沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2007年08月14日

消耗品?


汚い靴の画像をアップして 
ごめんなさい。
 臭くて汚くて、これでも洗って干した後ですが、破れてボロボロです。
いつも大里ベースボールキッズがお世話になっている
【スボーツランド・エース】で、
五ヶ月前に購入したのですが、消耗が早くちょっとw(°□°)wびっくりです。


ムキーうちの野球小僧は、履き慣れているのか、はたまた野球野球をやっていると自慢したいのか?いつもアップシューズで出かける困ったちゃんです。

野球の時以外は錠履かさなければ、いいと思うのですが、はてなうちだけなのかちょっと疑問です。

電球安く購入する方法など情報があったら宜しくお願い致します。



同じカテゴリー(独り言・ドウチュイムニー)の記事
うれしいお手紙2
うれしいお手紙2(2012-05-16 19:19)

うれしい贈り物
うれしい贈り物(2012-05-14 11:11)

うれしいお手紙
うれしいお手紙(2012-04-28 15:15)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 07:58│Comments(26)独り言・ドウチュイムニー
この記事へのコメント
  なななんと→!!!
Posted by ポンジュースポンジュース at 2007年08月14日 09:13
それだけ、野球少年と靴は活動してる証拠だと思います。頼もしいですね!
                                        愛
Posted by (有)鳳凰(有)鳳凰 at 2007年08月14日 09:29
 マッシーさん、おはようございます。

画面からも臭いが伝わってきそうです。

子供はアップシューズ大好き、野球大好きです。私の息子も消耗すごいです

ね(笑)

さて、小学校で何度買い換えるのか数えてみましょうか(^^)
Posted by チョロ at 2007年08月14日 10:22
10年以上履いた靴に見えます。
子供たちの元気さが伝わって来るようです。
キット、強いチームなんでしょうね~~~
赤のユニフォームがカッコイ~~~
Posted by ジュンちゃんジュンちゃん at 2007年08月14日 11:21
☆ポンジュースさんへ 短いコメント有難うございます。
 長文を期待しませんが、遊びにきてくれると嬉しいです。(^^)v

☆鳳凰さんへ  はじめまして!
 そうですね靴が汚いのは、頑張っている証拠として良いように解釈します。

☆チョロさんへ
 すみませんm(_)m臭います?????
 いつか松井記念館みたいな展示場が出来る事を期待して、保管しましょうかね・・(笑) アップシューズがお気に入りで困っています。
何足買い換えるかカウントしたら面白いかもしれませんね!
序にいくら野球にお金を掛けたか帳簿つけたりしましょうかね!

☆ジュンちゃんへ
 そうなんですよ!このボロボロの靴をみたら、10数年は履いているような感じですね!まだまだ強いとは言えませんが、日夜練習に精進して頑張っていますよ!これからも宜しくお願い致します。
Posted by マッシー!! at 2007年08月14日 12:15
たった5かげつでこれですか~!!

すごいなー

ほんまに走り回ってるって感じなんですね。
Posted by おぶぶまつおぶぶまつ at 2007年08月14日 13:05
 最近、南部地区大会を控えているためスパイクも購入しましたよ。

父上のお小遣いが子供の野球用品に回っています。私も小さい頃、父親に

は不自由なく何でも買ってもらいました。感謝・感謝

野球一家である我が家の野球に回る経費がほとんどかもしれません。野球

一家はみんなそうなりますよね(^^)

これから、エンゲル係数も高くなるのでさらに小遣いが・・・
Posted by チョロ at 2007年08月14日 13:07
コンチハ~ マッシーさんお久しぶりです。
何とか徳島派遣の件から立ち直れそうです。色々コメントありがとうございました。

イヤ~それにしてもかなり年期の入ったシューズですね。
うちの息子も小2からアップシューズを履き始め、学校や外出する時もずっと履き続けてますよ。ほんと今まで何足購入したことか。
でもアップシューズを履いている子供を見かけると「どこのチームね~」と声を掛けたり、野球少年とすぐ分かるので良いアイテムだなと思います。

安く購入できる方法があれば私にも情報お願いします。
Posted by mino at 2007年08月14日 13:11
おぶぶまつさん こんにちは!

たった5ヶ月で、この通りです。
チョロさんが言う様に小学校を終えるまで何足買い換える事か?
練習や練習試合にもスパイクはあってもアップシューズをはいています。
有難うございました。


チョロさんへ

お父さんも野球をやっていましたか!
子供の好きなことに費やす事(お金や時間)は親にとっても嬉しいことですね!チョロさんもワタクシで買ってあげたのですね!偉い!
Posted by マッシー!! at 2007年08月14日 13:14
こんにちは
アップシューズを履いて出かける気持ちわかりますよ!
バックとかも・・・
野球が楽しくてしょうがないんでしょうね。
Posted by Mi-bo at 2007年08月14日 14:43
Mi‐boさん こんにちは!
うちに帰ってから練習に行けば良いもののそのままカバンをもって出かけたがります。もしかしてMi‐boさんもそうでしたか?
Posted by マッシー!! at 2007年08月14日 15:23
minoさん ようこそ!

