沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2007年12月27日

キッズ遊び(*^ー^*)!!

キッズ遊び(*^ー^*)!!
キッズの皆さんブロガーの皆さんお早う御座います。
先日、ヒリューズにぼろ糞に負けているので観戦しているのが辛くなり、辺りを見回すと楽しそうに遊んでいるキッズを見つけましたのでアップします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ←おめでたいので1クリックお願い致します。m(_)m


最近、高学年で流行っている「将棋」!!!
ショウヘイ君&ショウゴ君 たまには頭使わないといけないよね〜

キッズ遊び(*^ー^*)!!


一方、頭をつかうより体を動かすのが好きな、ヒロユキ君、ケイダイ君、タイキ君は砂場で、走り幅跳びに熱中していました。
キッズ遊び(*^ー^*)!!

皆さんのチームでは、子供達空き時間どんな遊びしていますか?試合中に遊ばさないとか固い事は無しですよ!


タグ :遊びキッズ

同じカテゴリー(ゆんたく情報広場)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2013-01-01 00:00)

迷走台風???
迷走台風???(2012-10-15 16:35)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 08:08│Comments(45)ゆんたく情報広場
この記事へのコメント
やったっ〜!!
一番ノリっ(*^▽^*)
マッシーさんっ
おはようございますっ♪
子供達元気いっぱいですねっ(^^)
自分が見てるバレエの子供クラスでも子供は疲れ知らずでレッスンの合間の休憩時間もみんな走りまわったりして、全然休憩にならないですっ(笑)
コズッピィーも一緒になって走ってるけどっ(*^-^)
まだまだ子供に負けませんっ!!
Posted by コズッピィー at 2007年12月27日 08:30
お早うございます~♪(^0^)/

こう云う遊びの中からもキッズの

絆が作られるのでしょうねぇ~!

しかし・・・若いって良いなぁ~(^0^)~

大人は遊びに付き合うだけで次の日

筋肉痛 疲れが出るでしょうねぇ~?
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年12月27日 08:52
おはようございます。

低学年は木登りや土いじりするのを良く見かけますよ(^^)

将棋ですか~。息子が学童保育でクリスマスプレゼント将棋盤貰って親子で将棋対決してますよ。

将棋は野球するには打ってつけだと思います。お互いのかけひきや、先を読む戦術など勉強なります。

小学校の頃、クラスで将棋大会やったのを思い出します!
Posted by チョロ at 2007年12月27日 08:59
☆コズッピーさん おはようございます。

確かに子供は、疲れ知らずで暴れまわっていますからね~
ホント元気です。真夏でも休み時間にキャッチボールしていますから、
子供は太陽の子です。
コズッピーさんつき合って上げれるのであれば若い証拠ですよ~
コメント有り難うございました。



☆シャチさん おはようございます。

そうですね~先輩達の様子をみて一緒に触れ合って、絆が育まれ
チームワークが生まれるのでしょうね!
子供達の元気さにはかないませんね~
一緒に遊んだなら、時間差2日後に筋肉痛間違いありません。



☆チョロさん おはようございます。

うちにも木登り専門いますよ!
へぇ~学童で将棋盤をもらいましたか!
頭の体操ですね~仲本さんがみたら、
アミュージアム将棋大会ってなりますね!
Posted by マッシー!! at 2007年12月27日 09:44
(。・∀・)ノ゛おっは~ マッシーさん♪
各学年ごとに あれこれ 空き時間利用して遊ぶのいいですね!!
練習だけが絆を強くするもんでもないし?
楽しそうで なによりです~
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2007年12月27日 10:01
どもっ!

試合中に将棋ですか?(^^;)う〜ん、どうでしょう(笑)

そういう僕も、小中学校のクラブ活動4年間は将棋クラブでならしました。
o-_-)=パシッ☆王手!

