沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2007年09月11日

秋の社会見学!!

昨日、疲れて帰ってくると家には誰も居なかった、電話電話を入れると 秋の社会見学!!
遠足の♪赤御菓子と弁当の買い出しに某○大スーパーに居るとか?
お菓子購入限度額=300円
あれと これと これを +と250円 50円残る 飴買おうとか楽しく
OK計算しながら御菓子選びをしている様子を想像しました。
皆さんところはいかがですか? ソフトクリーム1銭マチヤーに通った昔を思い出しました?

昨日の車ドライブ疲れもあって、熟睡した為、目覚めの良い朝でした。
上さんは台所で朝から弁当作りに追われていました。
こんな時は、お零れの弁当が私にも付いてきます。ラッキーピース
この天候不順の中、遠足とはついていないなー でもお友達と楽しんで来てねー!!
雨雨が降らない事を期待しつつ学校へ見送りました。


息子の青しまぞおり情報によると以下の場所に行くようです。

大里南小学校

2年 ⇒宮平牛乳 ハマキヨパン 親水公園

3年 ⇒沖縄バヤリース

5年 ⇒沖縄電力 琉球放送 

6年 ⇒本部?修学旅行とか

       にほんブログ村 野球ブログへ



ここで 「えこ・りか・かよ」さんのブログを紹介します。
沖縄バヤリースの事なら何でもお任せお姉さんです。(断りも無く失礼)
 ↓   ↓   《クリック》
沖縄バヤリース第15営業部
秋の社会見学!!



同じカテゴリー(ゆんたく情報広場)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2013-01-01 00:00)

迷走台風???
迷走台風???(2012-10-15 16:35)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 10:52│Comments(27)ゆんたく情報広場
この記事へのコメント
おはようございます!
マッシーさんもお菓子かってもらった?
遠足かー。いいなー♪
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年09月11日 11:43
ありゃ?激写されていますね。

お隣の、旭堂さんとウチの入り口は金網だけで仕切られているので、
たまに間違える人がいます。



ご紹介、ありがとうございます。

3年生皆さんがウチの会社を出た後、速攻で掲載しました。

何でもお任せかな~。分からないことは、調べます。

でも、お姉さんは、正しくは、元お姉さんです。

さすがに、子どもはいないので、「おばさん」と自分で名乗るのはちょっとキツイので。



大里南小学校3年生の皆さん、とってもおりこうさんだった!

ちゃんと話も聞いてくれて、質問もいっぱいあって、役に立ったかな~!?

バヤリースオレンジも「おいしい」って言ってくれて、ありがとう~!!!


アシスタントの 元お姉さんより。
Posted by かよ。 at 2007年09月11日 11:50
こんにちは~!(^0^)/

私も3年生に付いて行ってバヤリースの見学行きたいなぁ~♪

先生!バナナはオヤツの値段に入ってますかぁ~?

私は駄菓子を沢山持って行った事が有ります!(><)!

安いので量が一杯でした~!
Posted by シャチ165 at 2007年09月11日 11:52
どもっ!(^ー^)

高原小学校は、し明後日の金曜日が秋の遠足です。


遠足…昔は低・中学年は歩いていける場所へ遠出したものです。


遠足…これじゃ遠バス…と突っ込むのは無しにして(((^_^;)


1銭マチャー。。。

懐かしいですな〜。
僕や友達は塩煎餅に給食に出てくるチョコジャムをセットで買っていました。


二つで10円だったかな…いやはや、古き良き時代です。
Posted by CB at 2007年09月11日 12:39
☆なかもとさん こんにちは! 

私の場合(小さい頃)は、自分で近くのマチヤで買っていました。
母と一緒に買いに行った記憶はありません。
(思い出した)オフクロはオバーで、授業参観に小2以来学校に呼んだことも
ありません。うちには、クリスマスプレゼントもありませんでした。
可愛そうな子供でした。


☆かよさんへ こんににちは!

