ(makisukeさん)

〈豊見城地区〉
 嘉数少年野球クラブ(ko-chanさん)

〈那覇地区〉
 オール上間(野球少年さん)

〈西原町〉
 西原バッファローズ(HANAさん)
 西原東ブレーブス(NHBさん)

〈特別参加〉 ★ブログをやってて遠征参加OKチームはコメントしてください。
 美里オリオンズ(M%AE!83オンさん)                      
                                    ご意見くださーぃ(^0^)/

苦情は直接、アミュージアム なかもとさんまで!お願いします。

 http://nakamoto716.ti-da.net/


なかもと先生の企画が上手く行くように応援したいと思います。

いつも大会の写真を写してくれたり、子供達が夢をもって野球を楽しめるよう頑張っていますので、協力の程宜しくお願いします。
 



同じカテゴリー(ゆんたく情報広場)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2013-01-01 00:00)

迷走台風???
迷走台風???(2012-10-15 16:35)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08│Comments(31)ゆんたく情報広場
この記事へのコメント
どもっ!

ん〜練習試合ですか…
☆☆大会とか☆☆杯となると、やはりそれ相応の、モチベーションが盛り上がる何かが欲しいですよね。

それよりは半期でも一年期でもいいから、12×2リーグのリーグ戦(24チームを二つに分けて)をやって、決戦したら…と思うんですがね〜。



出られない人が言うセリフではありませんな(笑)南部地区がうらやましか〜!
Posted by CB at 2008年04月08日 09:01
CBさん おはようございます。

え!!
何故、うちの名前が無いのか~っと
名前が書かれていないチームからのクレーム期待しています。
CB HTチームも参戦OKでしょ?
あえて名前を書いてないだけだと思いますよ~
MオリオンズさんがOKなら、CBさんも参加しては?

シャークスやドリームズやライオンズさんなど
手を上げて下さい。
 
Posted by マッシー!! at 2008年04月08日 09:19
おはようございます(^0^;)
苦情???苦笑
だって~だって~大会がないときは・・・
みんな練習試合をしてるじゃーん(^0^)/
ただの練習試合よりも上位チームを決めていってもおもしろいんじゃないですか~♪♪♪
Posted by なかもと at 2008年04月08日 09:38
なかもとさん おはようございます。

ものは考えようですか~
で、何か優勝チームにあるのですか?
Posted by マッシー!! at 2008年04月08日 10:08
はい 参加します。
Posted by ライオンズ at 2008年04月08日 10:26
おっはよ~、マッシーさん♪
「なかもと杯」精力的な取り組みですね
しかし問い合わせではなく「苦情は直接~」のくだりに
朝っぱらから吹きだしちゃいましたよ(^m^)フフフ
Posted by けんたけんた at 2008年04月08日 10:43
☆ライオンズさん おはようございます。

期待していますね~
宜しく!
Posted by マッシー!! at 2008年04月08日 10:44
☆けんたさん おはようございます。

なかもと案にはいろいろ画策があって・・・・・嘘
なかもと先生には、野球&喜ばせるのが上手なので
期待しています。
苦情は勿論責任をもって処理してもらいます。

宣伝と思って下さい。
Posted by マッシー!! at 2008年04月08日 10:46
マッシー!!さん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

練習試合できたらいいですね~。
しかし。。苦情は。。なかもとさんまで~なんですか?
マッシー!さんは~??(^w^) ムフフ♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年04月08日 11:27
おはこんにちは!
楽しそうな企画ですね~~♪
練習試合といえども~真剣勝負ですからね!
午後から 入学式っす・・・・
ドレスでも着て目立ったこうね~~( ´∀`) 
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年04月08日 11:39
☆ママピーさん こんにちは!

どんな試合形式でいくのか、なかもと先生に頑張ってもらいましょう!
クレーム処理は苦手なので お許し下さい。
私は・・・・メタボです。



☆♀猫ヘンリーさん こんにちは!

あれ!午後から入学式ですか~
本島では、10時からとか言ってましたよ!
久米島では、ヘンリーさんのオメカシ時間に気をつかったんですかね? 
頑張って目だって下さい。
Posted by マッシー!! at 2008年04月08日 11:47
えっ!

優勝したらマッシーさんから☆☆☆笑
よろしくお願いします!!!
Posted by なかもと at 2008年04月08日 12:11
☆三つ!
メダル三枚?
Posted by マッシー!! at 2008年04月08日 12:28
マッシ―さーん
コメントいつもありがとう御座ります!
うちの息子も3年生!
そろそろ
野球をやらしたいんですが・・・
まっ
きままに
待ってます!

マッシ―さんも
頑張って下さりませ!
Posted by スイッチ石川 at 2008年04月08日 12:39
☆スイッチさん こんにちは!

是非とも 息子さんもメジャーリーガーにしましょう!
まず、NHKのメジャーに親子ではまり、
スポーツ店に足を運び、グラブを購入
キャッチボールして下さい。
スイッチさんが褒めまくったら明日から
入部です。
Posted by マッシー!! at 2008年04月08日 12:58
今日は・・・娘の幼稚園で・・・入園式があったのですが・・・・・
ぼぉぉ~~とあるいていたら・・・・・
ママ友の一人に声をかけられ・・・・
入園式のステージでオペレッタをやる羽目に・・・・。

あ~~~恥ずかしい~~~(><)


という・・・新学期を向かえた私であります・・・・。
Posted by はっつーはっつー at 2008年04月08日 13:55
☆はっつーさん こんにちは!