大山康晴名人と中原誠がしのぎを削ってた時代ですな。
(分からんって!笑)
Posted by CB at 2007年12月27日 10:12
おはようございます♪
将棋・・・頭脳・・・・といえば・・・・ヤクルトの古田さんのイメージ。
頭より・・・体といえば・・・・新庄選手のイメージ。
Posted by はっつー at 2007年12月27日 10:16
☆♀猫ヘンリーさん おはようございます。

空き時間を利用して、6年生無邪気に遊んでいます。
本来なら、試合みないか~って言われるかもしれませんが、
楽しく時間を有効利用しています。
そうそうたまには野球以外でも頭を使わないとね~



☆CBさん おはようございます。

多趣味なCBさんも将棋クラブだったんですか?
実は私も・・・・・
弱い頭で考えるので、いつもオーバーヒートしていました。
テレビゲームじゃなく、アナログ的ゲームは頼もしいです。
話に着いていけるからね~



☆はっつーさん おはようございます。

面白い、その例えをキッズに当てはめれそうです。
タイプ別に遊びが変わりますからね!
新庄タイプ・・・・ 古田タイプ・・・ イチロータイプ・・・
ミスター長嶋タイプ・・・・仕分けしましょうけね!
Posted by マッシー!! at 2007年12月27日 10:53
マッシーさん、CBコーチ

次はアミュージアムで将棋大会決まりね。

Mオリオンズ先輩が将棋強そう~、あっ、あの年代は将棋ではなく囲碁かな(爆)

先輩出てくる前に退散~・・・
Posted by チョロ at 2007年12月27日 11:19
☆チョロさん こんにちは!

一応、将棋倒しなら得意ですがね~
20数年やったことないので
息子と遊ぼうかな?
M先輩は、ちゃぶ台返しみたいに
将棋盤をひっくり返すのが得意だと思うよ!
Posted by マッシー!! at 2007年12月27日 11:34
あの大魔神(だったかな?)佐々木もたしか将棋が上手だったはず…(うろ覚え)野球は次はこうなるからこういうシフトとか、常に先々を考えながらだから将棋は頭の訓練にいいそうですね(^-^)
Posted by hideboooo43こと不養生な薬屋 at 2007年12月27日 12:29
☆hideboooo43さん こんにちは!

皆さん嬉しい事いってくれますね~
大魔神も将棋大好きでしたか!!
子供達も頭を鍛え、野球も強くなって欲しいです。
有り難う御座いました。
Posted by マッシー!! at 2007年12月27日 13:26
3週間連続休みなしの人は
空き時間はブログで遊んでいます。
Posted by キーマン at 2007年12月27日 13:37
空き時間??
仕事中もです(^^;)
Posted by キーマン at 2007年12月27日 13:39
☆鍵男さん お久しぶりです。

只でさえ休み無しで、忙しいのにブログしているわけさ~
分かるでしょ先輩!
暇があったら
なかもとしぇんしぇーと美里オリオンズ応援に行けたし
キーマンさんお勧めの豊中の○ち~を見学しに行くよ!
ブログは携帯からでも出来るでしょ!
記事はテェゲーで、正月まで書き込んでおきました。
毎日帰りも遅く今日も5時起きです。
国場十字路近くでで検問にあったさ~!!
悪い事してなくても多くの警察官に囲まれるとビビッタ
飲んだら飲むな~飲むなら飲むな~飲んだら帰ってくるな~
キーマンさん気をつけてよ!
Posted by マッシー!! at 2007年12月27日 14:03
そうそう

豊中よ 7回に た○ち~の3塁打をきっかけに1-0で勝ったって(^^)

今日あと1試合あるって。頑張って ほし~~さ~~  ドリームのOB達も
Posted by キーマン at 2007年12月27日 14:17
仕分けしてみてください!!
なにか・・・見えてくるかも~~です。
(ネタが見えてくる??)
Posted by はっつー at 2007年12月27日 14:26
こんちわ ♪(-ω-`*)

木登りはいいですね~、枝から枝に飛び移ったり!
バランス感覚を養うには最高ですヾ(-ω-;) ォィォィ...

私が小学生の頃はチョロさんが、おっしゃるとおり囲碁ですね
碁石は川で拾った「石」でした。 (^Д^)ギャハハ!

マッシーさん、私は星一徹ではありませんよ。
ムーミンパパのような温厚な性格です。ニョホホホ!
Posted by Mオリオンズ at 2007年12月27日 14:54
☆キーマンさん OBの活躍はドリっ子達にとっても励みですね~
羨ましいです。
頑張って優勝してもらいたいですね!
先輩、仕事抜け出して応援行かないと!


