沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2007年10月18日

数十年前の代物!!

ニコニコキッズの皆さん・ブロガーの皆さん こんにちは!数十年前の代物!!
ネモトさんに見透かされていますが、事実、鉛筆ネタに困っております。 
野球屋比久コーチ・野球友寄コーチどうか私をsos助けて下さい。

ネタがないので、少し我が家の出来事をパソコンアップします。


思い出の一品
ハート結婚披露宴を挙げた方なら、経験あると思いますが 忘れちゃったかな???                       数十年前の代物!!
披露宴での見せ場、盛り上がるキャンドルサービスの
必需品!そうキャンドルろうそく2人で力を
合わせて、友人・親族の座る各テーブルをまわり
挨拶しながら、ハート祝福を受ける定番儀式の一つで、
最後はひな壇に設置されたキャンドルに火をともし
ハートが浮かび上がったり、いろいろな演出がありますよね~キラキラ カメラのシャッターがパシャパシャと芸能人のようにフラッシュを浴びる瞬間です。
皆さんは、どんな音符オレンジバックミュージックで炎火を点けたか覚えていますか? 残念ながら私は忘れてしまいました・・・

キャンドル
そのキャンドルろうそく保管していますか?
年に1回、結婚記念日には、ハート愛の灯火を点けて使うとか聞きましたが?????私は、おうち邪魔なので目にする度に早く捨てろ~と言っているのですが、うちの家内はちゃんと保管しています。 

さすが!母ちゃん偉いと思います。

年月が経っても我が家にはGOODいちおう愛情ハートがあります。
にほんブログ村 野球ブログへ






で!







その活用方法は・・・・








なんと












数十年前の代物!! 数十年前の代物!!





言っても聞かない 子供達の為に







我が家では






ロウソク ヤーチューに使っています。





数十年前の代物!!数十年前の代物!!


(悪までも私のイメージです)



ダッシュ逃げても、ダッシュ逃げても追いまわし、

泣いて詫びる息子を執拗に追い回す家内は、まるで鬼のようです。 

この記事を見たら、私がロウソクヤーチューされないか心配です。うわーん

ついつい【くわがな式】アップしちゃいました 御免なさい!



同じカテゴリー(独り言・ドウチュイムニー)の記事
うれしいお手紙2
うれしいお手紙2(2012-05-16 19:19)

うれしい贈り物
うれしい贈り物(2012-05-14 11:11)

うれしいお手紙
うれしいお手紙(2012-04-28 15:15)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 12:12│Comments(22)独り言・ドウチュイムニー
この記事へのコメント
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
今日のマッシーさんはオモシロイ!! 超~ウケてしまった(笑)
いいですねぇ♪そのイメージ(≧m≦)ぷっ!
思いっきり想像がふくらみました(笑) 愛を感じましたよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
サイコー♪♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
Posted by ドルフィンズ at 2007年10月18日 13:20
☆ネモトさん 有り難うございます。

愛の満ち溢れた我が家に帰るのが恐怖です。
そのローソク半分から折れていて!
以前にも捨てたはずですが、ゴミ袋から生還していました。
子供の為に片方捨てても残りでやられてしまいます。
Posted by マッシー!! at 2007年10月18日 13:26
こんにちは。 うちは逆です。 瞬は引越しの度に捨てようとするんだけど、旦那が『捨てたらダメ』と。 そんな年に1度キャンドルに火をともさないって言っているんだけど、停電の時に使うさぁぁなんて言うんだよ。 
うちのキャンドル超でっかいので、ローソクヤーチューにも使えない(>_<)

だんだんと、【くわがな式】に近づいてきたねぇぇ(笑)
Posted by 瞬間湯沸かし器瞬間湯沸かし器 at 2007年10月18日 13:51
瞬さん こんにちは!

超デッカイっていっても1メートル以内、直径10センチ程度でしょ?
半分から折ったら、40センチぐらいでヤーチューに使えるよ!
実際使っています。
確かに うちのも最初、停電用とは言っていましたが、停電も少なく停電時に使う機会がありません。
Posted by マッシー!! at 2007年10月18日 13:57
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
たかがロウソク・・されどロウソク・・・
( ̄~ ̄;) ウーン 幸せのロウソク・・活かされてますねぇo(TヘTo) クゥ
燃え尽きるまで家族のために使われたらホンモウです    byロウソク
Posted by ドルフィンズ at 2007年10月18日 14:08
☆ネモトさん こんちは!

瞬さんの旦那さん 小まめだね~
ネモトさん家にもありますか?
ロウソクヤーチューって習慣は、私の家にはありませんでした。
ケツバットぐらいですかね?
Posted by マッシー!! at 2007年10月18日 14:37
こんにちは~!(^0^)!

マッシーさんのブログでフフッと吹き出したのは初めてです・・・

面白い~~~!(他人事なので~!)

鬼の形相がマッシーさんの奥さん(イメージ)になってしまいそうです!