朝1でおじゃましていたのですねー 
お利巧さんに(猫かぶり)しないと ジュース飲めないよーと教えておきました。(うそうそ シャチさんに怒られそう)
日頃先生方の教育が一応いいかもしれませんね~
画像は、車から写したもので、先日、美里オリオンズさんを内原公園に案内したときに使った画像です。
今後とも宜しくお願い致します。


☆シャチ165さんへ

学校では、体験給食とかありますが、今度、体験遠足を提案しましょうかね~
バスに乗らないと断られそう・・・
息子も質より量のタイプですが、大きいのがチップスターで、
後は、10円の飴とか小さいのが沢山でした。
バナナは聞いていません。
干物はあったかも??
Posted by マッシー!! at 2007年09月11日 12:41
☆CBさん こんにちは!

金曜日には天気回復するでしょうね~
「亀の子」や「塩せんべい」にチョコをぬって、割れて
顔を汚すのが好きでした。
一銭マチヤーって少なくなりましたね~
沖縄市やうるま市には、まだありますかー
Posted by マッシー!! at 2007年09月11日 12:44
 小学校の頃、悪いこともしました。

一銭マチヤグァ(糸満ちゅの言葉?(^^))で昔ジュース・コーラのビンを換金

しませんでした。それが楽しみでビン集め、ビン拾いしたもんです。
Posted by チョロ at 2007年09月11日 12:51
☆チョロさん こんにちは!

以下同文 たくさん悪事を働きました。ストップ!!


やりましたよー空き瓶を拾って 1本=10円だったかな?

売りました。

うちの田舎では、台風時にビーチでお金を探したり

アーマン(ヤドカリ)を売ったりしました。
Posted by マッシー!! at 2007年09月11日 12:58
こんにちは。 明の社会見学と言えば、うちの島の小学校では、10月に、まだ何処かわからないんだけど、社会見学と、1日体験入学があります。
その体験入学とは・・・・光洋小学校です。
ネモトさんとこの子供さん達って光洋小じゃなかったかなぁ~??
違ってたごめん。
前いた小学校では、同じ島の阿波連小学校が来るので、子供達は最初、阿波連小学校に行きたかったみたいです。

違う話でごめんね。 社会見学→体験入学→光洋小学校→ネモトさん??
と想像が膨らんじゃって(爆)
Posted by 瞬間湯沸かし器瞬間湯沸かし器 at 2007年09月11日 13:06
☆瞬さん こんにちは!

Okですよ!なんでも書きたい放題!
体験入学ですかー是非、大里南小学校にも来て下さい。
光洋小学校だったら、ネモトさんやチョロさんがみていたら
大歓迎ですよ!
島との交流でいいですね~
Posted by マッシー!! at 2007年09月11日 13:12
呼んだかな♪瞬サン( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもでも!! ドルフィンズは主に光洋小学校の子メインですよん(*^^*)
ま。うちは糸満南小学校♪  マッシーさんトコは大里南小学校♪ いいカンジ(*'-'*)エヘヘ

なんだぁ~(o^∇^o)ノみんな楽しそ~だなぁ♪♪
ドルフィンズも秋の遠足UPしよ~っとV(○⌒∇⌒○) ルンルン
Posted by ドルフィンズドルフィンズ at 2007年09月11日 13:15
呼んだ!呼んだ!

☆ネモトさん 呼んだよ!

残念!糸満南小学校ですかー!
なかもとさんの質問で、悲しい過去を思い出したよー

遠足は楽しいよね~
Posted by マッシー!! at 2007年09月11日 13:20
マッシーさんへ★
画像拝借したでござるよщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
敵に背中を向けるとは忍者失格でござる!!!
( -。-)スゥーーー・・・ ( ゚口゚)さらば~
Posted by ドルフィンズ at 2007年09月11日 14:39
>敵に背中を向けるとは忍者失格??

どういう意味だ!? 自分で書いて、よくわからんゾΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノワッハハハ~
Posted by ドルフィンズ at 2007年09月11日 14:42
☆ネモトさん
☆ネモトさん

有り難うでごじゃる ・・・ おじゃる丸になっちゃった!
言葉の意味はいいでごじゃるが、話題を拝借でごじゃるな~
バヤリースのかよお姉さんも手ごわいでごじゃるから 覗いてみてちょー
Posted by マッシー!! at 2007年09月11日 15:02
お〜っ!