幼稚園入園でしたか~おめでとうございます。
しかし凄いですね~
オペレッタ?オペラにちかい軽喜劇?
歌って踊って頑張るんですね~
ブログネタに持って来いじゃないですか!がんばって!
Posted by マッシー!! at 2008年04月08日 14:17
えっ・・・メダル3枚だけ~???

なんちゃって♪

最初は・・・上位チームにはメダルも考えましたが・・・
中部からも参加しそうなので☆
優勝チームには~ボール1ダース・・・なかもとのサイフと相談して決めます!笑
Posted by なかもと at 2008年04月08日 15:27
なかもとさん太っ腹!ボール1ダース!やる気倍増(笑)
Posted by HANA at 2008年04月08日 15:49
☆なかもとさん さすが~

ボールはいくつあっても足りませんからね!
財布と相談しないで、専務と相談して下さい。



☆HANAさん こんにちは!

なかもとさん 頑張りますよ!
もっとお願いしましょう!
Posted by マッシー!! at 2008年04月08日 15:57
野球っ子のために頑張りますよ~!
専務と相談。。。
そしたら交流会はなくなっちゃうし・・・記録会もなしです(^0^;)
記録会も・・・いろいろ言われちゃって・・・
だから記録会は夏休みにナカモト休みにやります(笑)
なかもとだけで進めます!!!
Posted by なかもと at 2008年04月08日 16:17
やっぱ、「アミュージアム杯」ではなく
「なかもとさんに嫁っ子を杯」ですかね~
Posted by マッシー!! at 2008年04月08日 17:25
マッシーさん  こんばんわm(__)m

”なかもと杯”  嘉数少年野球 参加OK 出ました!
監督 かなり乗り気です。

後は、東京往復券ぐらい、おねだりしましょう (@_@;)
なかもとさんに怒られるかなぁ~\(◎o◎)/!
Posted by ko-chan at 2008年04月08日 18:49
☆Ko-chanさん こんばんは(^з^)-☆
仲本さん 優しいから何請求されても絶対怒らないですよ!私も甲子園ツアーお願いします。
でも破産は間違いありませんね…(゜_゜……
Posted by マッシー!! at 2008年04月08日 19:05
こんばんはー☆
任してください!
東京往復券と甲子園ツアーですね!
飛行機に乗れるか・・・それは責任取れません(^0^;)笑
Posted by なかもと at 2008年04月08日 21:01
いつもありがとうございます
「暁」もぜひ参加させてください
これからもよろしくお願いします
Posted by 暁full swing at 2008年04月08日 21:22
すごい、いい企画ですね。
さすがアミュージアムのなかもとさんですね。
パっと読んで思ったのが、審判とか場所とか、どうするのかもう少し詳しく載っていると良いかもしれませんね~
それとも、(お互いで日程を調整)の時に決めるのかな?
交流の輪が広がると良いですね~☆
Posted by 水分補給中(ーー;)水分補給中(ーー;) at 2008年04月09日 00:06
をっは~♪

『少年野球っ! 盛り上がっていくといいっすねぇ~♪』
『キッズ&父兄も ちばりよ~♪』

あっ!
いつもいつもコメントありがとねぇ~♪
今日も一日がんばりまぁ~すよっ♪
Posted by 字遊人 いち字遊人 いち at 2008年04月09日 08:02
やっふぉ~♪
またまたの参上っす♪
本日、晴天さぁ~♪
『ワクワクっすねぇ~♪』
楽しく歩いていくどぉ~♪

これからも、応援宜しくっすぅ~♪
Posted by 字遊人 いち字遊人 いち at 2008年04月09日 08:10
おはようございます(^0^)/
暁さん!参加OKです♪
あっ!審判はですね~!各リーグで任せます。
3チームのリーグ練習試合なので、試合をまってるチームから出すようにしたらいいかもしれないですね☆
2チームのトーナメントだと~上位を決めるときは・・・いろいろあるはずだし。。。
3チームだと第3のチームが審判すればお互いOKだと思います♪
Posted by なかもと at 2008年04月09日 10:20
☆なかもとさん おはようございます。

雰囲気だけでも味わえれば?
アミュージアムで、沖尚の試合を一緒に見れますとか?
沖尚野球部の練習試合を見学とか?
企画してね!
ハイサイ!うちなー運動部に招待とか?


☆當銘監督 おはようございます。

すみません最近、コメントサボってます。
沖縄地区から参加なら、面白いですね!
是非、お願いします。



☆水師匠 おはようございます。

消化試合ですから、練習試合の延長で考えればOKじゃないですか?
審判のお手伝いを水師匠にお願いしたいと思います。



☆いちさん おはようございます。

今日も蒸し暑いですね~
また雨がふりそうな変な天気です。
ちょっと時間をみてコメントします。



☆なかもとさん とりまとめ宜しく!
Posted by マッシー!! at 2008年04月09日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。