今夜 夢見そう・・・(--。)キャンドル職人もマサカそう云う風に

使用されているとは夢にも思いませんねぇ~(><)~
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年10月18日 14:37
☆シャチ165さん こんにちは!

ほんとは、イメージの鬼よりもっと怖いです。
子供達は、そんな仕打ちに耐えて耐えて頑張っています。
たぶん今日も野球練習がないので秘密特訓を受けていると
思います。
愛情もドが過ぎると怖いです。
Posted by マッシー!! at 2007年10月18日 14:44
はじめまして!ジアースと申します☆愛情たっぷりサイコーですね!!!
なんだか、シアワセ気分になれました☆ありがとうございます!!!
Posted by ジアースサービスジアースサービス at 2007年10月18日 15:29
 マッシーさん。

結婚式ですか?

私たちの結婚式ではロケット花火を打ち上げました。
というより、同級生にやらかされました(泣)
お偉い先生にロケット花火が・・・
その夜寝られませんでした。今でも笑いのネタにされてます(^^;)
Posted by チョロ at 2007年10月18日 15:30
☆シアースサービスさん いらっしゃいませ!

どうも有り難うございます。
少年野球も楽しいですよ~又のお越しをお待ちしております。
幸せな気分?蝋燭で?



☆チョロさん ワッハッハー

こんど是非その時の状況報告をアップして下さい。
せっかくの結婚式が、お馬鹿なお友達のお陰で台無しでしか!
悲しいですね~
お偉い先生も大変ですが、結婚式場にも顰蹙ものですね~
奥さん側からもそうとう言われたんじゃないですか?
Posted by マッシー!! at 2007年10月18日 15:38
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

マッシーさん、マジおもしろいです!
愛のあふれている家庭で羨ましい~ッス!

今夜はマッシーさんが、ロウソクヤーチューですね。
マッシーさんにそんな趣味があったなんてΨ(-◇-)Ψオッホホホッ~

【くわがな式】最高!!!
Posted by Mオリオンズ at 2007年10月18日 16:21
☆Mオリオンズさんへ

私の趣味じゃないですよー誤解しないでね!
うちの母ちゃん変な趣味ですよ~子供達が哀れです。
いくらなんでもアチコーコー蝋垂らすから、
でも口で言うより効果があるから、無視しています。

改行が多すぎて、Mオリオンズさんへヤーチューされると思いました。
笑って許してください。
Posted by マッシー!! at 2007年10月18日 16:31
どもっ!

マッシーさん、良いですね~。楽しいですね~。

僕は。。。捨ててしまいました(笑)勿論最初の結婚式のですよ(^^;)

↑結構冷たいCBです(笑)


PS.得点のこと。
   僕のような未熟者がマッシーさんを叱り激励すること、出来るわけないじゃないですか。お願いしますよ~。あのコメは誤解を招きませんかね~?

結構温かいCBですよ(^^;)
Posted by CBコーチ at 2007年10月18日 20:39
☆CBコーチ こんばんは!(@^▽^@)
木曜日は忙しいのに携帯バッテリー切れて大変でしたね(σ▽σ)!!
そんな誤解はいっさいありませんよε=┏( ・_・)┛解りますよ(@゜▽゜@)ノ大丈夫?
Posted by マッシー!! at 2007年10月18日 21:37
(*^日^*)゛グワッハッハ

受ける!!

ステキな話から(´▽`;)突然やあちゅう(´▽`;)アハハ

昨晩は奥様に(*^日^*)゛グワッハッハ受ける~~~
Posted by るみるみ at 2007年10月19日 06:53
☆るみさん おはようございます。v(o^▽^o)v
昨日は恐る恐る帰宅しましたが、blog見てなかったので拷問は免れました!
Posted by マッシー!! at 2007年10月19日 08:21
ん~ 曲も忘れ、キャンドルは何処へ・・・

披露宴ではないのですが、すっかり忘れてしまいました・・・


まだ数年前の出来事なのに・・・(笑)
Posted by ぶー【沖縄JAL日記】 at 2007年10月19日 09:48
☆ぶーさん おはようございます。(@^▽^@)
数年前?最近の事を忘れてしまいましたか(/ ̄∀ ̄)/結婚記念日は覚えてますか?
あっ!うちはいつだっけ?
Posted by マッシー!! at 2007年10月19日 10:03
お早うございますm(^0^)m

昨日のブログアップで少し疲れてしまいましたか~?

私はこう云うネタ大好きですよ~(><)~

また期待し過ぎると重荷になるのでチョットだけ

期待して待ってます~♪
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年10月19日 10:11
おっと。誰だ私(笑)
やーちゅうの次はナニが出てくるんですか(*^^*)
更新ガンバってください☆明日からお休みですね♪
Posted by nemo at 2007年10月19日 10:39
☆シャチ165さん

☆nemoさん

おはようございます。
その次を期待されては大変です(・ω・`*)家庭崩壊に向かいそうです。
ジックリくわがなさんを研究しなくてはいけませんね〜((o(^-^)o))
Posted by マッシー!! at 2007年10月19日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。