大里南の忍の者と、糸満南の忍の者が……( ̄▽ ̄;)

風魔の里で修業してた頃、真田の十勇士や服部半蔵の手下と凌ぎを削ってた頃が懐かしいでござる( ̄ー ̄)


ん?これは少年野球ブログではござらぬか!(゜ロ゜;


失礼しました(笑)


僕がマチャーグヮーを利用していたのは出身地の金武町でした。

うるま、沖縄市は…既に無くなってるんでしょうね〜。
Posted by CB at 2007年09月11日 15:39
☆CB殿

金武といえば、ネモト菌 ちゃうちゃう
金武といえば タコライス!
一銭マチヤもあったんですかー!
なんでもありのブログです。
Posted by マッシー!! at 2007年09月11日 15:41
イイッスネ・・・弁当のお零れ。うらやましい。
私は健康管理のため毎日『お仕置き弁当』持たされてます・・・。
味無し・・・量無し・・・病気も無しです。
Posted by 舞方 at 2007年09月11日 16:13
遠足の話題で、これほど賑わうとは
さすがマッシー師匠でござるな。(⌒ー⌒)

写真の沖縄バヤリースは、どこかで見たような写真だと思ったら
大里内原公園へ行く途中ではござらんか。

拙者もさっそく見学に行くとしよう。
アシスタントの、綺麗なかよお姉さんからバヤリースを貰うとしよう!

綺麗なかよお姉さん、よろしくでござる!
Posted by 今日は、ゑ霧 at 2007年09月11日 16:17
☆舞方さん こんばんは!

 舞方さんもメタボ族ですか?
愛情たっぷりの健康弁当ですかー
ごはんの上に「お仕置き」って書いてあったりして?
健康第一がんばりましょうね!


☆ゑ霧殿 こんばんは!

 かよお姉さんは大歓迎してくれるでござる。
美里オリオンズが、今度、内原公園に来てくれるときは、
バヤリース工場を見学してから、ついでにキッズと遊んで欲しいなー
宜しくお願い致す。
Posted by マッシー!! at 2007年09月11日 20:01
やっと会議が終わりました。

息子に帰るコールすると

ハマキヨパンでパンを貰ったと

喜びの報告がありました。
Posted by マッシー!! at 2007年09月11日 20:05
夜更かし中・・・
目覚まし5時20分にセットしてるけど起きれるかな?
(この時間まで起きてるなんてお肌に悪い^^;)

・・・こんなことはどうでもいいけど・・・
コメントの多さにびっくり~!
どこまで読めばコメントできるの?ってくらい、すごいですね~^^

うちは29日が社会見学ですが
どこへ行くかはまだ聞いていません><
6年生は29日から一泊で伊江島・本部へ行くようですが。
パン工場見学・・・いいですね~^^
私も行きたいくらいです。
Posted by makisuke at 2007年09月12日 02:14
☆makisukeさん おはようございます。

何か、早起きしなくてはいけない目覚ましが気になる朝だったんですね〜
その後、寝て、ちゃんと起きれましたか?
私もジャバネットとNHKを見てしまいました。
遠足楽しそうですよね〜
ネモトさんとビール工場行きますか!チョロさんに申し込みましょうね(σ▽σ)
Posted by マッシー!! at 2007年09月12日 08:59
マッシー!!さん
 おはようございます。  バヤリース工場見学の後はナカモト家へレッツGO~ですわよ。(ネモトさんとこのコメ読んだら隣だってよ~)
Posted by 瞬間湯沸かし器瞬間湯沸かし器 at 2007年09月12日 09:58
瞬さん 了解しました。

なかもとさん見ていますか!

バーベキューセット用意して下さいよ
Posted by マッシー!! at 2007年09月12日 10:15
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

バーベキューだぁ~♪ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

マッシーさんもバーベキュー♪   ヒェ~( ̄~(≧Д≦)~ ̄) ムシャムシャ
ナンチャッテ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by ドルフィンズドルフィンズ at 2007年09月12日 11:48
☆ネモトさん

人間バーベキューにされるのは御免です。
Posted by マッシー!! at 2007年09月12日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。