沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2007年07月10日

あなたはどっち?

 またまた当ブログを御覧の皆さんにアンケートをお願いします。
先日、某監督さんからフルネームで鉛筆書き込みを頂きました。私にとって衝撃的でした。
ペンネームでしか書けない小心者の私ですが、今後のブログ管理パソコンに当たる重要な事だと思い、来る12日の父母会を前に参考意見とします。
 
 例:SHチーム、犯罪に巻き込まれる恐れもあるので、書き込みに名前も一切分からないようにしている。
   IDチーム、県外に住む親族の方にも分かるようにオープン、父母は子供の名前が出るのを楽しみにしている。


などの意見もあります。

下の項目のA~Cに当てはまる、もしくは希望でも結構です。

A.フルネーム、名前又は苗字で公開OK

B.一切名前は非公開  

C.どちらともいえない

 
※個人情報保護法など法的な判断ではなく、あなたのブログ上においての希望をお聞かせ頂ければ幸いです。あくまでも参考です。


同じカテゴリー(ゆんたく情報広場)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2013-01-01 00:00)

迷走台風???
迷走台風???(2012-10-15 16:35)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 18:26│Comments(19)ゆんたく情報広場
この記事へのコメント
こんにちは(^^;)
ん~難しいですね・・・
自分は・・・Cですかね。
大会写真は・・・そのチームの保護者、数人に確認してます。
悪いことには使いません(^^;)子供の成長を手助けします!!!
個人名をだすときには、本人はもちろん!保護者にも確認してます!!!
ネットは難しいですからね・・・いろいろな人がいます。
でも野球っ子はイイ子♪
自分はいつでもいつでも、野球っ子の夢を・・・環境づくり頑張ります!
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年07月10日 19:06
なかもとさん 有り難うございます。
Posted by マッシー at 2007年07月10日 19:20
こんばんは
私は、Aです。
ある程度の情報は流しても差し支えないと思います。私も息子の活躍が乗ったら嬉しいです。
Posted by サリーちゃん at 2007年07月10日 19:32
こんばんわ~。マッシーパパさん。
塁です。僕はどちらかと言えば、Aかな?
Posted by 塁 at 2007年07月10日 20:20
基本的には実名は避けた方が良いのかなと思いますが、うちのブログの目的が「子供達の頑張っている姿を紹介します」なのでチーム内の子供達に関しては状況に応じて実名を出したり(例えば試合で活躍した時等)あるいはぼかして個人が特定できない様に書き込んだりとその時その時で分けてます。
ネットは顔が見えない分、プライバシーなど気をつけないといけないルールがあると思います。
相手を思いやる気持ちを持てば大丈夫なのかな。
( ̄へ ̄|||) ウーム 難しいけどCですかね。
長々とスミマセン
Posted by chibitora at 2007年07月10日 20:34
サリーちゃんへ
塁君へ
Chibitoraさん
ご意見有り難うございます。
Posted by マッシー at 2007年07月10日 21:16
◆マッシーさん

基本的には、B.一切名前は非公開 (ニックネーム等は可です)
公式戦等で大活躍した選手に関しては、名前又は苗字を出す場合もあります。(少ないですが)

チームによっていろいろな意見があると思いますので、保護者のみなさんの
意見を参考に 「大里ベースボールキッズ」ブログの方向を決めてみては
如何でしょうか。
Posted by Mオリオンズ at 2007年07月10日 22:37
Mオリオンズさんへ
貴重なご意見有り難うございます。
Posted by マッシー at 2007年07月10日 22:43
マッシーさんへ
悪いことにつかってないのでいいと思いますよ!悪口かくわけじゃないし・・・。
写真&名前をのせるなら確認したほうがいいですね。
評価されたら子供たちはのびます(^0^)/
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年07月10日 23:23
こんばんわ~
んん~今日は、難しい質問ですねw

やっぱ個人が特定できないような形が一番望ましいですが、それではあまり楽しくない気がして僕的には、フルネームじゃなければ苗字だけとか名前だけ又はあだ名とかニックネームで、近い人が分かれば良いのかなと思ってます。
ですが、南西クラブろぐでもホントはメンバー紹介とかしたいのですが同意を頂いてないので今のところ伏せてますけどね^^;
Posted by 水分補給中(ーー;)水分補給中(ーー;) at 2007年07月11日 01:14
なかもとさん
水分補給中さん
ご意見有り難うございました(^O^)
Posted by マッシー at 2007年07月11日 06:20
 おはようございます。

A に一票(^^)
Posted by チョロ at 2007年07月11日 08:43
チョロさん
有り難うございました。
Posted by マッシー at 2007年07月11日 08:47
Bだと思います。
自分も個人的に携帯サイトを持っていますが、活動はハンドルネームを使用しています。悪用しないから良いという訳でなく、外的干渉から守る為の策。
いつ何時荒らし、晒しの被害に遭うかわかりませんので本名は避けた方が良いと思います。でもハンドルネームと同じ様なニックネーム等は良いと思います。仲間内でなら通じる呼び名、下の名前だけとかなら大丈夫かな?
Posted by みつぐん at 2007年07月11日 09:50
ドルフィンズのネモトです。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
でもホントですよね。ネットってコワイですからねぇ(^^ゞ
ドコまで出していいのか、そこは問題ですね。
お察しの通り、私は【 A 】なんですけど≧(´▽`)≦アハハハ
この件はMオリオンズさんのおっしゃるとおりで、チームでどうすべきか決めていくしかないですね(*^^*)
いい方向にいけること祈ってマス(*^-^)ニコ
Posted by ドルフィンズ at 2007年07月11日 10:11
みつぐんさん
ネモトさん
どうも有難うございました。感謝(^^)V
Posted by マッシー!! at 2007年07月11日 10:33
回答いただいた皆さん本当に有難うございました。

アンケート集計結果 
             A = 66%
             B = 11%
             C = 22%

 父母会に了解を頂き、苗字か名前のどちらか!ニックネームなども
おりまぜながら、父母会からお叱りを受けないよう、思いやりのある方法で
ブログを運営したいと思います。
Posted by マッシー!! at 2007年07月11日 12:45
 マッシーさんへ

今朝、当チーム監督から南部交流大会が8月26日開催される事の話がありました。

ベースボールキッズには、その話来ていますか?
Posted by チョロ at 2007年07月11日 15:56
チョロさんへ
まだ監督から情報をキャッチしておりませんm(__)m
明日にでも確認します。
情報有り難うございました。
Posted by マッシー at 2007年07月11日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。