沖縄県南城市(南部Aブロック)大里ベースボールキッズの過去、思い出と卒業生の活躍などを勝手に綴るブログです(^_^ゞ

2007年06月24日

季節はずれのインフルエンザ

先日、朝から発熱してので会社を早退し、みなみ耳鼻咽喉科医院に受診に行ったのですが、江夏先生の話によると「最近、インフルエンザ患者が結構多く、又、今年は珍しく患者で2度インフルエンザに掛かる人が居る」との事、用心の為、私も鼻から棒を突っ込まれインフルエンザの検査をしました。ニコニコ運良くインフルエンザではありませんでした。
キッズ諸君、クーラーで喉をやられてませんか?まだ、大里近隣にはインフルエンザ患者がいるようなので、学校や外出先から家に帰ったら、手洗いうがいしたほうがいいようですよー!!



同じカテゴリー(ゆんたく情報広場)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2013-01-01 00:00)

迷走台風???
迷走台風???(2012-10-15 16:35)


Posted by 昔、キッズのマッシー!! at 12:07│Comments(11)ゆんたく情報広場
この記事へのコメント
インフルエンザって、何型ですか?こわいです
Posted by マッキー at 2007年06月24日 14:46
聞いた話では、A型だ4と思いますよ?
Posted by サリーちゃん at 2007年06月24日 15:50
こんばんは。
お父さん方、お母さん方も応援お疲れ様です。
これからも野球っ子のために頑張りましょう♪
Posted by アミュージアムなかもと at 2007年06月24日 20:22
マッシーさんへ

マッシーさん、インフルエンザじゃなくて良かったですねー。
僕は5月にインフルエンザにかかってしまいました。
僕はA型だったと思います。とにかく、マッシーさんがインフルエンザじゃなくて
良かったです。
毎日手洗いするように注意します。
Posted by 塁 at 2007年06月24日 20:32
塁君へ
有り難うございます(^0^)/検査結果が出るまで内心、インフルエンザと診断されたら仕事サボって野球の応援いけるのかな?と都合のいい想像してました。
何かホンコンAとか普通のAとかあるみたいです。
気をつけましょうね。
Posted by マッシー at 2007年06月24日 21:53
インフルエンザは、AとBの二種類あるみたいで、Aかかって次にBと体力が落ちてるときにうつるみたいです。沖縄は、一年中インフルエンザ菌がどっかにあるみたいですよ。手洗い、うがいみんなで、頑張りましょう。喉が乾燥しているとバイ菌が入り込みやすいそうです。うがいと水分補給したほうが、よいそうですよ!
Posted by キョウヘイの母ちゃん at 2007年06月25日 01:34
キョウヘイの母さんへ

詳しく説明有り難うございます。
チームや家庭でも誰かインフルエンザ患者が居ると感染が心配ですからね常に用事します。
Posted by マッシーパパ at 2007年06月25日 06:38
我が家は、アーユーが風邪をひいていて、戻したりかわいそうです。
又、私も喉をやられていて、発熱の恐れあり・・・・・・・
Posted by マッシーパパ at 2007年06月25日 18:22
季節外れでもないようですよ!いろいろインフルエンザの話を聞きますよ。
Posted by ラッキー at 2007年06月26日 20:58
いろんな菌が、ありますよ!今、保育園とかでは、みずぼうそうとかもかかってるのが多いそうです。みんなで気を付けよ〜!身になる金が沢山あったら、いいのに〜!
Posted by キョウヘイの母ちゃん at 2007年06月26日 23:43
キョウヘイの母ちゃんへ

子供達は、いろいろなものから攻撃をうけながら抵抗力をつけますよね!
私は、麻疹がまだです。水疱瘡は、約10年前にかかり入院して、皆さんに
引越しで迷惑かけた思い出があります。
Posted by マッシーパパ at 2007年06月27日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。