☆はっつーさん ほんとですね~
キッズの個人分析して試合に役立てるようにしましょうかね???
Posted by マッシー!! at 2007年12月27日 15:09
☆Mオリオンズ先輩 いらっしゃいましぃ~

どうせ見ないと思ったのに・・・・・・・・・・・・・・
見られちゃったんですね!m(_)m
木登りでバランス感覚ですか~
優勝チームのコーチが仰っているのですから、
お墨付きですね~
Posted by マッシー!! at 2007年12月27日 15:12
ワ~~オ!  あの マッシーさんが1時間あまり仕事している
Posted by キーマン at 2007年12月27日 16:17
☆キーマンさん
(@_@;)私が遊んでいるの強調しないでヘ(><#)ノ
師走って言うぐらい忙しいのです。
豊中は勝った?仲本情報入らないけど(?。?”)
Posted by マッシー!! at 2007年12月27日 17:02
豊中2回戦、4回終了時1-2でリード許して雨天中断!

再開後 追いついたけど 2-3でサヨナラ負けって(>_<)

次回に期待しよう~~
Posted by キーマン at 2007年12月27日 17:13
今日の記事は・・・どんなして遊んでいるか?でしょ(^_-)
Posted by キーマン at 2007年12月27日 17:14
☆キーマンさん 豊中惜しかったですね〜残念!
次がありますね!期待して見守りましょう(*^▽^*)

子供達の遊びはいいけど、仕事のサボリ方じゃないから、暴露話になるよ!
…(゜Д゜;)??
Posted by マッシー!! at 2007年12月27日 17:23
ヤッホ~ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
せっかくきたので・・
バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 トンボガエリ~ッ!

スタタタε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪
Posted by ドルフィンズドルフィンズ at 2007年12月27日 19:55
☆ネモトさん こんばんは!東京じゃなかったの?
Posted by マッシー!! at 2007年12月27日 20:15
そーだよ、試合の空き時間は伸び伸びしようぜ~。
どうせ大人になれば、仕事で拘束されるのだから・・・

しかし子供達はいいね~。 さくーおじさんも元気になるよ。
高学年のみんな、小学校生活をエンジョイしてね。
Posted by さくーさくー at 2007年12月27日 20:16
こんばんは~☆
あっ!将棋大会・・・マッシーさんに言うことバレてますね(^0^;)
少年野球大会で低学年の砂遊びをよく見かけます。
可愛いですよね(^0^)♪
今日、中学野球を見てきたんですが・・・キーマンズ!
いぇいぇ!豊見城中学校、与那原中学校と・・・島尻地区負けちゃいました(><)
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年12月27日 20:40
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
西バは、遊具か木登り、プチノックとか多いですね!
当方は、野球教えるより将棋の方が自信ありです彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
Posted by onbuffaloes at 2007年12月27日 22:56
今、空港ですが、年末だけあって人が多いです。勿論仕事です。*〜(Θ_Θ)

☆さくーさん こんばんは!(*^▽^*)我が友よ〜
分かってくれますか!
一緒に遊ぶ?子供にもどりたいですね!
遊ぶのが子供の仕事ですから、今戻れたら、真面目な生活送りますか?


☆仲本さん こんばんは!
豊中惜しかったですね〜
〇ち〜君を見れました撮れましたか?今日も一日お疲れ様でした
なんでもアミュージアム仲本杯にして遊びましょう!
Posted by マッシー!! at 2007年12月27日 22:58
☆onbuffaloesさん こんばんは!
将棋が得意ですね~
皆さんけっこう遊んでいましたね?
仲本さん決定!onbuffaloesさんも将棋派って!
Posted by マッシー!! at 2007年12月27日 23:32
空港はオババの見送りか?

塩ふった?
Posted by キーマン at 2007年12月28日 08:53
(([o≧▽≦]))oミ アハハ (([o≧▽≦]))oミ アハハ
もう~~キーマンさん、キツイ~~
でも、おもしろ~い!!