長期に渡り大変な県外派遣でしたね~お疲れ様でした。
秋の大会に向けお互いに頑張りましょうね~
確かに、丸刈りとアップシューズだと野球少年の見分けにもなりますね!
やっぱ消耗早いですよね?
Posted by マッシー!! at 2007年08月14日 15:29
ども!

ブログへ祝福のコメントありがとうございます。

一回戦  7-0
二回戦  4-3
三回戦  2-0

その場に居られないのが悔しいです!
(僕が居ないから勝っているのかも~笑)

美東さんたちはどうなっているかな?

さて、アップシューズですが、僕の息子達も半年周期で買い換えます。
しかもほぼ二人同時です(出費~泣)

しょうがないんでしょうね~(^^;)
Posted by 旅忍旅忍 at 2007年08月14日 16:56
オメデトウございます。

美東さんの情報更新がないですねー 私も気になっています。

一年に二度、一度に二人分は痛いですねー
Posted by マッシー!! at 2007年08月14日 17:12
どうも はじめましてm(_ _)m

足跡から 
お邪魔しています(´▽`)♪♪

いい感じの ブログですね
(*^m^*)

株とか 興味があるんですか?
それとも 
やっているんですか?
Posted by ヒトシ ヒトシ  at 2007年08月14日 17:35
ヒトシさんへ

 いろいろなブログをみて勉強しています。
株をやる資金がありません。
Posted by マッシー!! at 2007年08月14日 18:23
こんにちは、足跡からやってきました
元気な野球っ子を応援するブログなんですね♪

今日、興南高校が残念ながら敗れましたが、最後に1点を
返して試合を終えたことにエールを送りたいです。

最後まで諦めない!!
「やった~」と大きなこぶしを振り上げる
子供たちがそんな体験ができるように応援していきたいですね
Posted by みちこはんみちこはん at 2007年08月14日 22:31
みちこはん こんばんは! コメント有り難うございます。興南残念でしたね! 最後まで諦めない意気込み称賛したいですね!
Posted by マッシー!! at 2007年08月14日 23:01
チームに女の子もいるんですね!子供とかかわる時間を多く持つ親はとてもステキです。大里ベースボールキッズの広報さんは、広報担当バッチリですね!頑張れ大里ベースボールキッズ!
時間がある時は是非、aicafeにお立ち寄り下さい。   愛
Posted by (有)鳳凰(有)鳳凰 at 2007年08月15日 06:03
鳳凰さん おはようございます。
どうも有り難うございます(>▽<*)そうなんです。
うちには、元気な女の子が6名も居ます。
コーチの皆さんが、子供と接する事の出来る『今』の時間を大切にしています。
Posted by マッシー!! at 2007年08月15日 06:51
5ヶ月毎に買い換えないといけないって大変ですね・・・
特に外のスポーツはそうですよね。
私もテニスしていたので毎年買ってました。

ちなみにうちの会社には24年前に興南高校で甲子園に行った、元甲子園球児が居ますよ。昨日は残念ながら負けてしまいましたが・・・
私的には幸喜くんと比嘉くんが好みです。
Posted by めぐらいおんめぐらいおん at 2007年08月15日 09:25
めぐらいおんさん いらっしゃいませ!

 テニスですか・・・いいですねーヒラヒラしたスカート ・・・・ (連想)
なんでもスポーツしているとお金掛かりますからね!
因みに私は、剣道部でした。
 会社の先輩に興南高校出身の甲子園球児がいるのですか!
昨日は、先の延長戦等で開始時間が遅くなり、調子狂ったでしょうね?
先輩のショックは、一県民の夏が終わったイメージ以上に淋しいものでしょうね!めぐらいおんさんが慰めてあげてね!
 幸喜君、ナイスプレーで盛り立ててくれましたねー
Posted by マッシー!! at 2007年08月15日 10:23
こんにちは~!(^-^)/

昨日の高校野球は残念でしたネ~?テレビを見てピッチャー當山君の投げ方見て
平敷屋のエイサー(念仏踊り)思い出したの私だけ?

ずっと見ていたかった・・・・・
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年08月15日 14:03
シャチ165さん こんにちは!

仕事で野球をチャント見ていなかったので 當山投手の
ゆっくりしたホームが平敷屋エイサーに見えたのですか?
頑張ってもらいたかったですね!
Posted by マッシー!! at 2007年08月15日 14:47
昨日はエースの近くに居ましたよ~
オーガスタの向かいのスナックで興南の応援してました(笑)
靴の消耗早いですよね~
主人の甥っ子がやってるんですけど、親が大変って嘆いてます^^

あと、メンバーに「ひろき」って子はいますか?
Posted by りりやん at 2007年08月15日 18:57
え!!

りりやんさん Gタウン出身ですか?

スポーツには、何かとお金かかりますねー

私の知っている範囲では、

ひろゆき君(6年)が居ますが、

ひろき君には心当たりがありません。

シャークスかも?
Posted by マッシー!! at 2007年08月15日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。