あっ、  
おはようございます^^
今日も朝から笑わせていただき、ありがとうございます。
一日いい日になりそう~(^0^)
Posted by makisuke at 2007年12月28日 09:15
☆キーマンさん おはようございます。

ネモティは、まだ沖縄じゃない?
クリスマスとコメントが二件入っていたよ!
さすが、鍵男!
手を振らないで、塩ふるんですね~(笑)
Posted by OBキッズOBキッズ at 2007年12月28日 09:15
☆makisukeさん おはようございます。

ほんとキーマンさん朝から笑わせますよね~
ネモティーが見ていたら、只じゃ済まされませんね!
(ヤ)チューされるかもよ!
Posted by OBキッズOBキッズ at 2007年12月28日 09:24
あじゃ? あんたたちは 何 笑ってる

安全祈願だよ
飛行機が落ちないように・・・
無事な旅であるように・・・

おば~から習ってないか?


あ、それからオババが東京行くのは明日ってよ
オババの首狙っている人はカメラ持って那覇空港へどうぞ! オババを捜せ!

ネーケンと一緒にいるのがオババだ!  (^o^)
Posted by キーマン at 2007年12月28日 11:18
☆キーマンさん ごめん 初耳!

飛行機に乗る人に塩まくわけ?
やなむん(幽霊)を払うには塩まくけど、旅立つ人に塩?
真面目な話?

明日、一緒に塩まきにいくね~
Posted by マッシー!! at 2007年12月28日 11:31
(>_<)(>_<) あじゃーー  ハジュカチ~~ (>_<)(>_<)(>_<)

塩はふるんじゃなくてビニールぐゎーか何かに入れて持って行くんだった(>_<)

で~じなった 今さっき ドルフィンズに行って 塩ふってきた(>_<)(>_<)
Posted by キーマン at 2007年12月28日 11:51
☆キーマンさん 

マース袋ね?魔除けの!
ネモトさんなら、お相撲さんみたいに 
塩を撒いたほうがいいかもよ~
Posted by マッシー!! at 2007年12月28日 12:05
(^∇^)ゞアハハッw (^∇^)ゞアハハッw
本気で「安全祈願」の塩だったんですね~^^
私、てっきり冗談で「清めの塩」のことだと・・・アハハハ
キーマンさん、さえてる~と思ったのに (o^^o)
Posted by makisuke at 2007年12月28日 13:19
☆makesukeさん 有り難うございます。
キーマンさんと二人のトークのお陰で、キッズblogの42コメント最高記録を樹立しました。( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by マッシー!! at 2007年12月28日 14:04
ま~だ沖縄いるんだもんねぇψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
てかそろそろ準備しないといけないけど、余裕♪余裕♪( ̄^ ̄) エッヘン
今日の最終だよよ~ん(`∇´ )にょほほほ

デビルキーマンめぇ・・よくも塩ふりまくりやがったなぁ(#`皿´) ムキーーーー!
おかげでちぢんだ!! おらナメクジクジ♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なわけあるかー!!(∴`┏ω┓´)/ボケー!!
ったく( ̄‥ ̄)=3 フン
ma・・・makisukeさんまで。。。さえてるってコラ!( ̄x ̄;)もぅ。
今度会ったらおしりかじり虫するゾΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

デビルキーマン!!スキありっ!
ウリウリ ツンツン (o ̄▽ ̄)o━━━━━━∈))☆o*)ノノ アゥ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

マッシーさん・・・ゴメンナサイ <(_ _)>ペコ
東京にもマッシーさんとこ職場のオリジナルトレーナーで行きます( ̄∀ ̄*)イヒッ
でわでわ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
Posted by ドルフィンズ at 2007年12月28日 15:33
あれ?明日じゃなかったの・・

うりっ!今日の最終ってよ~  行け~~~カメラ小僧達

ついでに塩も忘れずに(^^;)
Posted by キーマン at 2007年12月28日 15:44
☆ネモトさん ごめんね~
カギオ君が失礼な発言で・・・・・・・・・・・・・・
うちのオリジナル?とれな~?FC琉球の?赤?

☆カギオ君お見送り一緒に行こうね!


☆ネモトキーマンズ興業の2人!!
どうせなら、ドルフィンズのブログはチョロさんに管理させて!
2人でキッズのブログ管理してくれない?
ビールおごるよ!
ついでにキッズのパーティーには家族でご招待しますが?
Posted by マッシー!! at 2007年12月28日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。